-------- --:--

スポンサーサイト


2012-05-12 09:25

チュアブル大失敗

今年からフィラリアのお薬を錠剤からチュアブルにして
喜んでもらおうと思ったのに・・・
大失敗・・・エヴァさん、チュアブル嫌いだって・・・ペッって出す・・
ちぇっ こんなことなら錠剤を喉の奥におしこんで喉すりすりして
飲みこませた方が楽だった
チュアブルって大きいからさ そりゃ大変・・・

口にするものに関しては・・・・

DSCF4694.jpg

DSCF4691.jpg


DSCF4684.jpg

DSCF4686.jpg

とこんな風に、本日のレミエヴァを撮っていて
ふっと長年不思議に思っているもの撮影

DSCF4695.jpg
こんな和風の松とかある庭に・・・・確か狸の置物まであるし・・・

DSCF4696.jpg
何故・・義父、義母は、この木を植えたのか?????
家も超和風チックなのに・・・


スポンサーサイト

コメント

2012-05-12 10:54

あらら、、チュアブル駄目でしたか。エヴァちゃんはすごいね!美味しいオヤツではないことを見破ったのですから!でも、レミーちゃんはパクッといっちゃいましたか(笑)

このモミジみたいなん、たま~に見かけて、私も疑問を抱いてた植物なんです!それがエヴァままが所有してたなんて、、、。でもママもこのモミジが一体何様なんかわからないのですね~(笑)
形はモミジやからモミジ科なんでしょうね。でもなんでこの時期に本来の色を発揮してるのか、、、謎。

やしの木まで!!すごいね。
これ一本で夏気分満喫できますねー☆
  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-05-12 17:36

エヴァちゃんダメでしたかー。
チュアブル、小さく刻んでごはんに混ぜたら…
ごはんまで食べなくなっちゃうかもですね^^;
あと7回、頑張れ母さん!

この木なんの木は、春に色づくもみじです!
総称で「紅枝垂(べにしだれ)」って呼ぶそうです。
うちも改築する前、純和風の家、植木にはさまって
バナナの木がありましたー(笑)
  • URL
  • mimeyoi #-
  • Edit

2012-05-13 18:32

福ママさんへ

チュアブルダメでしたねえ~!!

モミジね、紅枝垂って種類のモミジらしいです。
mimeyoiさんからの情報です。
調べたら春頃に色づく種類らしいです。
1つ疑問解消でした(笑)

あの南国風の木もなんて種類かわからんのです。
ヤシの木みたいけどヤシがなってるの見たことないからねえ ぷっ
どちらにしても統一感がない不思議なお庭です。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-05-13 18:36

mimeyoiさんへ

そうなんですよ~(泣)
それでなくてもごはんストライキするエヴァなんで
チーズかなんかで匂いつけてあげるしかないです。あと7回・・ファイトオ

モミジの種類ありがとー!!!
これで1つすっきり!!!

エエエーバナナの木~???
そいでバナナは実がなりましたか?
うちのあののっぽの木はヤシの木っぽいけど
ヤシがなっているのは見たことないです。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2012-05-12 16:04

まとめtyaiました【チュアブル大失敗】

今年からフィラリアのお薬を錠剤からチュアブルにして喜んでもらおうと思ったのに・・・大失敗・・・エヴァさん、チュアブル嫌いだって・・・ペッって出す・・ちぇっ こんなことなら錠剤を喉の奥におしこんで喉すりすりして飲みこませた方が楽だったチュアブルって大きい...
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

