-------- --:--



2011-04-30 15:49

レミーのシャンプー(命がけ)

予定通り本日はレミーのシャンプーデイ
ほほっ あの子ったら飽きてきたり、ちょっと毛がひっかかって
痛かったりすると途端にご機嫌ななめになるもんで
時間と技の勝負!!命がけ←おおげさ

レミーとエヴァのシャンプー剤はこりっ


P1060177.jpg

あきらかに人間用より、お高いシャンプー
でもこのシャンプーのおかげで皮膚トラブルがあまりない気がする
冬のフケフケは出ちゃうけどね・・
先代のティナは皮膚がデリケートで、すぐかさぶた状のものが皮膚にブツブツできて
このシャンプーにしたら良くなったんで
予防も含めて我が家は、ずっとノルバサンです。
ちまちま買うと割高なんで、ドーーンと大人買い

DSCF0382.jpg

本日はご機嫌を損ねることなく無事に完了いたしました。
でもヒゲ切るの忘れた・・・


DSCF0480.jpg

リードが首にめり込んで二重あごになってるみたいなレミーさん


毛刈りをしているとき んっ???肥えたかなって思って
体重を量ったら10キロジャスト・・・
うーん微妙にダイエット必要かも200グラムでいいからさ
だってフィラリアの薬代そこんとこのラインで違ってくるからさ


DSCF0484.jpg

ウー言わなかったレミーにご褒美のポチッを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

出番がなかったエヴァにもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

コメント

2011-04-30 19:05

現段階では、我が家の方が命がけな気がします(苦笑

我が家はいくつかシャンプー液を購入しており、ノルバサンもそのうちの一つなのですが、
ノルバサンって泡切れ悪くないですか~?(>_<)
泡切れが悪く感じるもんで、なんかずっとずっとシャワーで流しっぱなしになるんですv-356
なので最近は使用が遠のいてるかも~v-393
  • URL
  • くまくま #kgg6Ea0k
  • Edit

2011-04-30 20:19

くまくまさんへ

そうですねーー
かなりシャワー流しっぱなしかもですね
どんなシャンプーでも残ると皮膚に悪いと聞いているので
しつこく流してます。
それと汚れがひどい時は泡立ちもかなり悪いですよね
あとリンスインシャンプーで皮膚に良くても毛に良いかどうかは???です。
悲しいのは2日くらいたつとすでに臭くなるレミーです。

2011-04-30 21:03

ノルバ・・??シャンプー、知りませんでしたが、うちにも皮膚ヨワヨワ犬がおりますので、後でネット検索してみようと思いますe-319

↑このシャンプーの写真、なかなかダイナミック!!カーウォッシャー液かと思ったですe-330わはは!!

ダダこねレミー嬢の写真、ヨッツのかわいいパイパイに「こウケ」したわたくしでありましたe-446

2011-04-30 23:28

ウオッシャー液??

すごいシャンプーの量だ~~( ;^^)ヘ..
それに-30とか書いてあったら あんこ村ではみんなウオッシャー液だと思いますよ(^-^)

レミーちゃん抱き心地良さそう~♪10キロくらいだったらすぐ(*゚ー゚)ダッコ♪しちゃうな
アンデイはあの大きさで「お母さん(゚ー゚*)ダッコ♪」って来ますからね・・・
30キロなんて軽々越えてますから・・・最近体重計ってないけど40キロ超えてたらどうしよう・・・

2011-05-01 13:46

実は、私レミーちゃんの.....

勿論、エヴァさんも大好きですが、
実は、レミーちゃんも大好きな私です。
だって、とっても可愛いですよね。 

でも、なかなか難しい性格なんですね。
イングリッシュコッカーは、そういう性質なんですかね?
うちの主人はそういう風に言ってますが....
大きさも手ごろだし、まだまだ先ですが新たら家族として
検討したいんですけどね.....
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-05-01 19:00

レミーきれいになりましたね


あっそうそう
ありがとうね チップス付けて届けてくれてm(__)m

その shampooいいじゃん!
今度教えて~ね
ブツブツできるよ うちのフーも。


この時期は 金が犬の為に飛んでいくです~

フェラリア 狂犬病注射などなど(´Д`)

さあ 明日も頑張るか!
  • URL
  • 天然コンビ #-
  • Edit

2011-05-02 08:52

ノルバサンって皮膚トラブルの子にとても効果的って聞いてましたが、
ホントに効果あるんですね。(疑ってたワケじゃありませんよ~・笑)
でも、すごい量だぁーー!この量は、マメにシャワシャワする人用ね^^
横着者の私には消費するのに5年かかるかもです^^;

「エーー!やーだもん」レミーさんのお腹に顔をうずめたい。
ぷにぷにしてて気持ち良さそう♪(笑)
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2011-05-03 08:44

kuroさんへ

ハハハハv-411
見た目ほんとカーウォッシャー液ですよね。
とても皮膚にいいシャンプーとは思えない色
さすがTHEアメリカって感じ

レミーさんは「ダーンしてっ」って言うとあの恰好します。
そのあとポンポンをなでなでしないと怒ります←困ったやつ

2011-05-03 08:54

felixさんへ

やっぱ・・カーウォッシャー液ですよね
でも本当に使ったらいつまでたっても窓が泡だらけですよん

お会いできる機会がありましたら
命がけでレミーを抱っこしてくださいv-421

アンディくん可愛い!!抱っこせがむんだあ・・・
30キロ越えててもかっこいいアンディ君ですね!!

