-------- --:--



2011-04-26 17:04

洗濯機

昨年買ったばかりの洗濯機がウンウンいったまま先に進まない・・
今にもヒート爆発しそうな音・・・
犬の毛でも絡まって動かなくなっちゃったのかな??

電化製品がこわれても犬飼いは、ちょっと思い当たるふしが
あるので早めに壊れても文句がいいづらいね・・・

ちぇっ!と思ってよーく見たら
いつのまにか風呂水設定になっていた
風呂水から洗濯水を入れるようにしてないからさ
洗濯機が怒るのも無理ないね
「おーい早く水入れろよ!!ウィーンウィーン」って

んで洗濯機も無事作動したので
本日はエヴァも洗濯した。

そして・・・
頭モサモサだったからさ
恒例のドキドキ ジョリジョリを開催
前回は手元が狂い頭はげをつくってしまったからね
今回は慎重に

DSCF0440.jpg

ほれほれお耳が長く見えない???

DSCF0453.jpg

頭の毛切るとAMママが怒るからなあ・・・
DCヒロさんもあああーーって思ってるだろうなあ・・・

でももうやっちゃいましたあ!!!


P1060156.jpg

本日もいい天気
気持ちいいねえーーエヴァたん!!

今度の土曜日はレミーたんのお洗濯だ!!
レミーはエヴァ以上に刈りがいがある ふふっ

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






コメント

2011-04-26 20:16

我が家もお洗濯は一頭ずつ
数年前は二頭一緒に出来たのに最近腰がもたない!
エヴァたん大きいから大変?
でもコッカーのほうが毛ぶきがいいからレミィーちゃんの方が時間がかかる?
お洗濯が終わったらお出掛けですか?

2011-04-26 20:58

教えてくださ~い

頭の毛って、刈っちゃいけないの?

でも、赤丸はスーパーサイヤ人になってしまうんだけど...

エヴァ・レミーママは、自分でcutされてるんですね。
今度、やり方を教えてください。

お鼻垂れてるUPの顔、赤丸に似てる。プププ
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-04-26 21:41

ぴかぴかエヴァちゃん

エヴァちゃん 輝いてるう~♪
そっか~ぽにゃ毛切ると 耳が長く見えるのか~
頭もつるりんとしてかわいい(^_-)ネッ
わが家も1の付く日はアンデイ 7の付く日はナナと日にちを決めて洗ってます。
雨の日とか前の日大暴れした日も洗いますけど・・・( ;^^)ヘ..
2頭いっぺんに洗うのは体力的にムリですね・・・。
レミーちゃんのカットも楽しみだ(^-^)

2011-04-27 08:16

P&Gmamaさんへ

そうですね!もう2頭いっしょは私も無理です。
エヴァは洗う時が大変です。
大きいから途中でぷるぷるっってやられると
私・・びしょ濡れになります。
乾かすのはレミーのほうが大変!!
あの貧毛でも、けっこう毛がみっしりで
乾きずらいのよん・・足の飾り毛とか耳とか・・
ピカソもグレースもそうでしょ???
そーねー土曜日お出かけしたいけど
ここのところお休みの日に限って雨・・・
ランもいいけどシャンプーしたてに
あのランの土に体ウリウリされると悲しい・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-04-27 08:25

akamarumamaさんへ

頭は刈っていいのよ
ショーに出る子達はみーんなツルピカです。

アマンダママは、あの天辺ポニョ頭が大好きなので
切るとv-12v-293です。(笑)

私のカットは、適当でザックザクなんで
今度一緒にヒロさんに教えてもらいましょう!!

なんかカットしたら男前になったでしょ?
赤丸くんに似てる??フフフ


  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-04-27 08:38

felixさんへ

耳はちょっと長く見えるようになったけど
顔が男の子みたいになっちゃった・・・・
エヴァはのばしてもナナちゃんのように長くはならないと思います
(多分カッパ状態になる)
ナナちゃんのアフガンへの道・・応援してまーす。

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-04-27 15:21

風呂木

現在、悪魔の月末中でReコメも書けず
ずびばぜん・・・

やっぱ、アイリッシュとイングリッシュ
同じセッターでも艶が違うっ
実物をナデナデしたいのぉ~

お~いエリ・・・
あんた、少しはエヴァちゃん見習えよな!
いつも鼻の頭に泥つけて・・・
手足のヒラヒラはゴミあさりのゴミつけて・・・
(世間的にはコートと言うらしいが やんエリ家はヒラヒラ)
怒れば、その場しのぎの 得意 ウソじゃないもん!

やれやれですよ~エヴァ母さん・・・トホホ
ほいで、やんエリ家代表として謝っておきます
マジ怒らんとってね!
怒ったら、九州方面に逃げるっ・・・

余談ですが、例のガムテ大正頑固おやじぃ~
私のノートPCを奪い取りエヴァ母さんのブログを見て
≪最近の洗濯機には風呂木設定ゆうんが有るんか?凄いのぉ~≫ 
≪エバちゃんはエリと違ご~て綺麗じゃ≫
≪ほいじゃが今時珍しい足が長くてデカイ ダックスじゃのぉ≫

風呂水を風呂木(←意味がわからん)と思いエヴァちゃんをエバちゃんと言い
挙げ句の果てには、アイリッシュをダックスと思いこんだ
やんエリ家 長老 ガムテ大正頑固おやじぃ~を許してつかぁーさい
悪気はないけぇ~~~~

PS:今日のネタはこれで行こう!!!

悪いのは”ダルメシアンの雑種”と言われるヤツ★
  • URL
  • やんちゃなエリ #dKGg/mus
  • Edit

2011-04-27 22:57

やんちゃなエリさんへ

ノーノーノーこれ以上笑わせないでください!!
お父様・・木って・・・
曜日別に設定できる洗濯機って思ったのかな??ブハハッ
ダックスって・・確かに顔は似ている!!
エバちゃんはぜーんぜんOKです
なんたって階下の義母は、なんだかレミーとエヴァがごっちゃになっちゃって
エヴァのことレバーちゃんって言ってますからv-12

お父様にエヴァの事綺麗って言っていただけて嬉しいです!!
でも多分エヴァの左脳??も壊れてますんで
そこんとこよろしくお願い致します。



  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

