-------- --:--

スポンサーサイト


2012-08-09 13:04

エヴァ退院 覚書

ご心配かけてすみません。
エヴァ退院しました。

昨日は、仕事へ出かける直前に大量の下血があり
家に留守番させて仕事に行く訳にいかず
病院と相談して入院しました。

今日は、仕事がお休みで一緒にいられるので
退院してきました。

何故ここまで弱っているのか
夏バテでここまでいくのか???
原因がいまいちわからないのですが、
胃腸炎なことは確かです。
今は注射と投薬で様子みるしかなさそうです

病院から戻り今のところ嘔吐下痢症状は無し
寝ています。
いつものバカ元気はないけれど、ぐったりもしていないので大丈夫かな?
少しづつでいいからご飯食べて早く元通りのエヴァになってくれ~!!!

帰るときに先生の奥さんから「エヴァちゃんすごくおりこうさんですね。アイリッシュってあれじゃないですか・・でもエヴァちゃんしつけがしっかり入っていてゲージにもちゃんと入って行くし、回りがわさわさしていても全然吠えたりしないし、ほんとおりこうさんでしたよ~」ってホントかよっ????

あ・・この3日で
母ちゃんの財布の中身2千円になっちゃった←超リアル
スポンサーサイト

コメント

2012-08-09 13:30

エヴァ頑張れ!

エヴァ少し落ち着いたみたいで良かったですね。心配しました。完全に復活するまでお大事にして下さい。
エヴァ、冷えすぎたということ無いですか? レオンも車の冷房が寝ている時直接当たってお腹壊したことがありました。
「アイリッシュってあれじゃないですか」というものの、本当はかなり頭良くて空気読んでいますよね。
時にエヴァ家は動物保険入っていますか?
  • URL
  • レオンパパ #-
  • Edit

2012-08-09 14:09

元気なエヴァちゃんとレミ―ちゃんをブログで見た直後だったので...ビックリしました。
このまま落ち着いてくれますように...
「入院中おりこうさんでした」なんて言ってもらうと ホッとする反面切なくなっちゃいますよね。
お家が一番だと思うから退院できたのは良かったけど...
少しづつでもご飯食べてくれるといいね。
早くいつものエヴァちゃんになりますように...
エヴァちゃんがんばれ!!
  • URL
  •  リッシュ はは #-
  • Edit

2012-08-09 14:22

少し落ち着いたみたいで安心しました(^^)
エヴァちゃんは、今日はお母さんが一緒に居てくれて
お薬よりも効くかも(^m^)

入院中、お利口さんだなんて、アイリッシュのカガミだわ!
おらいおんなんて「出してくれ~!」ってバリケンの鍵のところをかじりすぎて、前歯が2本とも1/2の長さに欠けちゃってますぅ(^^;
  • URL
  • おらちぇすまま #UXV3faoI
  • Edit

2012-08-09 14:23

レオンパパへ

ありがとうございます。今は退院して来て、朝食べたものは、おさまっています。
原因をいろいろ考えていますが、冷え過ぎもあるかもです。留守番中の熱中症がこわくて冷房をかけて
いくのですが、かなり部屋は冷えています。温度設定をしてあるのですが、ヒエヒエになっちゃうんですよね
少し工夫をしてより良い温度設定になるように考え中です。
保険ね~レミエヴァの入っている保険は、手術入院の時のみ保障がある保険なんで今回のような入院や通院は適用外です。うーーんこちらも現在考え中通院も保障される保険に変えるかどうか・・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-09 14:29

リッシュははさんへ

そうなのよ~日曜日は元気全開でいたのに(まあご飯はあまり食べてなかったけど)
今日明日落ち着いてくれれば大丈夫だと思います。
なんか2ピキいるとうるさいんだけど、1ピキになると途端に大人しくなっちゃうお二人さんです。
エヴァも病院でちんやりしてたみたいだし、レミーはレミーで昨夜は、無言で過ごしておりました。
確かレミーが手術で入院していた時も、エヴァさん、家でひっそり静かだったなあ・・・
本当は強い絆で結ばれている2人だったりしてね プッ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-09 14:37

