-------- --:--



2012-05-13 18:25

説得力なし

40歳を過ぎたころから、次の日の事考えて酒量は、適量に控えているため
娘や甥っ子達の飲みっぷりを見ると心配になって、もういい加減にしなさいなんて
言っちゃうんだけど、自分の30歳前後の時を考えるとあのくらい平気でいってたなあ・・・
まあ私がいい加減にしなさいなんて言ったって説得力0だから
飲み続ける彼等・・・・

昨日は、姉一族と娘と家飲み会
大人は全部で10人、2人は運転手だから酒NG
残り8人の内姉と私は、適量しか飲まない・・・・
だから6人で
カンチューハイ500ml 5本
缶ビール350ml 20本
日本酒1升
芋焼酎1升
ワイン1本
無くなってた

もう遅いし母ちゃん眠いからお開きにしようよって
言わなけりゃ まだまだ飲みつづけそうな勢いだった・・
多分夜中の2時3時まで平気っぽい・・・
まあ兄弟姉妹、いとこ同士仲が良いって良いことだから
いつまでもずっとこんな会続けられるといいね

そんでもって
適量に控えたかあちゃんは、本日も山登り~

本日は一本松公園
道すがらたくさんの蛇さんに遭遇!!!
蛇さんもこわがってザザザッって逃げるんだけど
そのザザザッって音にエヴァもこわがってました。

DSCF4722.jpg

DSCF4703.jpg

DSCF4700.jpg

DSCF4723.jpg

DSCF4736.jpg




コメント

2012-05-13 21:47

山登りなのに軽装だよね~??
すぐに登れる山なの?
レミーたん杉とお友達なんだ~
帰ったら大変だね…

若い時は朝方まで飲んだでしょ?
だから若い子に言えないんじゃないの~ホントは?
お父ちゃんも朝方まで毎日飲んでる時期があったよ~
楽しかったのは間違いないよ!
でもある日突然飲まなくなったわ~
なんでだろ?
  • URL
  • ヴィッツpapa #GpEwlVdw
  • Edit

2012-05-13 23:48

母さん、すごいね…
毎週、健康的な週末だ(*≧∀≦*)
ほんと、私も見習わねば!!

母さんの一族はみんな酒豪!?
結構、すごい量ですよねΣ(-∀-;)
やっぱり私は井の中の蛙だ…


あっ、そうだ!
母さん、隣の駐車場買ってドッグラン
にでもしたら、絶対教えてね☆
月1で行くから(笑)

2012-05-14 07:47

すんごい飲まれるのですね。ビックリ!
でも、山登りをしょっちゅうしてはるから、健康的にはバランスとれてそうですが!アハっ
で、、、蛇ですかーー。無理、無理っっ。しかも、たくさんとか絶対無理ーーー。ママさん大丈夫ですか?蛇って逃げてくれるんですね。向かってこられたら失神するわー。

一本松の頂上、絶景ですね。緑が綺麗や~。
  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-05-14 08:31

若いなぁ~~~

元気溌剌~~!!だね!

わたしゃぁ・・無理だわ。。

今日も近場をぐるりと一回り・・・
お天気も異常でいやになるわよねええ。。

昨日も駿府公園でいきなりぱらぱらっと。。
慌てて自転車かっとばして帰ってきましたよん。

2012-05-14 17:33

ウチも昨日蛇見たよ~!喧嘩してた!

静岡と北海道、、、離れているけど、お互い軽装登山楽しんでるよねぇ~^^
でもやっぱ静岡の緑の方が綺麗です!
酒は浴びずにマイナスイオンいっぱい浴びてねぇ~(笑)

髪....切ったよ~^^
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2012-05-14 17:50

ヴィッツpapaさんへ

この日は荷物全部父ちゃんにもってもらい
近所いくような恰好で登りました。
へへへ登るっていっても標高300M位の低い山ばっかり攻めてます。
日本平も梶原山も一本松公園も全部300M位です。

この歳になると無茶な飲み方は命取りです。
酒は百薬の長となるような飲み方が一番!!!
娘達も、歳をとればわかるようになるでしょう・・きっと
ヴィッツパパ突然飲まなくなったじゃなくて
たくさん飲めなくなったの間違いだよね~?
だっておいしそうなビール昨日飲んでたから・・・ジュルッ!!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-05-14 17:53

Nistちゃんへ

一族の酒豪は、遺伝だね・・きっと
一人くらい飲めない人いてもよさそうなのに・・・
母ちゃんは酒豪は卒業しました。

隣の駐車場を買うって・・・・
清水の舞台から100回飛び降りても買えないよ~(笑)
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-05-14 17:56

福ママさんへ

いえいえ私は、適量しか飲みません!!!
娘と甥達が半端ない酒豪ぞろいで・・・

蛇は沢山いるけど今の季節緑が目にまぶしいくらい、綺麗ですよ~!!

サン君大丈夫ですか?
大好きな、お家へ遊びに行って元気になってくれるといいな・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-05-14 17:59

ちわわんさんへ

若くて元気を持て余しているエヴァと少しずつ筋肉をつけてあげたいレミーの為に
そしておじじとおばばの健康増進の為に
せっせと登りますよ~!!!

最近は本当に天気とにらめっこしながらの散歩ですよね
このまま梅雨に突入なんつったら困っちゃいます・・・

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-05-14 18:08

イーグルmamaさんへ

ええ~???蛇どうしの喧嘩???怖ーい!!!

プチ登山楽しいよね~!!!
熱が冷めるまで続けようね~ プププ

髪・切っちゃったんだ・・・美容院行くなんて女だねえ~
現在髪放置中の私・・めんどくさい病が出てます。
もし男だったら犬用のバリカンで3ミリくらいで切ってるな・・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-05-14 21:20

あの杉.....

あの杉の枯れ葉。むっちゃ嫌です!!
取れにくいし、ひっつくし.....
うちは小豆に関しては、簡単ですが、増毛中のレミーも大変そう~。

最近、山登りに凝ってるんですか?
2匹のために、お酒も適量で、運動してるように感じます。

やっぱ、レミたんのお尻可愛い♪
  • URL
  • akamaruazukimama #-
  • Edit

2012-05-15 21:59

akamaruazukimamaさんへ

ほんとあの杉の枯葉、ムカツクよね~!!!
レミー背が低いから足やら胸やらのモフモフ毛にいっぱいつくのよお~
エヴァは足が長いからあんまりつかないけど・・・

山登りといっても標高が低い山ばっかりですが
結構いい運動になります。
お弁当も美味しくいただけるしね~!!

今度の20日は、天気が良くて父ちゃんの調子が良ければ(前日飲み会なんで)
朝霧にGOGOGOの予定の我が家です。
お会いできるのを楽しみにしてます~
赤丸エヴァにペロペロしてね~!!
小豆~!!!エヴァと遊んでね~!!
天気いいといいね~!!!!
レミーも行くよ~威張ったらごめんよ~
でも最近レミーあんまり威張らないから・・・よろぴっく!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2012-05-16 19:09

まとめtyaiました【説得力なし】

40歳を過ぎたころから、次の日の事考えて酒量は、適量に控えているため娘や甥っ子達の飲みっぷりを見ると心配になって、もういい加減にしなさいなんて言っちゃうんだけど、自分の30歳前後の時を考えるとあのくらい平気でいってたなあ・・・まあ私がいい加減にしなさい...
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

