-------- --:--



2011-05-10 12:46

行き倒れの季節

暑いって言いたくないけどやっぱ暑い!!!!!
本日お洗濯を干す時に裸足でベランダ出たら
あああああっぢーーー

こりでは、昼間のお散歩は、可哀想だわね
肉球さんがやけどしちゃうし母ちゃんの顔もこげ茶色になっちゃうね

TVで静岡は31℃超しているって言ってた
そんでもって同じTVで
中部電力原発停止関連で節電って言ってるから
暑いけど我慢してる

レミーに、つべたいの出す??って聞いたら
よろこんでぐるんぐるん回ってたからやっぱ暑かったのね
くまさんアイスノンさしあげましたら速攻乗っかってました。

あの子達、暑い季節は、冷たい場所をさがして
一日中場所かえながらそのへんにゴロンゴロン行き倒れるんだけど
そんな季節になってしまったのね

DSCF0565.jpg

特にエヴァは夏に弱い・・・去年かなり体重落ちちゃったしね
今日は、散歩の催促もしないし、朝からぐたぐたしている。
その毛、全刈りしてあげたくなっちゃう・・・

あっそうだ プール去年買ったんだっけ!!
水遊び水遊び
さっそくお水入れよっと!!!
今年こそちゃんと入っておくれよーー


シャンプーは平気なのにプールが苦手なエヴァに応援を
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

プールは水飲み場と思っているレミーに警告を
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




コメント

2011-05-10 15:48

ほんと、一気に暑くなりましたね~!
庭でv-286と遊んでても、汗をかく季節になりましたv-394
v-286自身も、短時間でハッハe-282いうようになってきてるし、
そろそろちゃんと暑さ対策をせねばですv-278

プールを水飲み場と思っているレミーちゃんv-414
我が家のボクも同じ感じですv-411v-356
川に行っても、自ら進んでするのは川の水を飲むことだけですv-389

↓大阪来られるんですね~♪
16日、朝から動けるならUSJお付き合いしたのに~w
少なくとも午前中は身動き取れないんですv-356 残念~v-356

大阪の観光地っていうと、どういうところになるのかな~?
意外と思いつかないですv-356 やっぱりUSJ? ベタに大阪城とか・・・。
  • URL
  • くまくま #kgg6Ea0k
  • Edit

2011-05-10 19:04

こんにちは~
今日は、暑かったですねv-42

私の大阪観光のオススメは・・・吉本ですな。
なんばグランド花月では、1日2回公演やってますよ。
前売りもHPで買えるし・・・。
漫才と新喜劇の2部構成になっていて、オモロイですよ~v-221
5月16日は、M1王者の笑い飯とかも出演するようですよ。
さっきHP見てきました。
あと、串かつは『だるま』がオススメ!
  • URL
  • アイラママ #/pdu0RA.
  • Edit

2011-05-10 19:59

ほんと、暑かった

19時。クーラー入れております。
節電はわかっていますが、2匹が「ハァハァ」と
変質者に変わっております。

昼間は、ドライで大丈夫でしたが、
夕方から雨が降り出し、ちょっと追いつかない状態です。

今年は、浜岡原発が停止になったので、夏に入る前に
輪番停電復活の予感... うちもプールを買おうかと検討しております。
今度、プールの風景、もし可能であればUPしてください。是非お願いします。

それと、休みも確認せずに、大阪を色々紹介してすみません。

新世界は、結構楽しめると思います。
通天閣に登ってビリケンさんの足をさすってお願い事を
すると叶うと言われています。
串カツは、アイラママのお勧めの「だるま」と
ジャンジャン横丁(南陽通商店街「八重勝」を梯子しておりました。

商店街はデープでコアな世界を堪能してみてください。
昼間は安全なので、ご心配なく。
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-05-10 21:16

くまくまさんへ

ほんとマジ参った本日でした。
静岡は34度超えましたです。
午後少し涼しくなったかなあー?と思ったら
ザーーーと大雨・・・
散歩行けずかわいそうな2ワンでした。

ええっ!!??くまくまさん大阪でしたのん???
9月も研修ありますんで・・その時はヨロピクピクです。(笑)
へへっ なんか大阪研修も悪くないかなって思ってしまいますよん

