-------- --:--

スポンサーサイト


2011-01-13 23:58

反省

昨日例のDVDが届いた
一気に見た・・・
反省点・・・レミーにしてもエヴァにしても訓練が中途半端な内にもう
これでいいかなと終了してしまった感がありそのまま訓練を継続することもなく
日々過ごしていたことが間違い
日々の中で気をぬかずにダメと決めたらダメを貫く姿勢と
あの子達に接する人が同じ気持ちででしつけをしていくこと
が重要だと思った。
まだ実行に移すには時間が必要です
何回も何回もDVD見て間違いなく、焦らず、一歩一歩やっていくことですね
感情的にならずたんたんと繰り返ししつけをするのですよ ホホホ(できるだかしん???)
これからは散歩の時も気をぬかず別々に散歩に行って、それぞれにしつけをすること!!
がんばってみますね
今夜のエヴァ

本日のレミー

母ちゃんの決意も知らずにソファーでねむりこける2ワン

本日のポインセチア

なんとか無事に枯れてないポインセチア

まだ見てないって!!!

そいでもって・・・まだ見ていないうちにやられたDVDのカバー 
微妙にやな予感・・・(中身は無事で見れました)

前途多難 グホッ

ねばーぎぶあっぷ








スポンサーサイト

コメント

2011-01-14 07:34

No title

ひつれいしましたm(__)m
名前書かず…


感づいたかなぁ
さっそく DVDをいたずらされて(笑) すばやい!


動物占い流行ったのを覚えてますか?
今また 私ブームで ちょっと 母ちゃんやってみたよ


母ちゃんはチーター

取りかかりの早さは 一番! だけど 勝つ勝負はするが 負けるとわかると 諦めが早いんだそう

落ち込むけど 超ブラス思考で 立ち直りが早いらしい


グループ…状況判断型
行き当たりばったりの行動結果より そこまでのプロセスを重視するタイプ


当たってる? (笑)(笑)


父ちゃん…狼だよ
群れをなすのがにがて、1人になる時間が 大事だそう。


グレープ 目的計画重視
計画を立てるのが好きでそれに向かって行動します
結果が 大事なので 達成できたらうれしい


だそう (笑)


ちなみに私は タヌキ

根拠のない自信があり。
そして 返事はよいが大事なことから 忘れていきます(笑) 天然らしい(笑)


そんなこんなで
ふたたぶ 動物占いで笑ってます


レミーとエバァ占ってみて行動が わかるとしつけがしやすいかもよー(笑)
  • URL
  • 天然コンビ #L8AeYI2M
  • Edit

2011-01-14 22:53

No title

日々の中で気をぬかずにダメと決めたらダメを貫く姿勢・・・

そうなんですよね、一貫性が何より大事。。

あの子達に接する人が同じ気持ちでしつけをしていくこと・・・

あぁぁ、ほんとに耳が痛い言葉ですぅ~(T_T


我が家はパパさんと私の“温度”が違うんです。
だから犬のトレーニングの事でよくケンカになります。

私はとにかく何とかして少しでも改善したい。
だけどパパはなんというか・・・そこまで必死感がないんですよ。
私や先生から言わせれば危機感もなくて、
よく問題児(犬)のメンタル面を不安定にさせてしまう・・・。

そんなパパさんだから、当然何においても一貫性がなく、
犬を混乱させてしまうんです。

パートナーがいるからこそ助けられる部分もあるんでしょうけど、
こういう場合は、自分一人の方がいいんだろうな、なんて思いますね。。
自分一人だったら、自分さえ一生懸命頑張れば
道は開けるかもしれないんだし。
でもそこに相手がいると、いくらこちらから訴えかけても、
その本人が本当にそれを重要なことだと思って行動に移してくれないと、
絶対に状況は改善されません・・・。。。

あの子達に接する人が同じ気持ちでしつけをしていくこと・・・

本当はトレーニングよりも何よりも、
これが一番難しいのかもしれませんね・・・。
  • URL
  • くまくま #6puBIS4.
  • Edit

2011-01-14 23:11

天然コンビさんへ

>
> 取りかかりの早さは 一番! 負けるとわかると 諦めが早いんだそう
> 立ち直りが早いらしい
> ↑当たってるかも・・・

> 父ちゃん…狼だよ
> 群れをなすのがにがて、1人になる時間が 大事だそう。
↑父ちゃん群れてばっかいるけど・・・
  本当はさすらいの一匹狼だの???
>
> 根拠のない自信があり。
↑ぶわはっはっはっ そんな感じーーー!!爆笑!!

動物占いは明日ゆっくり討論しようぜい!!

2011-01-14 23:54

くまくまさんへ

お気持ちお察し致します。
我が家の先代犬ティナはまだ父ちゃんと再会(幼馴染ですけど再婚同士なの)←カミングアウト?
するずっと前から私と娘達で育ててきた子でしつけに一貫性があり、人間の気持ちが一致していて
ゆるぎないものでした。

父ちゃんと再会した時ティナは8歳を迎えていて、すべてにおいて出来上がっていた子でした。
そんなティナを見ている父ちゃんはしつけに対しても私がやればすべてOKの姿勢
なにかあれば私のせい的な感じ・・・でした。
私もティナの事で訓練に関しては、ある程度自信をもってレミーと接してきたつもりでしたが
なにもかもうまくいかず私も自信喪失・・・
我が家の場合父ちゃんだけでなく義母もからんできている問題なのでややこしやですが
本日父ちゃんにビデオ一緒に見てねってお願いしました。
どうやら見てくれそうな気配なので
これから夫婦二人三脚でレミーの矯正をしていくつもりです(私はそう思っているけど)

ビデオでも言ってましたが愛犬をいい子にする魔法なんてないんです
愛情とルールをもってしつけていくことが最短距離!

ルールもへったくれもない父ちゃんですが、あの子達にとっても大好きな父ちゃんのはずです。
犬の矯正というより 父ちゃんの犬に対する矯正をうまーく母ちゃんがコントロールして
がんばっていこうと思います。

パートナーがいるからこそ助けられる部分もあるんでしょうけど、
こういう場合は、自分一人の方がいいんだろうな、なんて思いますね。。

くまくまさんのお気持ちよーっくわかりますが(私も何回も思ったことですので)
多分くまくまさん家の2ワンもパパさんのこと大好きなんじゃないかなっ???
(服従はしてないけどレミーは父ちゃんが好きみたいです ムカッ)
お互いたいへんですが・・・がんばりましょーーーーねっ!!!

訓練の様子はぼちぼちアップしていきますので・・・・
っつーかホント不安だらけです(泣)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