おらちぇすままさんへ

ありがとうございました。
今日明日何もなければいいんだけどね~・・・・

えっ?おらぽんってそんなに駄々っ子でしたっけ????
若い頃の話ですよね?フフフフ

あっそういえば先代のティナはおりこうさんだったけど
入院したとき夜自分で点滴抜いちゃって鍵あけて病院内を徘徊したことあったっけ・・・
見回りしてた先生のお母さんが腰抜かしちゃったって・・・
深夜診察室でヌッと黒いものが動いたんで ヘヘヘ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-09 14:51

タバコ代の活用

禁煙の成果をぜひ保険に。別に保険のセールスではないですが、50%保証でもかなり助かります。犬の薬高いですし。
  • URL
  • レオンパパ #-
  • Edit

2012-08-09 15:07

退院よかったぁ☆
ママと一緒が一番のお薬だから、きっとどんどん元気になるよ~♪
ドナもしょっちゅう腸炎やってたから、お腹弱い子とってもちんぱい(>_<)
エヴァたん♡ 早く元気になってね~!
  • URL
  • Donna #JalddpaA
  • Edit

2012-08-09 16:15

きゃーエヴァちゃんごめんなさいね。
日曜日に暑い中無理させてしいました。
私、楽しすぎて時間を忘れてしまってました。
もう大反省です。
エヴァちゃん大丈夫かな。
心配です。
早く良くなってご飯いっぱい食べれるようになってください。
  • URL
  • あーすはは #-
  • Edit

2012-08-09 17:16

良かった~!退院出来たのね。
ゆうべは、心配でしたね。レミーちゃんも、心配してたんですね。

うちの元気印のサラが酷い嘔吐下痢だった時・・・
原因は、フロントラインを舐めていた事でした。
背中が長いんで3箇所に垂らしたんですが
一番下の所に口が届いたみたいで・・・。
エヴァちゃんも、何か悪い物を口にしてしまったのかも?
サラは、点滴と注射で2日で治りました。

エヴァちゃん、すぐに良くなるよ!
頑張れーーー!

治って元気になったら、美味しい物食べさせてあげてね~!
  • URL
  • アイラママ #/pdu0RA.
  • Edit

2012-08-09 18:02

レオンパパへ

そうそう・・それそれ・・タバコ代
浮くはずのタバコ代・・どこに行っているの~???
あーはっはっはっ!!
検討してみますね・・通院保障の保険
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-09 18:06

Donnaさんへ

ありがとうね~
まだ油断できないけど良くなってくれるといいな♪

ドナちゃんも腸弱かったの???
エヴァ最近ちょっとガラスの腸になりつつあるんで(アマンダ姫と一緒?)
今度お話聞かせてね・・・
ポンポンカーニバルも血まで出るとね~・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-09 18:17

あーすははさんへ

いやいや日曜日は夜もぜんぜん平気だったですよ~♪
日曜日のせいでは絶対ないですから、そんな大反省しないでくださいよ~
エヴァ無理して動く子じゃないから
ご飯ストライキ病は毎年のことで体調くずすのも毎年のことですから
ごめんなさいね~こんなことアップしちゃって・・・
でもあとあとブログ見てこんな事あったよね~ってとか
あと、あの具合の悪かったのいつだっけ?とかブログで確認できるんでね・・ハハハ

下血は初めてだけど
長期にわたっての食欲不振と下痢嘔吐(途中私の無知な手作り食あり)で
28キロの体重が24キロ位まで落ちた夏もありましたよ~
うらめしや夏~←byエヴァ
ですよ~ アハハ

今日退院しましたし、今日明日なんともなければ
大丈夫ですよん
ありがとうございました~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-09 18:51

アイラママさんへ

ありがとうね~♪
退院しましたよん

レミーが入院してもエヴァが入院しても
灯が消えたように静かな我が家でっす。

フロントラインも怖いですね・・
エヴァはフロントライン投与から3週間くらいかな???
だから悪いものはフロントラインではないと思うのですが・・・
他に何か悪いもの・・・・何だろうね~???