2011-05-10 21:24

アイラママしゃんへ

こんばんは!!
ほんと暑かったああーー本日です。
散歩行ってないけど、バテバテでおとなしいエヴァです。

オススメスポットほんとありがとうございます。
「だるま」私も検索して気になってたお店です。
行ってみようかなあ???
飲みすぎない程度に・・・
なんたって今回は父ちゃんがいないから
止める人がいないのが問題
翌日は本当のホントに二日酔い、遅刻厳禁!!!
しかも、研修の途中に居眠りも厳禁!!
おおおーーv-12やっちまってクビにならないことを
祈ってくださいまし。

2011-05-10 21:33

akamarumamaさんへ

ほんと暑かったですよねーーー!!
5月でこんなんじゃどうしよーーー!!ですよね

プールの風景アップしたいけど
やはりアタクシの顔が入っちゃう・・
なんたって去年のプール風景のビデオはアマンダママに爆笑されましたから
リードつけて無理やりエヴァをプールに引きずり込んでましたから。

例の変装で今度撮ってもらいますね

大阪のスポットありがとう
ほんとうにありがとう!!!
なんとか楽しめそうな感じになってきましたよん

帰ってきたら又様子をアップしますね

2011-05-10 22:12

正確には兵庫県民です♪
でも大阪の方にも、たまには出かけますんで~^^

「だるま」は人気店ですよ~v-16
じつは私も今まで行った事がなくて、ちょっと前に友達に連れてってもらいました(笑
正午前に行ったのですが、平日だったけどちょっと並びましたよ。
途中でなぜか赤井英和が登場してびっくらこきましたv-405

若い頃は大阪方面にもちょくちょく行ってたんですけどね~v-356
年取ってからはどうも人混みが疲れるようになってしまってv-394

大阪城公園ももう何年も行ってないし、通天閣は学生の頃授業の一環でたった一度行ったきりですv-411v-356

ほんと、こんな私でよければ、機会があればぜひお会いしたいです~♪
ガウガウインギー談義に花が咲きそう(苦笑
トレーニングに関するお話もしたいです!
  • URL
  • くまくま #kgg6Ea0k
  • Edit

2011-05-11 08:14

31度超えですか!?うっそぉーーー!
こちらは朝晩、まだ暖房入れてますよ^^;
確かに静岡って暖かいですものね。

去年、静岡で見た光景(中央分離帯にフツーにアロエが植えられていて)に
ビックリしたことを思い出しちゃいました^^

暑さに弱いエヴァさん、北海道に避暑しにきてください^^
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2011-05-12 12:16

暑そう・・( ; ゚Д゚)

エヴァ地方は最近 暑くなったり大雨だったり・・・
熱帯雨林??
人は理解出来ても ワンズは大変かも(^_-)ネッ

毛皮も着脱出来たらいいのにね~♪
夏バテしちゃう エヴァちゃん 
あんこ村においで~(^-^)
毎日河原で遊んで
立派な海難救助犬になって
帰れるよ~ (。・_・。)ノ

2011-05-13 10:31

くまくまさんへ

大阪情報ありがとう!!

ほんと機会があったらお話いっぱいしたいですね
犬って歳をとるとなおさら性格が頑固に
なるっていうから
レミーがもっと頑固にならないうちに
会っていただきたいわん(笑)
ガウガウ度は絶対負けない自信がありますが

自慢にならない

2011-05-13 10:35

イーグルmamaさんへ

結局あの日は34度超えましたよ・・・
そのあと大雨・・昨日まで降って
本日はまた暑っつーー
でもこの前ほどではないので
暴れ馬が今家の中とベランダ走り回ってます。

夏・・ほんとしばらく北海道に行きたいわあ

2011-05-13 10:44

felixさんへ

ほんと熱帯雨林です。
今朝は晴れてますが、昨夜までの雨が地面に
残っていてムワーンとしてますよ

夏・・エヴァをお泊り保育で北海道に送らせていただこうかしらん??
でも多分放牧したら絶対帰ってこないし
川にいったら流され溺れます
案外どんくさいエヴァです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

