-------- --:--

スポンサーサイト


2012-04-14 10:33

どうしたエヴァっち!!

昨日朝ちょっと軟便ぎみだったエヴァさん
おちりのあたりの毛にうんPがついちゃったから
仕事前の午前中にシャンプーをしてきれいきれいにして
仕事へ出かけた。
昨日は父ちゃんが仕事休みで、会社へ送ってもらったんだけど
父ちゃんが家へ戻ったらとんでもないことになってたらしい・・・
エヴァの部屋がうんPだらけで、あばれた後があり壁にもうんP
置いてあったソフトクレートは上から飛び乗ったらしく骨組みが折れて
ぐっしゃり壊れてて・・・・(旅行でまだ3回しか使ってない)
よっぽどお腹痛かったんだね・・・かわいそうに
思いあたるふしがないので困っちゃいます。
最近フードストライキで、食べたり食べなかったりしてたけど
これはいつものことで、便の状態も良好だったし、元気もあったし
フード変えたわけじゃないし、変なもの食べたりもしてないはず・・・

んでさ~
まさかそんなことになってるとは知らず、仕事してたんだけどさ
午後6時頃会社に父ちゃんから電話が入り、
エヴァの下痢が半端なく止まらないし、元気もないと・・・・

母ちゃん ちょっと・・いや・・かなり ピキピキっ!!!
「下痢ずーっと??昼過ぎから???病院行った?行ってない???
なぜじゃー!!どうしてじゃー???
なんでこんな時間まで様子見てるんだよお~
早く病院に連れてけ~!!あと1時間で診察終わっちゃうぞ~!!!

結局 注射して、薬もらって様子見ですわ・・
夜一回又ゆるいうんPしたけど
今朝は、まだしてない・・・ごはんもふやかして三分の一の量を食べました。

昨夜は父ちゃんに激怒しちゃったけどさ
休みでいてくれてよかった~
2人共仕事だったら、あのうんPまみれの部屋で夜までずっとポンポン痛いまま我慢しなきゃならなかったし、病院も終わっちゃって朝まで我慢させなきゃいけなかったかもしれないからさ・・・・

今日は、なんとか落ち着いてるけど心配だから
仕事、明日の休みと交代してもらった
明日は父ちゃんが休みだから、大丈夫・・・
明日予定していた、梶原山ピクニックは中止だね・・・
仕方ないね
早く良くなろうねエヴァさん


DSCF4405.jpg



スポンサーサイト

コメント

2012-04-14 11:14

エヴァちゃん、どうしたんでしょうか、、
よっぽどお腹痛かったんやね。
ただの冷えとかではないの??
うちの子も冷えてたまに下痢Pなってるけど、、
あとは、魚を大量に食べたとき下痢Pになりますが、、
エヴァちゃん魚なんて食べないですよね。。。
今朝はもうとまってますか?心配。

  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-04-14 11:42

エヴァちゃん大丈夫?

エヴァちゃんどうしたんだろうね?
急に暑くなってお水いっぱい飲みすぎた?
季節の変わり目で体調崩しちゃったのかな?
人でもウイルス性腸炎とかノロウイルスとか
色んなウイルスで参っちゃうから
エヴァちゃんも新種のウイルスに感染しちゃったのかな?
とにかく安静にしてゆっくり休んでね
エヴァママも心配だろうけど
エヴァちゃんと一緒にゆっくり寝てあげるのも
エヴァちゃんのためだよ~(*^。^*)
早く良くなるといいね

2012-04-14 13:19

えーー、エヴァたん、
どうしちゃったの((((;゜Д゜)))

まさか……
私のGWに対するあまりにも熱すぎる
ギトギト・テカテカな思いが
エヴァたんに伝わっちゃったかなぁ(汗)
なんか、恐怖感じてお腹壊しちゃった
かな(ToT)

と…冗談は置いといて……

本当に心配ですね。
思い当たる節がないっていうのが
また一段と…

早く良くなるといいね、エヴァたん。
今日は母さんがいてくれるから
心強いね!!!

母さん、今日も思ったでしょ?
宝くじ当たらんかなーって。

2012-04-14 16:25

こんにちは  はじめまして
いつも 爆笑しながら読み逃げしていました。

今回は 笑い事ではなくびっくりしました。
そして 思わず書き込みしちゃいました。

病院 間に合ってよかったですね。
このまま 落ち着いてくれますように...。

時間外に診察してくれる 『信頼できる動物病院』 の確保って大切ですよね。
うちの 先代ISが突然の原因不明の「下痢+血P」は早朝。「胃捻転」を起こした時はGW中の夜でしたから...。
ほんと 焦りましたし、痛切に思いました。

エヴァちゃん 早く良くなって おとうさん おかあさんを安心させてね。
元気いっぱいの レミーちゃんとエヴァちゃん!! を楽しみにしています。







2012-04-14 17:52

福ママさんへ

ほんとどうしちゃったんでしょうねえ・・・
冷えるっていっても昨日は・・暑かったよねえ・・・
今朝は、もうとまってるっていうか
今の夕方まで本日うんP出てません。
今度は便秘????
あまりお腹壊す子じゃないんで心配ですわあ