おほほ
治って元気になって、美味しいもの食べさせて又具合悪くなると困るんで
あげられなーーい!!!
なんたって手作り食で大失敗している母ですんで・・あはは


ねえねえイチロウからゴロウて・・・
アハハハハ
写真で見る限り一番いじわるそうなお顔のゴロウ??が
私のお気に入りかな~???サブちゃんも意地悪顔???
毎日チェックするからね~
頑張って育児してね~アイラママ~!!!




  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-09 20:12

エヴァちゃん、大変だったんですね(>_<)
ママさんの心労も相当なものだったでしょう。
入院で心細かったでしょうけど、今日はママさんと一緒で嬉しいでしょうね!
病院でもお利口さんにしていたエヴァちゃんは偉い!!
本当に夏の温度管理は大変(>_<)
ママさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね^^
  • URL
  • ティナくま #-
  • Edit

2012-08-09 20:41

ティナくまさんへ

ご心配おかけしました。
夏生まれ(7月5日)のエヴァですが
まっこと夏に弱い子です・・・(泣)
なんで温度管理には気を付けているつもりですが
ついつい冷やし過ぎだったかもとの思いも・・・・

ティナちゃんは元気ですか???
レミーは少しだけカイカイが出ています。
ティナちゃんのようにマルガリータにしようかどうか
迷っています。
ただカイカイがいまのところ顔だけなんで
どうしよ~・・・・・

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-10 02:01

エヴァちゃん、退院出来て良かったですね。
今この時間も落ち着いて寝られているのかな。

エヴァちゃんには笑顔しか似合わないし
早くその笑顔が見られるのを楽しみにしています。

  • URL
  • アロイスママ #-
  • Edit

2012-08-10 07:36

まだ少し落ち着いたってぐらいなのかもしれないけど、良かったー!ホントに良かったー!
このまま、順調に回復していくことをただただ願ってます。

まだ不安かと思うけど、エヴァちゃんの回復力を信じて、エヴァ母がんばっです!
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2012-08-10 08:59

入院の記事を読んだのがきのうの朝で、
それから、ドキドキしちゃって、読みに来られませんでした。

よかったーーー!
ほんとによかった。
ほっとして涙が出てきちゃった。

まだ万全ではないようだけど、どうかお大事に。

ママさんも疲れすぎないようにしてくださいね。
  • URL
  • ソフィアママ #-
  • Edit

2012-08-10 09:32

退院したのですね。よかった~。
でもまだ調子が悪いみたいで、、、心配です。
胃腸炎!?大量に下血なんかするのですか??
大丈夫かなぁエヴァちゃん・・・

先生にお褒めの言葉をいただけてよかったですネ~!
でもね、私も主人も、6月にエヴァちゃんに会ったときに、エヴァちゃんって賢いなぁ~。ってゆうてたんですよ!
はやく元気になって、エヴァちゃん!
  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-08-10 10:31

アロイスママさんへ

ありがとうございます。退院しました。
昨夜と今朝のフードは3分の1の量を食べておさまっています。
今、寝ています。
もう少しで出勤しなければならないのですが、おいていくのがちょっと不安です。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-10 10:33

イーグルmamaさんへ

ありがとね~!!ご心配おかけしました。
昨夜と今朝は大丈夫です。
このまま回復してくれますよきっと・・・

ああ・・こんな時は仕事辞めたい~(泣)
って思っちゃいますよ・・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-10 10:39

ソフィアママさんへ

ありがとうございます。ご心配おかけしてしまってすみません。
昨夜、今朝と順調にきているので大丈夫だとは思うのですが・・・
もう少ししたら出勤しなければならない私です(泣)

