-------- --:--

スポンサーサイト


2011-04-23 21:51

あの首輪

以前、しつけの為に購入したパーフェクトドックなるDVD
・・・に付いていた首輪

これ いいんだわあ
エヴァの散歩時 ひっぱりがほとんどなくなって
(好きな人に会わない限り・・特にアマンダママ)
しかも毛切れがあまりなくて
快適なお散歩生活満喫ーーなのですが

難点は色が可愛くない事!!!

そこで思い立って本日カラーリングを施しました

P1060062.jpg
この色が・・・

P1060063.jpg
こんな素敵なペパーミントグリーンに!!素敵っ!!

さーってと
あとはつなぎあわせてっと

P1060067.jpg

オーノウーーー!!

つなぎ合わせるとき染料がくっつきあってしまって
ハゲハゲ!!!

やらなきゃよかった!!
でもくやしいから
ノーマル色と組み合わせて染料がくっつかないようセットしてみたら

P1060066.jpg

おっ!!ちょっといいかも

P1060069.jpg
レミーたん装着!!

P1060072.jpg
エヴァたん装着!!

前よりちょっとだけオサレな首輪になったかもね

でもさ、もっと素敵な首輪いっぱいストックがあるんだから
それでも引っ張らないようになってほしいわね
お二人さん!!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

2011-04-24 19:41

お久しぶりです

お久しぶりな感じがするけど、
いつもポチっとして、読み逃げしている私....

今週は、両親が来ていてブログを全く見ていなかったので
コメント頂いている事に気付きませんでした。すみません。

でも、土曜日はすごい雨だったから来られてないですよね。
また来られる予定があれば教えてくださいね。

ちなみ、足柄は下りです。上りには、大型犬が利用できるRunは
ありません。

↑の首輪って良いですか?赤丸にも考えようかな?
でも色が言われる様にちょっと??ですね。
もしお逢いできるのであれば、DVD是非貸してください。
少なくとも8月下旬には、cocoでお逢いできるかしら

とても楽しみです。その時に小豆との縁をお話させてください。
実はアマンダ姫が絡んでるんですよ....
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-04-24 22:03

いいじゃ~~ん♪

前半はどうなることやと思ったら・・・
前の青一色よりぜんぜんいいね!

ところで切れそうなロープ部分はどうなったかな~?フフフフ

2011-04-24 22:28

魔法の首輪なの?

この首輪をすると~いい子になるんですか・・・(;¬_¬)
ぜひ使ってあげたいワンコがいるのですが~( ;^^)ヘ..

DVDの特典なんでしょうか?
...ψ(。。)メモメモ...詳しく聞いておかなくちゃ~♪

2011-04-25 09:47

akamarumamaさんへ

はい。行っておりませんです。
さすがにあの雨ではドッグラン楽しむことはできませんでしたのでハハハハ

首輪ね・・いままでジェントルリーダーやイージーウォークなど試しましたが
あれは、そのものが犬の動きを制止するつくりでこちらの意思が伝わりにくかったような
気がします。
この首輪は少しショックがかかるのでこちらの意思が伝わりやすいです
でもこの首輪でもこちらがダラダラといいわいいわにしているとやはり引っ張りますね
引っ張った時には、正反対の方角にちょっとショックをかけて歩きだします。
散歩途中にそれを何回かするとこちらを気にして歩くようになります。
なんで、この首輪じゃなくてもいいかもかもですね!!
少しショックを感じられるチョークチェーンのようなものでも(でもチョークチェーンは毛が切れるの)

首輪の位置も顔に近い高めの位置にもっていくと引きが少なくなります。
ちゃんとひっぱらずにおりこうさんに歩いているときの褒めの声掛けも
忘れずにしています。
なんちってエラそうに言ってますが、アマンダママに会った時は
すべてが崩れ去ります・・引っ張ったあげくに喜びの舞を踊りまくります。

DVD今度会える時に持っていきますね!!
是非見ながら笑っていただきたい!!

小豆ちゃんのお話早くお聞きしたいです。

2011-04-25 09:55

くるっぺちゃんへ

なかなかいいだしょ??
あのロープ部分の変えグッズも用意したのですが
ミシンでガシガシやらないとだめだね・・・
いつかのあの白いリードみたいにスポンってなったら困るしね!ガハッ
今ミシン壊れてるし、直すのにお金かかるし
新しいミシンも買えないし
だから修復はくるっぺちゃんにお頼みする予定←おんぶにだっこ状態

2011-04-25 10:13

felixさんへ

いえいえ魔法の首輪ではありません。
この首輪を使いながら、こちらも気を抜かずに散歩に
行き、しばらく続けたらおりこうに歩くようになったというだけです。
でもうれしくなってしまうとまだまだぜんぜん制止が聞きませんよ(泣)

首輪だけでも購入できますよん(最近ピンクも出たみたいだけど)

動画がアップできれば、こんな風に散歩してるって
わかってもらえるんだけどアップの仕方がわからないの・・・

2011-04-25 22:54

こんにちは~

エヴァ母さんの最初は大笑いしたけど
最後ホロリときたとのコメント
嬉しくてジ~ンときてしまいました

エリも散歩の時は一苦労です
訓練に行く前に比べると随分とマシですが…
ただヤツも考えているようで
主人の父の時は大人しく歩いているようです
それが無性に腹が立つのです(泣)

  • URL
  • やんちゃなキヨ #-
  • Edit

2011-04-26 08:37

こういう首輪あるなんて知らなかったです。
強度的にはどうなんですか?(そこが一番知りたい^^;)
イーグルの引っ張りにも耐えれるかしら?
いつも、首輪が外れないようにと、気が張りながらの散歩なのですよ--;

トレーニンググッズ、これからも紹介してねぇ~^^
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2011-04-26 17:18

やんちゃなキヨさんへ

歌詞と映像がぴったりで素晴らしい作品ですね!!
何回もリピートして見ちゃいましたよ

ここへ来ていただいている皆様にも是非見ていただきたいな!!
リンクの中のエリちゃんのところから行ってくださいねv-10
(相変わらずパソ初心者ででスマヌです)

エリちゃんわかっているのね
引っ張っていい人とだめな人
引っ張っていい人と認識されるのが
ホント無性に腹がたちますよね(笑)
 
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-04-26 17:23

イーグルmamaさんへ

あやしげな首輪でしょ??
プラスチック部分は強度問題なしですが、紐部分がそろそろやばめです。
なので、アマンダママに直してもらおうと企んでます。

動画を勉強して
今度散歩風景をアップしますね!!

あっ一緒に購入した紐がついたボールはもう破壊済みです。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