  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-14 17:58

felixさんへ

うんP止まってます。
本日は雨でお散歩も行けず、寝てばっかりいます。
こんなひどい下痢は、母ちゃんの手作り食食べた時以来の事ですよお
今回は、ほんと思い当たるふしがないので
心配になっちゃってねえ
今日は、ずっとエヴァと寝んねしてましたよお
でも、ぐったりしているわけではないのでご心配なく~
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-14 18:14

Nistちゃんへ

大丈夫ですよ~
今の所下痢Pは止まってますから
っていうか今朝から出てないって・・・・
薬効きすぎてる????

昨日の18時に思ったよ
早く当たれってさ アウアウ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-14 18:27

chieさんへ

はじめまして~!!
ご訪問ありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、エヴァの下痢はとまっています。
とまりすぎちゃって今朝から出てません。(汗)

先代ISさんもいろいろあったんですね?
突然の体調不良は本当にあせりますよね・・
胃捻転には、我家も非常に神経質になっています。
これは、何が原因でってはっきりしていないようで怖いですね。
もちろん食べたあとや水を飲んだあとの運動、反対に運動したあとの食事や水などは
気を付けていますが、普通にゆっくりしているときに突然て子もいるようなので
先代ISさんも、そうなのでは?夜ってことは・・・
万が一時間外になってしまっても、多分私の場合、先生叩き起こしちゃうかもしれません
先生自宅と診療所一緒だからね フフフ

しばらくしたらきっと又元気いっぱいになってくれると思いますよ~
ありがとうございました~
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-14 18:54

ありゃ。。大変だったね。

今日はどう?少しは落ち着いたかしら?

お天気が温かかったり寒かったりの繰り返しで
体調も狂っちゃったのかしら・・ね。

また元気になったらどこかで会いましょう~~~
ぷりん母は元気です。
今日はぶろぐともさんが東京から来てくれました。

雨だったのが残念ですが。。

え?ぷりん? もちろん。。元気です~

2012-04-14 21:41

ちわわんさんへ

なんとか落ち着いてます。
ご心配おかけしました。

また元気になったら遊んでくださいね~

そうですか東京からお友達がいらしてたのですね
今日はあいにくの雨・・・
残念でしたね・・晴れていればもっと素敵な静岡なのに・・・

ぷりんちゃんもぷりん母様もお元気でなによりです
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-15 17:31

今日は どうかなぁ?

止まっているかしら

そうとう 痛みがあったんだね

エヴァたん 早く良くなってくださいヨ!
(^з^)-☆

  • URL
  • ルーシールーシー #-
  • Edit

2012-04-15 20:23

エヴァちゃん大変でしたね。お家の中でジタバタしてしまうくらいポンポン痛かったんですね(´;ω;`) 原因がわかると対処の仕方もあるんでしょうけど・・・でも落ち着いているようで安心しました。お腹いっぱいナデナデしてあげて下さい。レミーちゃんも心配してたでしょうね。
  • URL
  • ティナくま #-
  • Edit

2012-04-15 20:46

エヴァたん、ウンP固まったかな?
ユルPが出ないってことは、きっと良い方向へいってるってことですね!
季節の変わり目かなぁ?可哀相(T_T)
エヴァたん、早く良くなりますように!


おぉーーー!山歩き!日本平とは思いつきませんでした!
近くていいですね!
今年は伊豆の初心者向けの達磨山・金冠山あたりへ行きたいと思っとります♪(混まない時期に)

それと、遊木の森って日本平でしたっけ?
一度、行ってみたいと思ってるのですけど、広いのかな?
エヴァ母さんなら知ってるかなっと思って。
  • URL
  • うにまま #-
  • Edit

2012-04-15 22:08

ルーシールーシーさんへ

大丈夫そうですよ!!
今朝固まったうんPでしたし
その後は、してないし・・・
フードは二分の一の量だけど完食しましたから

なんだったんだろう・・・
あの・・超下痢現象・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-15 22:15

ティナくまさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、なんとか落ち着いています。
レミー心配してたかどうかは???ですが・・・プププ
どっちかっていうといっぱいナデナデしてもらっているのはレミーです フフ
エヴァがちょっと元気なくこちらにベタベタしてこない間に父ちゃんにベッタベタです
笑えるくらい父ちゃんにベッタベタですが~・・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-15 22:26

うにままさんへ

ありがとお~!!なんとか下痢は止まったみたい・・
後はご飯普通に食べてもなんともないかと食欲がもどるかどうかだね~
びっくりしちゃいましたよ・・もしかしてオートデトックスしたのかしらん???

