-------- --:--

スポンサーサイト


2011-03-15 12:17

再確認

連日の被災状況報道を見て本当に心が痛みます。

今できることをできるだけしていこうと思っています
義援金もしっかり確認して確実なところに振り込もうと思う

むやみに買いだめなどしない。節電をする。
買い物も車を使わない。
自分がちょっと節約したって力にはなれないなんて思わないで
被害にあっていない人全員が協力すれば
すごい力になるのだから

今日仕事がお休みなので
防災用品の再確認をしようと思ってます
もし、災害にあって避難所生活になったとしても
絶対に犬はNGとわかっているので
テント生活をするって決めている
テント部品、ソーラーランタン、水、フード、ラジオ等

いつもどうしようか迷っていた
犬用の靴も必要ですね
チョロチョロするチョロオの
おぶい紐も必要かも
気が付いたもの少しずつ用意しなくちゃ


P1050964.jpg

大好きな浜散歩もしばらく足が遠のきそうです。
娘の勤務先はこの浜っぺりにあります。
伊豆半島を見渡せるすてきな場所
素敵な海・・
お願いだから永遠にその表情をかえない海でいてください。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

2011-03-15 12:35

タイトル

気がかりでしたが、ご無事で安心しました。
暫くの間、日常生活にも不便が生じると思いますが
体調など崩されませんように。

2011-03-15 17:11

イーグルmamaさんへ

ありがとうございます。
こちらは被害もなく普通の日常生活ができています。
どこでおこってもおかしくない地震
日本列島全体が不安につつまれていますね
でも今ここは被害がないのだから
被災地にむけて自分のできることしなきゃって
思っています。
イーグルmamaさんも体調には十分気を付けてくださいね。

2011-03-16 10:02

タイトル

夜の地震大きかったようで
皆さん大丈夫ですか?心配です。
落ちてきた物などでケガしないでくださいね。


2011-03-16 10:50

タイトル

必要なものがあれば送りますので言ってくださいね!

2011-03-16 14:44

タイトル

昨日は大丈夫だった?
・・・ってか それより母さんの職場が心配ですが。

2011-03-16 17:27

akiさんへ

ありがとう!!
こちらは大丈夫です。
買ったばっかのテレビ押さえるのに必死でした。
(そのくらい余裕がありましたんで)
2・3日まえから家にあるもので食べるを
徹底してますんで、買い物にも行ってなくて
スーパーがどんなになってるかもわからなくて
今度行ったら棚すっからかんだったりしてね
そしたら塩むすび作って食いつなぎますよ
いろいろ心配してくれて
ホントありがとうです。
 

2011-03-16 17:33

くるっぺちゃんへ

ああーありがとう
昨日は仕事オフで一日防災グッズの確認をしておりましたよ。
本日あの子っちおいて会社行くのいやでいやで仕方なかった
しかも早番で・・・・
会社のビル私が物心ついたころからあったからね(半世紀は経ってる)
恐ろしいビルじゃ!!!
本日は半日エレベーターが停止してたよ ドフッ

2011-03-17 20:06

No title

はじめましてです。うちにもアイリッシュセターいます。揺れる度に抱き合って怖がってます。読んで本当にその通りだと思いました。節電位は徹底的にしようと思ってます。もしかしたら外より寒いかも。電気もLEDに変えて小さなランプだけにしてます。テレビは大きいのしかないので見てません。情報は首相官邸などからのツイットで仕入れてます♪テント…なるほどです。犬が一緒だとそうなりますね。テントはあるので組み立て方勉強しておこうと思います!

2011-03-17 23:47

サラママさんへ

はじめまして!!ご訪問ありがとうございます。
引き続き我が家は節電徹底してます。家の中でもダウンコート羽織ってます
&スーパーにも行っていません。
家にあるものでしばらくはがんばります。
なのでスーパーがどんなんか把握できてませんが・・・
お・・お米が底をついてきました・・・
でも乾麺をゆでたりすれば大丈夫!!!
全国の皆様が買いだめなどしないよう願いましょう・・・

テントは大型犬飼っている家は必需品だと思います。
頑張って組み立て方勉強してくださいね
つらい野外生活もキャンプだと思えば前向きになれるかもですよ


でも昨日夢を見たの
家の近くに動物園あるんだけど
荒廃しきった風景の中でライオンとトラに遭遇!!!
これじゃあテントは一撃でバイナラですよね(泣)

いろんな情報が頭の中で交錯してこんな夢みるのでしょうが
とにかく前向きな気持ちでお互いがんばりましょうね!!

アイリッシュは頼りになりますよね??
能天気だし、かわいいし、抱きしめるとすっごく暖かいし・・・
私も毎日毎日ギューっとしてます。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

