-------- --:--

スポンサーサイト


2011-01-11 11:01

しつけ

先代犬のティナは、8ヶ月の頃から訓練を始めて、それなりに身につき
そこそこいたずらはしたものの、従順で穏やかで困ることはあまりなかった。
やはり訓練の成果かな?なんて思っていた。

なつかしのトロフィー


その思いを覆してくれたのがレミー
体は小さくてもやはり訓練は必要と思い
5ヶ月頃から訓練を始めた。
ティナより覚えは早かった気がする。
いばりの女帝に君臨している今でも、こちらが訓練モードに
なると、脚側行進、座れ、伏せ、立て、遠隔、待て、来い、股くぐりなど
は、しっかりこなす。アイコンタクトもとれている(つもり)
でも・・でも服従の気持ちは持っていない。
何かでスイッチが入ると唸るは咬むはで手がつけられなくなる。
こちらの接し方のなにかが間違っているんだと思う。
そのなにかがわからないまま5歳を迎えてしまっている

レミーの訓練では厳しすぎたかと思い
エヴァも訓練はしたもののちょっとアマアマになっている
なので興奮したときのウレシ飛びつきは、悩みの種
でもエヴァはこちらに反抗的な態度をしたことが1回もない
唸られたこともなければ、もちろん噛まれたこともない

犬って難しいっ!!

とはいえソファーなんかで2ワンとイチャイチャしながら
(レミーもスイッチ入ってなければ甘えん坊さん)
過ごしてるとまあこれでもいいかなあ・・なんて思ってしまっていたがあーーー

やっぱ いけない
こちらが変わって2ワンにもっと幸せになってもらう為に
しつけのやり直しを決心!!

しかーっし何からどのようにやり始めて良いかわからず・・・
パーフェクトドッグ たった数分で愛犬が変わると銘打ったDVDを購入
多分2・3日で届くと思うけど
ためしにやってみることにした
その成果はぼちぼちブログにアップしていこうと思いまーーっす

そんでもってさーーー
このたぐいのDVDすでに購入して全然効果なかったとか
愛犬がもっとひどくなったとか経験してる方もしくは聞いた事がある方いるかなー??
とにかく逆効果は避けたいので・・・
どんなことでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです。


えー??




ふんっ



スポンサーサイト

コメント

2011-01-11 16:53

No title

こんにちは♪ 書き込みははじめましてです^^
GENさんがブログを始められた頃から、
じつは読み逃げしておりました(^^;
うちにもインギーの2ワンがいます。
うち1ワンがブラタンで(我が家は男の子ですが。)、
このブラックデビルにとっても手を焼いておりますです(-_-;
レミーちゃんと同じで基本甘えんぼなんですが、
どこでスイッチが入るか分からず日々気を抜けません(T_T
もう1ワンは唸ったり噛んだりは一度もなく、
同じ接し方をして育ててきたのに、
こうも違うものか、やはり生まれ持った性格もあるんだな、
でもこの子に合ったしつけが出来てれば回避できたかも・・・
と痛感しております(T_T
ほんと、犬って難しいですよね。。。

逆効果は絶対避けたい!!!

我が家は一度、逆効果してよりひどくなりました(T0T 
(↑のDVDではありません。)
現在もトレーニング中ですが、一進一退です。
最も状態が酷くなった時(逆効果になった時)
私自身かなり落ちましたが、今は前向きに頑張ってます!
DVDの効果あるといいですね~!!!
アップ楽しみにしてます^^

それにしてもレミーちゃんとうちの子、お顔の感じが似てるんだな~v-10
なのでより(勝手に)親近感わいてますv-398
  • URL
  • くまくま #6puBIS4.
  • Edit

2011-01-11 18:26

No title

あのDVD買って、あの首輪つけてるお友達ワンコちゃんいますよー!
その子はボーダーコリーちゃんなんですが
かな~りやんちゃさんな子です。
劇的に効果が出たとはおっしゃってなかったけど(笑)
悪くなったとはおっしゃってなかったですよ!
でも、あのスパイクの首輪はいいっておっしゃってました。

エヴァさんも飛びつきされるんですねー。
うちも何かっていうと立ち上がるのです。
訓練中でも上手く出来たとき褒めると、嬉しくて立ち上がるので
うっかり褒めれないっていう…。
先生に「そっとさり気なく褒めてください」って言われた始末です。笑
本当に難しいですよね。

でも先代ティナさんを立派に育てられたGENさんですから
きっとエヴァレミちゃんも!
私も見習って頑張りますね~。

2011-01-11 20:05

訪問ありがとう

おバカ飼い主とおっ家内キヨの世話をしているエリどえすv-221
道楽ブログに来てくれてありがとうv-278
おバカ飼い主の目を盗んでコメントしに来ました~v-437
ゲゲゲ・・・ティナ先輩はいっぱいトロフィー貰って

ん~わたしの自慢は???やっぱ破壊v-313した記録しかないのだ
特に風呂場の厚さ5mmのガラスは壊しがいがあったv-41
ついでに、おバカ飼い主が駐車禁止になったのも全国に暴露・・・ガハハv-37
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu053.htm

それにスリッパは日常茶飯事で~すv-21
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu084.htm

ただ・・・熊手は苦手なんですv-356(あの時は痛かったのだ)
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu038.htm

エヴァちゃん今後も手を取り合って破壊&ヤンチャしよう~v-221

コリャv-412 エリッv-217 勝手にエヴァ母さんのブログにコメントするんじゃないっ
エヴァちゃんに悪戯誘惑するな!!!

