-------- --:--



2011-02-21 09:20

魔法の言葉

先日のブログからなんか文字がやけにでかくなって
色もなんかピンクピンクしちゃってるけど
直し方わからんでそのままで

チョロオは最近お気に入りの言葉がある
そりは  「グ~ッド」
いままでは「よーし」だったけど気分変えて英語にしてみた。
ちょっとでもいい子だとグ~ッドと言ってウリウリ
していたら、グ~ッドって言うだけで喜んで
こちらに来てしまう。
キッチンに入り込んでもグーッドかなっ?って言うとあっさり出てくる
いたずらして、何か口のなかにいれてガリガリしていても
グーッドかなっ?って言うと離してチョロチョロとこっちにくる

まあ全体的には、いばりんぼのまんまなんだけどね

顔もすこーし穏やかになった気が・・・・

P1050901.jpg




P1050908.jpg
かあちゃんにこんなことされちゃっても




P1050904.jpg



P1050903.jpg
グ~ッド!!



P1050916.jpg






P1050925.jpg

やっぱ気のせいだったみたい

コメント

2011-02-21 18:27

No title

「よしよし」って誉めても当たり前のような顔をして図に乗ってるP&G
我が家も魔法の言葉「グーッド」を使ってみようかしら
いや待て待て!
奴らイングリッシュコッカーとか言いながらも英語が理解できるかどうか?
っていうか「グーッド」を魔法の言葉に出来るか否かは私の態度にかかってるんだよね
一番の問題だぁ~!

2011-02-21 22:46

P&Gmama-さんへ

っつー事はレミーも馴れてくるとくるとグ~ッドも
当たり前の顔をして図に乗るってことかな???
それとね「だめえー」も「ノー」にしたのよ
ウフフ
散歩の時恥ずかしいったらありゃしない
グーッドとかノオーとか連発しながら
散歩するおばちゃん・・・・

でもね英語とは認識してないよ
ただの新しいコマンドですよおーーー
だからグーッドのかわりにオッペケでもスットコでも
OK!!

2011-02-23 00:25

犬の本によると

犬の本によると、指示の言葉は家族の間でも統一しなさいと書いてありますよね。
でも、レオンの場合は、「ノー」といってやめないと、「こら」、「いけない」、「ばかもの」、「やめんかい」といろいろな言葉を使うように。
バイリンガルじゃないけど、いろんな言葉が分かるようになるかもしれませんね。
小学校でも英語教えるようになるようですし。
  • URL
  • レオンパパ #-
  • Edit

2011-02-23 07:00

No title

お久しぶりです!


グッート!ガール!

日本語と違う音程になるのかね?

レミーちゃん とりあえずこの言葉で 聞くようになったんだから グッド!


うちの フーにも 英語で
トライ!


う~ん
何か いいかんじ(^ー^)


今、 ヘイ!カモーンベィビ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/を試しています(笑)


はぁ? なんだって?

と言う感じで とりあえずくるかんじ(笑)


まあ 色んなこと
挑戦だね
  • URL
  • 天然コンビ #L8AeYI2M
  • Edit

2011-02-23 22:09

レオンパパへ

犬って案外頭いいんですよね?
いろんな言葉しっかりわかってます。
レミーの場合今はグーッドが一番心地よい言葉らしいです。
なでてもらえる言葉と理解しているみたいですが・・・・
ちょっとこちらの方とビミョーにずれてますが・・・
「やめんかい」ってレオンパパが言いそうにない言葉で
笑えます!!ギャハハハ

2011-02-23 22:20

天然コンビさんへ

本日コップを割っちゃってね
ガラスの破片をレミーがくわえちゃって・・・
おもわず「離せ」じゃなくて
グーーーーーーッドっておっきな声で叫んだら
あっさりぽろりと離したよ
ひやりとしたけど
グーーーッドの威力発揮!!
でもレミーにとって
グーーッドってどんな意味にとらえてるのか・・・

4月3日にジャパンインター(ドッグショーだよ)行くけど
東京ビッグサイト&お台場ツアーいかが????
帰りは中華街かな?

2011-02-24 16:24

No title

レミー ベリーグッド!
危なかったね

飲み込んだら 最悪だったね よかったね

行く行く!
ドックショー 台場

春の行楽ツアー
又 お邪魔しても いいかな


今度も セブンイレブン巡り?(笑)


その前に 駐車場探しかもね(笑)
  • URL
  • 天然コンビ #-
  • Edit

2011-02-24 22:44

天然コンビさんへ

まじ ベリーグーーーッドでしたよ ヒヤヒヤ

ほんでもって
春の行楽ツアーOKですね???
ちゃんとお休みもらってね!!

今度こそ遅れたらドッグショー見に行く意味ないんで
早起きするんでよろぴくね!!!

お台場見学と中華街楽しみだねえーーー(それかよっ!!って??)

もちろんドッグショーも楽しみなのよおーー
エヴァの親戚がいっぱいエントリーしてるだのよ

2011-02-25 08:53

No title

休みはОΚ!


しかし!寝坊したら、かんじんのドックショーみれないので 夜露死苦∂


  • URL
  • 天然コンビ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