昼休みに主人が戻ってくるので
そのあとは階下の母に、時々様子を見に来てもらうようにしようかと・・・
多分仕事手につかないかも←今にクビになるかもね

ありがとうね~♪
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-10 10:45

福ママさんへ

ありがと~!!退院しました。
寝てますが、ぐったりではないのでご心配なく
腸があれて出血するとかなりの量が出ると先生が言ってました。
薬がきいているのか、昨日朝病院でゆるいうんPしたあと出ていません。
まあご飯も少ししか食べてないからうんPも出ないか・・・
ひどい時は出るもんがなくても粘液血便が出たりするから
それがないってことは、腸も回復しつつあるのかな・・・

エヴァちっとも賢くないですよ へへへ
超ビビリンボなだけです。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-10 11:17

エヴァちゃんその後どう?お薬効いて楽になったかしら?
今度はママのお財布が風邪を引きそうだね
レオンパパさんがおっしゃるように保険は必須かもね

P&G?奴らがおなかを壊すのは生澱粉を盗み食いした時だけです(笑)
そういう面ではインギーは丈夫よねぇ
エヴァちゃんあとしばらくお大事にね

それからレミー&エヴァ家地方の不動産情報 相談にのってもらいたいのよ
また別便で連絡するね(エヴァちゃん落ち着いた頃に…)

2012-08-10 18:07

退院してよかったー。
でも、下血とはおだやかではありませんねー。
夏バテのエヴァさんは、涼しいところに避暑に行かないと
ダメみたいですね。
でも、日本全国暑いし―。どこ行こう?

ワンコが病院に行く時は諭吉さんがあっという間に何枚もとんでいくので、レオナちんは保険に入ってしまいましたよ~。
  • URL
  • ポンタ子 #-
  • Edit

2012-08-10 21:26

P&G-mamaさんへ

ありがとう!!今日からだいぶ落ち着いています。
ほんとビックリでした・・・夏バテでここまでいくかってねえ・・・
私の財布風邪どころか肺炎状態ですねっ!!ふふふ

保険検討しなきゃです。

不動産情報???どうした~???
ご連絡待ってるよお~


  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-10 21:31

ポンタ子さんへ

ありがとね~♪
なんとか本日大丈夫そうですよ

ご心配おかけいたしました。

諭吉さんバイバイでしたよお
真剣にちょっと保険見直し必要な我が家です。

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-11 04:36

お仕事行かれたので、ひとまず落ち着いているのだと思い一安心しました。
その後はいかがですか?
体重、落ちちゃったのね。
早くいつものように食べられるようになると良いですね。
お腹と相談しながら、頑張って!
お大事に。
  • URL
  • レオンママ #-
  • Edit

2012-08-11 08:47

レオンママさんへ

ありがとう!!
何とか落ち着いています。
今朝は、固形便をやっとしてくれました。
血も出ていません。

体重は仕方ないですね
少しづつ様子をみながらご飯の量ふやして
もとに戻していかないとね

今日明日は父ちゃんが仕事お休みなので←二日酔いで寝てるけどさ
安心して仕事に行けますよん
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-08-13 00:22

エヴァちゃん、すぐに退院できてよかった!
固形便でたようでちょっとホッ…
原因何だったのか気になりますね。。。
これだけ暑いと人間でもおかしくなっちゃいますよね。
エヴァちゃん、早くもう少し涼しくなって
もりもり食べれるようになりますように。お大事に!

GENさんも体調くずされませんように。。。

2012-08-13 09:13

バジリコさんへ

ありがとうございました。
エヴァ元気です。
ごはんも通常の3分の2位の量を食べれるようになりました。
ささみを茹でて、きざんできざんで←離乳食かい?
トッピングしているので
これ完全回復してから・・・ごはんストライキ又はじまりそうです・・・
ささみのおこぼれをいつもごはんに入れてもらっているレミーさんは、うほうほです。
でもレミーは、トッピング無しでもなんでも食べるので心配無用です。ハハ

元気な、れんなつコンビが羨まし~!!
我家も水遊びさせたい~!!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

