-------- --:--



2012-06-28 20:23

魔の木曜日

バッテリー上がったのが木曜日、次の木曜日アマンダ姫とデートの予定が午前中から雨で
デートなし・・・
んで今週こそはアマンダ姫とデートと思ってたら
なんだか父ちゃんがお休みらしい・・・ちっ!!
はりきっちゃってさ・・・晴れたら清里のドッグランに行って帰りJマート寄って、馬刺し買って
帰ってくるなんちゃって・・
でも本日の天気予報がね曇りのち雨で静岡も朝からなんだかドンヨリ・・・
絶対午後から雨だねってことでお出かけ中止・・・・
ほんでもっていちにち曇りだったってさ~
こんなことならアマンダ姫とカフェデートすればよかったーーーーー!!

だもんでさ~・・・
午後からシャンプー・・・・
腰イタッ!!!

DSCF5644.jpg

DSCF5631.jpg


DSCF5628.jpg

DSCF5637.jpg

DSCF5638.jpg

シャンプードライ後って
いろいろなもんが部屋に散乱するよね~
毛はもちろんだけど
ドライヤー、タオル、ハサミ、バリカン、もろもろ
疲れてしばらく片づける気力がなくなるけど

綺麗ツヤツヤになった我が子を見るのは
嬉しいぞ~

来週の木曜日はエヴァの誕生日だあ
是非とも素敵な木曜日になりますように♪
雨降るなよーーーーーーー!!!


コメント

2012-06-28 21:57

サラサラですねー。

エレガントなスヌードが一段と似合いそうでうすよ♪
  • URL
  • ポンタ子 #-
  • Edit

2012-06-28 22:11

エヴァもレミーも
とっても~綺麗だよ~!
お母ちゃん!
お疲れ様!
腰は整体に行ってください~!!
  • URL
  • ヴィッツpapa #GpEwlVdw
  • Edit

2012-06-29 08:16

大変 綺麗になりましたね◎

おとしゃんの グラサンは
沢山あって 皆ぜんぜん!違う!って興奮ぎみでしたが

私には 似たかよったりにみえましたがね?
( ̄▽ ̄;)

  • URL
  • ルーシールーシー #-
  • Edit

2012-06-29 08:24

私も腰やられた!2頭いっしょは辛いやねぇ

白髪 黒いワンコはやっぱりねぇ
Picassoは頭のてっぺんはバリ出来なくなっちゃいました
1cmあまりの長さでハサミを入れる事にしたよ
Graceも実は白髪があるみたいなんだけど
ブルーロンだからまぁいいかぁ~です(笑)

2012-06-29 08:29

ポンタ子さんへ

洗い立てはホントにサラサラで気持ちいいよね~♪
匂いもいいしね~
レミーは限定2日くらいだけどお(笑)
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-06-29 08:34

ヴィッツpapaさんへ

綺麗って言ってくれて
ありがとうです。
ホントはもっともっと綺麗にカットしたり
手入れをしたいんだけど
素人なんでここまでが限界です。
これから蒸し暑くなって皮膚の状態や耳の状態に
気を付けて快適に過ごせるようにしてあげなくっちゃね♪
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-06-29 08:41

ルーシールーシーさんへ

レミーやっといい匂いになりました。(2日限定)

次回遊ぶ時は又臭くなってるけどよろしくねっ!

いろいろなものに変などーでもいいこだわりがある
父ちゃんだね

昨日は、平日休みがあっちゃってさ~
どこも行かなかったから、やれ昼だなんだと
うるせーうるせー
亭主丈夫で留守がいいっ!!!
ってほんとだね

まさか今日のブログに限ってチェックしないだろうな
父ちゃん・・・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-06-29 08:44

ママさんがエヴァちゃんを洗ってるの!?
すごいね、体力!!
エヴァちゃんお風呂では大人しいですか?

誕生日、エヴァちゃんと福ちゃんは一日違いですー!福ちゃんは4日☆です。
この時期に誕生日のワンコってめちゃ多いっ!
  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-06-29 08:49

P&Gーmamaさんへ

ほんと2頭は腰にくるわあ~
1頭やると勢いでよっしゃー次~って
やっちゃうんだけどあとがツライ・・・・・

写真だとあまり目立たないけど
顔や頭にかなりの白髪が・・・・・
まだ6歳半なのに、こんだけ出てくるって
何か心労があるのかな?
相変らずいばりくさってるけどさ(笑)


  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-06-29 09:11

福ママさんへ

エヴァもレミーも母ちゃんが洗ってます。
父ちゃんには期待していないです。←基本遊ぶだけ

レミーもエヴァも風呂場では、大人しいです。
ただ風呂場から出た途端暴走娘になるので
必ずリードを付けて風呂場から出して
速攻机に縛ります。ハハハ
腰はシャンプーより乾かすときにツライです。
時間もかかるし、エヴァは座ったりねそべったりで
その都度立たせたり座らないようにこちらがうまくかがんで乾かすので

