-------- --:--

スポンサーサイト


2012-07-26 21:56

休みでも遊べない暑さ!

本日仕事休み~!!父ちゃんも休み~!!
どっか行こうよ~って思ってたけど・・・
朝から超暑っ!!異常に暑い・・・

DSCF5801.jpg

昨夜は、夜10時に散歩行ったけど気温がまだ下がり切ってないようで
帰ってきてエヴァ異常ヘロヘロ状態←どんだけ夏に弱いんじゃい

今日も朝から暑いね~・・・

どうしようか???

クーラーの効いている車でドライブすれば
すこし気分転換になるかな~???

ってことで、山梨のJマートにお買い物に!!
Jマートには小さいドッグランがあるのよね♪
でもさ盆地の山梨も暑っつい~!!半端なく暑っつい~!!ぎゃおーーーー


DSCF5834.jpg

DSCF5827.jpg

DSCF5818.jpg

Jマートに着いてドッグランで少し遊ばせて、あまりに暑いんでレミエヴァが心配でね
日陰でまたせて父ちゃんと母ちゃんが交互に店内を見てたんだけど
しばらくして、Jマートって店内犬カートOKってわかって

エヴァ初カートイン!!!!

DSCF5844.jpg

しばらく店内にいたら
冷房バンバンなんでカートの中でくつろいでいた2ピキでした。

ごめんね早く気付いてあげればよかったね
わかってたら最初から店内にいて5時間くらい涼んで帰れたのにね←省エネ家族


年々異常に暑い夏です。
早朝か深夜の短い散歩しかできない季節・・・・
特に大型犬は、ストレスがたまるんじゃないかと思うけど
無理に暑い中、長時間連れまわしてもかえってよくないし
エヴァは特に暑さに弱弱です。夜散歩から帰るとクーラービンビンの部屋でも30分位
ハッハッが止まりません・・・

そろそろプール出してもいいけど
それはそれでエヴァにとってストレスになるかもね~
アーハッハッハッ!!!

Jマートで、懲りずに、パラソル買いました・・・
今度こそ、壊れませんように♪ 使わないときはたたみます♪
せめて今年パラソルの下でブランチやバーベキュー出来ますように~♪

あっ一回も使わずに壊れたパラソル不燃粗大ごみに出さなきゃ!!!



スポンサーサイト

コメント

2012-07-27 07:59

ホンマに暑いですねっ

エヴァちゃん初のカート、どんな様子でしたか?嫌がりはしなかったんですね。大きなカート!うちの近所ではこんな大きなカートはないので店内に連れて入れないんですぅ~。

我が家では暑い夏の散歩は、福ちゃんにはとにかく乾く間もないぐらいに水をかけながら散歩してます!これで暑さはしのげてる感じです。でお、こっちがバテます。
サン君は車で公園へ行きますが、車内は冷蔵庫以上にギンギンにクーラーつけとけば、公園でも元気に走り回ってくれますよ♪

あっ、壊れたパラソルはまだお家で過ごしてはったんですねぇ~!

  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-07-27 08:02

おぉー!大型犬も楽に乗れるカートも設置されているんですね!
Jマート、素晴らしい~^^v

こちら北海道もここんところ本州並みの暑さですよー!(っていったら本州の人に怒られる?^^;)

せっかくのお休み、wan'sと思いっきり遊びたいのに遊べない暑さ、、、、その気持ち分かるゎ~。
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2012-07-27 08:35

暑いよね~

折角の休みだったけど、この暑さじゃね。
22時頃、散歩にいってるの? 大変だね。

赤丸も暑さに弱い。走りまわる事も少なくなってきました。我が家も「どこだったら、涼しい?」って主人に話ています。上手に泳げたら、水遊びも涼しんだけどね。

カートに大人しく乗っていますね。赤丸は初カートの時、上から何度も逃げ出しそうになていたし....
Jマートにドッグランあるって聞いたけど、そこその大きさあるみたいですね。今度行ってみます。
  • URL
  • akamaruazukimama #-
  • Edit

2012-07-27 12:42

ホント毎日暑いね~
エヴァもレミーも大変だね!
富士山が凉しいんじゃないの??
樹海とか散歩コースとかってないのかな?
別の意味で涼しいかもしれないけど・・・笑

プール出してあげて!
克服しようよ!
  • URL
  • ヴィッツpapa #GpEwlVdw
  • Edit

2012-07-27 22:38

ビックカートいいですね~w( ̄o ̄)w
初めて見ました!

ほんとに年々異常に暑いですよね~
そちらは涼しいところたくさんありそうなイメージなんですが、どこも暑いのですね…

パラソル、リベンジですね!
長持ちしますように~w

2012-07-27 22:58

福ママさんへ

暑いね~!!!

以前レミーが乗ってるようなカートに入れようとして
大暴れして断念してたけど、このカートはOKOK
さすがJマートさんです。

散歩皆考えながらですよね~
とにかくこの暑さ早くどっかいってほしいですう~

パラソルまだいたよ~ アハハ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-07-27 23:00

イーグルmamaさんへ

テレビでも北海道も暑いって言ってましたよ!!!
異常気象ですね!!日本・・・・

でも秋の訪れは北海道早いんですよね!!羨ましい・・・・
早く早く過ごしやすい季節になりますように!!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-07-27 23:02

ヴィッツpapaさんへ

ほんと暑いですね~!!!

ピカッ←ひらめき!!

ありがとーヴィッツpapa!!!

今度の日曜日富士山の風穴行ってみるわ~←思いついた
確かすんごく涼しかったような気がしゅる・・・・

プール8月になったら出すね~♪
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-07-27 23:04

バジリコさんへ

うんうんさすがJマートさん
静岡市内のホームセンターでこのようなおされなビックカート用意しているところは
ありません・・・・

パラソル近い内にアップしますよ~
ぜってー長持ちさせてみせるう~
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-07-27 23:20

akamaruazukimamaさんへ

おおお~コメント順番間違えた~!!スビバセン

散歩夜でもきつそうなエヴァです。
朝4時頃が一番いいのかな???←母が無理

カートねJマートのだったらOK
エンチョーのカートはNGでしたよ

Jマート河口湖店にもドッグランあるみたいね~
今回我家が行ったのは八田店です
犬に優しいマートですよね
置いてあるものも可愛いし
お気に入りのお店です!!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