よくよく考えてみると超デブのアイリッシュっていないですよね??
あの性格だから、いつもあっちこっち動いてるし太るわけないですね

2011-05-03 09:30

akamarumamaさんへ

うーーん・・・
確かにインギーは可愛いです。
子犬の頃なんて特に超カワですし、
大人になっても仕草は、とても可愛い・・
甘えんぼですぐすり寄ってくるし
そこそこ頭も良くて訓練もよく入ります(おやつでつると何でもやる)←良くない例
こちらの言うこと、表情をとても理解してるし

アイリッシュと同じ育て方するといじけます
アイリッシュって怒っても30秒くらいで
怒られたこと忘れちゃって
何度怒られてもめげない、気にしなーい
ですよね???
レミーはよーく覚えてます(陰湿に)

頭の良さをいかして、その子にあったしつけをすれば←うちは失敗 
素晴らしい子になる要素をいっぱいもった犬種だと思いますよん
お友達のコッカーなんて穏やかで聞き分けよくてかーわいいですもの
インギーのブログ見てると、とても愛くるしい子達いっぱいいますよ

散歩はアイリッシュに比べれば楽勝楽勝←ひっぱりに関しては
ちっちゃくても案外タフで散歩量はたくさん必要です。

あっそれとこれは99パーセントの確率で
みーんな食いしん坊さんですv-391

長くなってしまいましたが・・
我が家では神々しいほどに存在感ありありのレミーざんす
ひっくりかえってポンポン見せながらウーっていうレミーざーんす(笑)

2011-05-03 09:34

天然コンビさんへ

せっかくきれいにしてあげたのに
このふてぶてしいお顔(泣)
でもすぐ臭くなる・・特に耳・・
長くてモップがわりだもんね

シャンプーおすそ分けするんで
フーに使ってみてちょ
しばらくマメマメにシャンプーしてると
絶対良くなってくるはずよん

3ミリヘッドありがとうね!!

2011-05-03 09:50

イーグルmamaさんへ

皮膚の症状によって使っていけない子もいるとは思いますが
レミーもエヴァも冬のフケ以外トラブルないです。
シャンプーのせいかどうかは不明ですが
超耳長族のレミー(コッカーは特に耳のトラブル持つ子が多いそうで)
ですが、いつも病院でお耳の中がとてもキレイと言われます。
マメに耳掃除なんかしてないですけどね

あっ!!felixさんと同様に”命がけ”で腹に顔をうずめてください。

レミーが小さい頃ポンポンがあまりに可愛くて父ちゃんがこらえきれず
ポンポンにお口をあててブーってやったら怖がっちゃってね←ろくなことしない父ちゃん
それ以来「腹ブー」って言うと怒りますv-404

2011-05-07 17:44

業務連絡^^

5月5日、千葉でレイちゃんJKCチャンピオン完成いたしました。
んでもって・・・明日の近畿インターのあと、連れて帰ります。
なもんで・・・御前崎のショーは欠席です。。。
せっかく、お逢い出来るチャンスだったのに残念です。
しか~し、8月27日(土)の宴会は、赤丸家にレオン家に
ひろくんまで参加してくれるという事で♪
赤丸家がお店の手配とかしてくれるそうです。
アイラも久しぶりにショーに出そうかな?
チャンピオンにコテンパンにやられるだろうけどね^^
『文句言い大会』とか『どっちが早くお腹を見せるでショー』とかだったら
間違いなく優勝なんだけどな。
あっ、『誰のオナラがくさいでショー』でもいいかも(笑)
  • URL
  • アイラママ #/pdu0RA.
  • Edit

2011-05-07 17:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-07 20:07

大阪紹介です

大阪出張ですか?
可愛い子達を置いていくのは、寂しいですね。
でも、お父さんがいるから大丈夫かしら...

ええ、大阪出身です。
本町に止まりですね?
梅田(大阪)まで、地下鉄で2駅
心斎橋・難波まで、地下鉄で1~2駅。どちらも近いです。
大阪は、JR大阪の北口に伊勢丹ができたばっかりで
勿論、私も行った事がありません。
出来立てほやほやなので良いかもしれませんね。

エヴァママはお酒がお好きなんですよね?
格好良く、梅田食堂地下街の立ち飲み屋とか
おしゃれにヒルトンのラウンジとか
オカマバー ベティのマヨネーズとか

あっ、でもお勧めのスポットか....
弁天町の海遊館
通天閣(ビリケン)と串カツ
WTCとサントリーミュージアム
天王寺動物園 とか そのすぐ横の大阪市立博物館とか
ちょっと足を伸ばして、嵐山とかも良いですよ。
良かったら参考にしてくださいまし
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-05-10 08:18

アイラママさんへ

レイちゃんチャンピオン完成おめでとうございます。
8月とても楽しみです。
アイラちゃん是非ショーに出てください!
いっぱい応援しますからね

そうねー「暴走大会」だったら
エヴァも出場して優勝ねらいますけどねv-355

2011-05-10 08:30

akamarumamaさんへ

大阪紹介ありがとうございました。
月曜日はお休みのところが多くて残念です・・・
オカマバーも動物園も博物館も月曜休みでした。
なんで・・やっぱ
串カツ食べて立ち飲みで決まりかもです。
時間がとれれば海遊館に行ってみますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