お誕生日の子が多くてブログも賑やかチックになってますね

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-06-29 18:54

私も昔は2頭いっぺんにシャンプーしてたけど大変でした~。
腰がもうヤバイヤバイ!!
シャンプーしてお2人さん、とってもキレイになったわ♪

魔の木曜日(笑)
来週はお誕生日だから大丈夫よ!
雨が降りませんように!!
ちなみにシェリさん、今度は魔の金曜日になったし(^^;)
  • URL
  • シェリスコまま #nGdA3O4A
  • Edit

2012-06-29 21:53

シェリスコままさんへ

昔て・・・・
どんくらい昔昔ですか~
私はマジ老体にムチ打ってますけえーが

ぐふふ 魔の木曜日 ぱくっちゃいましたね~
えっ???魔の金曜日ってことは
シェリさん又お腹がカーニバルで
もしかして今日
病院行っちゃったの????
心配だよ・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-06-30 23:20

ドライング、腰痛いですよね~!
レミさんも、エヴァちゃんもフサフサで乾かすの大変そう~
テーブル、やっぱりドライがすっごく楽になりました!

エヴァさんで何日置きくらいでシャンプーされてますか??

来週木曜は晴れますように!!

2012-07-01 10:35

バジリコさんへ

ほんと!ほんとに腰痛いです。
れんげさんはテーブルの上で座ったり、寝そべったりしませんか?
エヴァはテーブルの上でそれやりそうです。
それかテーブルから飛び降りそう・・・
首つり状態になっちゃうね


でもそろそろ買っちゃおうかなあって
思ってたところです。

エヴァは、大体10日~14日に一度位シャンプーしてます。
以前は、あまり洗いすぎは良くないって聞いていて1か月に一回とか
だったのですが、良質なシャンプーだったら1週間に1回でも良いと
聞いて・・・でも1週間に1回はこちらが大変なので
そんなペースで洗ってます。

最近お休みの度に雨予報・・・
本日、日曜日朝から雨です。(泣)
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-07-01 10:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-02 18:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-03 22:56

こんにちは~

2頭のシャンプーお疲れ様でした!
腰大丈夫ですか?
1頭でも腰がガクガクなのに
2頭一度になんて…
頭が下がります
レミーちゃんもエヴァちゃんも
本当に綺麗です!
  • URL
  • やんちゃなキヨ #-
  • Edit

2012-07-04 21:41

やんちゃなキヨさんへ

腰・・・・辛いっす!!!ぎゃーーーー!!

犬が綺麗なわりに飼い主が残念なことになっております。
おほほほほほ

エリちゃん!!うちの子誕生日おめでとう~♪
小さい時のエリちゃんかわいい~♪
座った目もかわいいよ~!!!
イングリッシュセターいいよね~・・・
ラブリー❤




  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-07-04 22:06

一緒だね

うちも洗うのは私の担当。赤丸を洗うと腰が痛くなるので、いつも日を変えて洗います。
でも、うちは、遊ぶこともあまりしませんので、そこは違いますね。

それにしてもエヴァ、エレガントなスヌードむっちゃ似合ってるやん。良いわ~。モデル犬出来るんちゃう? で、レミー女帝用は?
  • URL
  • akamaruazukimama #-
  • Edit

2012-07-04 22:23

akamaruazukimamaさんへ

一緒ですかい???フフフ
一回『旦那どんだけやらないか選手権』開いてみましょうか???
アハハハハまちがいなく家が優勝だと思います~♪
(嬉しくない・・・)

えへへ エヴァ似合ってるでしょ エヘヘヘヘヘ

んで
女帝用を心配してくれるあたり・・ありがたやakamaruazukimama!!!!
ホントは、お揃いでと思ったけどサイズがどうかな~??と思ってね
レミーは見ての通りほとんど小型犬サイズで顔も小っちゃくて
・・でも耳毛が多くて
耳の厚みをプラスすると首回りの幅はかなりあるっていう・・・
そんでもってオサレなドッグカフェ用のスヌードは・・・
喧嘩っ早いレミーはほとんどドッグカフェ行かないしねえ・・・
ギャオーーー!!
でも、次回は、実用的でオサレなスヌードを
おそろで注文しようかな~???
スヌードするのは怒らないからね・・・・女帝・・・



  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-07-05 15:14

エヴァちゃん、お誕生日おめでとー♪
シャンプーして、一段と綺麗なお姉さんになっちゃいましたねー^^
ほんと、ため息もんにきれいですぅ。
後ろの矢印なんて、エヴァちゃんの美しさに目を奪われてしまって
全然気になんてなりませんことよ!(笑)

レミーちゃんも、とっても綺麗♪
もう『クタイこ』なんて言わせないよねー^^v

これからも元気で、みんなと仲良く楽しく
いーっぱい遊べますように♪
  • URL
  • mimeyoi #-
  • Edit

2012-07-05 21:04

mimeyoiさんへ

ありがとお~!!!

うそうそだあ~!!
きっと矢印見て笑ったでしょお~!!!

レミーやっぱね限定2日でした
すでにもうクタイ子です(泣)

そうだね~♪
元気でみんなと仲良く楽しくいーーーぱい
遊べますように!!

ありがとね~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