ど~もスミマセンv-404 はじめして やんエリ一家ですv-411
ヤツは左脳が乏しいので許してやってつかぁ~さいv-436

コレがヤツの本性 元祖超おバカ変犬エリなんですv-403
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu115.htm

また、遊びにきますネv-218

やんエリ家
  • URL
  • やんちゃなエリ #dKGg/mus
  • Edit

2011-01-11 23:14

くまくまさんへ

初コメありがとうございます。
コメントに同感です(泣)
レミーの性格は飼い主が育んでしまったような気がします。
持って生まれた性格にあった育て方、訓練の仕方があったのでしょうね
反省の日々です。
逆効果にならぬようにDVDもよーっく見てから始めたいと思っています。
様子はちょくちょくアップする予定なので見てくださいねーー!!
基本おちゃらけたブログですが、訓練の様子はまじめにアップしますので・・・

ほんとうにほんとうにコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
又是非遊びに来てくださいねっe-265









2011-01-11 23:36

しつけされたふり

アイリッシュがこんなに賢い(別名せこい)とは思いませんでした。
我が家もしつけ教室に行ったことがありましたが、遠い記憶の彼方のようです。
エヴァちゃんほどではないですが、布団の四隅はぼろぼろです。
おまけに最近は朝になると、目覚まし時計に足を乗せてドンドンしてます。どうも、私が目覚まし止めるのまねしているようです。
おまけに、それでも起きないと布団めくるし。おかげで風邪気味です。
いろんな本読むと、まだまだ賢くなると書いてあるので、これからどんなことになるのでしょう(不安一杯)。
  • URL
  • レオンパパ #hDnc5BDk
  • Edit

2011-01-11 23:37

バジリコさんへ

うにゃ!!やっぱあれスパイクですかっ?????
ネットで見たとき写真がよくわからずトゲトゲしてるのが中にあるかなっ?
って思ったけど・・・
まずはDVDをよーっく見てから始めますね。

エヴァの飛びつきは手もあわせてくるので油断できません。
いつぞや私の顔は筋少の大槻ケンヂになりましたよv-12
よく足をクノ字にすると飛びつかなくなるとか、飛びついた時
足をもって肉球をぐっとつかむとやめるとか聞くのですが
足の短い私がクノ字にしてもエヴァに届かないし 後ろむいてるときは
クノ字にしてもねえ・・・想像するとみじめな姿です。
どんくさい私は肉球をつかむ前にドッカンと顔面殴打ですわ・・・

ティナを育てた自信なんて今は木っ端微塵に砕け散っております。

でもあきらめずにがんばりまっす。

2011-01-11 23:58

やんちゃなエリちゃんへ

やんちゃなエリちゃん&やんエリ一家の皆様ご訪問ありがとうございます。
いっつもいっつもエリちゃんの行動に爆笑しています。
ジョーロ事件もとっても面白かったです。ぷぷっ
いたずら現場がとてもくっきり美しい画像なので余計笑えますe-446

これからも、もっともっとぶっ飛びなエリちゃんの姿 期待しています
また遊びに伺いますねe-327よろしくe-319

2011-01-12 00:11

レオンパパへ

ギャーッ!!!レオン君かわいいe-349
時計ドンドンするのですか???超カワですね
レオン君のする事は多分エヴァの10分の1くらいでしょう???
やっぱショーマナーを身に着けたレオン君はどんどん賢くなってくのね・・・
置いていかれた気分ですよおーーーe-350

エヴァちゃんほどではないって←ダブルでへこんだですe-442

パパさん風邪こじらせないように気をつけてくださいねe-448



2011-01-12 06:54

No title

しっけ…

やりますか?母ちゃん


レミーのスイッチ(笑)
何に 反応してるかね?
声聞けたら おもしろいのに(笑)


エバァは 飛び付き(・・;)

そうね 身体でかいから
相手しだいで、ぶっ倒れの可能性あり?そこまで 強くないか

性格やさしいもんね


うちのドックは
ひろい食い…
アメ横で 食べ放題!フム! かなり ごち でした。


あと 車での 待ち。
これが 置いていくなの
連発! しかっても
吠えるし 困りもの


母ちゃん しばらくあってないね~

又誘って下さいね
  • URL
  • #L8AeYI2M
  • Edit

2011-01-14 00:02

多分天然コンビさんへ

おいおい 一瞬誰かわからなかったでないかい!!
ハンドルネームくらい入れてくれよーーー!!!

しつけ・・・がんばるよっ(B型なので最初は熱い!!!)

土曜日いっぱい飲もうね!!父ちゃん出かけると思ったら
出かけないみたいだけーが・・・

ピンポーン・・・ワンワンワン!!のしつけにご協力をよろしくね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