遊木の森は県の施設でね
日本平の中腹あたりにあるんだけど
入口は県立美術館の入り口道路の西側一個手前の平沢観音とかクレー射撃場とか乗馬クラブ行きの道路道沿いに上がってってね、その乗馬クラブの少し奥に遊木の森の入り口があるのよ~
フフでも私まだ行ったことないのよ~広いかどうかも分からない~
ワンコOKかどうかも分からない~!!だって県の施設だからさ~
市の事だったら聞いてね~・・・←へへそれもちょっと怪しいか~・・・
なんたって竹千代くんがおしなり君になっちゃうからね~
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-16 07:49

エヴァちゃんの調子、いかがですか?
治まりましたか?
エヴァちゃん、辛かったでしょうね。
いつもの元気なエヴァちゃんに戻っていますように!
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2012-04-16 17:43

イーグルmamaさんへ

ありがとう~!!
おかげさまで今の所大丈夫です。
下痢PPPおさまってますよ
部屋の惨状からすると生まれてから一番ポンポンが痛かったのだと
思います。
なんせエヴァは、超下痢の経験ないからね~・・・

レミーは、我家に来てから環境になじめず粘液便や血便を繰り返していたから
ちょっとやそっとの下痢では動じません・・・ハハハ
きっとでパニックになっているエヴァを冷めた目で見つめていたでしょうね フフフ

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-16 20:49

原因不明?

今のところ、下痢も止まっているみたいで良かったです!!
原因は分からずですか? そっちの方が怖いですよね...

アイリッシュはお腹が弱い子が多い様な気がします。赤丸もよくお腹を壊します。
一度、ダメになると2~3日続くので、お尻を洗ったりと大変です。
papaさんとお仕事入れ替わりでお休み取れて良かったですね。エヴァも安心するでしょうしね♪
  • URL
  • akamaruazukimama #-
  • Edit

2012-04-16 23:58

こんばんは。
いつもレミーちゃんの体調やエヴァちゃんの様子を
こそっと覗きに来ては こそっと帰っていました。
すみません。えへへ^^;
今回はエヴァちゃんのピーピーが心配だったのですが
少し落ち着いている様子で安心しました!
このまま 治りますように!!
  • URL
  • サリーmama #aj3Xo1/6
  • Edit

2012-04-17 08:40

ぐっどもーにんぐ♪
はぁふぁでぇ~い♪
あいあむ、やんエリ一家♪

いつも励ましてくれてありがとう☆

あららエヴァさん大丈夫?
何とか下痢が落ち着いたみたいで安心しました
そうだよ(^^)
いつでも遊びに行けるから
今はしっかり体調治そうネ!エヴァさん♪

ち、な、み、に、
おっ家内キヨも昨日は肉をしっかり食べてましたよん!
しかも身の程知らずだから(←世間ではバカとも言う)
16オンス級を食べたもんで
夜中中、ジュシィーなオ○ラを連発・・・おっと失礼

おかげで、ウチは3ヶ月ぶりの休暇中です☆
ようやく自分のご褒美を満喫してますよ(^^)

しかもヤツが居ない!!!
ヤツ?自分を犬と自覚する修行に出してます♪ガハハ


WESTIN RESORT GUAM から
  • URL
  • やんちゃなエリ #-
  • Edit

2012-04-17 09:40

akamaruazukimamaさんへ

そうなのよ~!どっちかっていうといつも硬めのうんPのエヴァなんで
心配でね

赤丸も良くお腹を壊すって・・・・
今回大変さがよくわかりました。
何回お尻洗ったことか・・・・
しかも臭ーい!!!
超下痢Pだった日は、可哀想だけど
一緒にお布団で寝なかったよ~
買ったばかりの羽毛布団うんPまみれになるのいやだったからさあ~ フフフ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-17 09:47

サリーmamaさんへ

こそっと覗きに来ていただきありがとうございます。
私も同じでこそっと覗いてこそっと帰っていますんで・・・フフ

エヴァのうんP元通りに戻ってます。
ありがとう!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-17 09:56

やんちゃなエリさんへ

おはようございまーす!!
無事到着してリゾート満喫中ですね~!!
いいな~うらやましいな~・・・
16オンスって何グラムくらいなのでしょう ふふふ

これから数日間もっともっと楽しい時間を過ごしてくださいね!!
キヨさん食べ過ぎてお腹壊さないようにね~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-19 18:03

エヴァちゃん、大変でしたね。
その後はいかがですか?
元気な子が元気じゃないと心配ですよね。
早く良くなって、お出かけしたお話
いっぱい聞かせてくださいねー^^
  • URL
  • mimeyoi #-
  • Edit

2012-04-19 19:45

mimeyoiさんへ

ご心配おかけしました~!!
あの一日はなんだったの??ってくらい下痢止まってます。
今日もいつも通りアマンダ姫とデート+スペシャルゲストさんで
楽しい一日を過ごしたエヴァです。
ありがとね~・・・又時間があったらその時の様子アップしますね~
っていうかアマンダママ(茶色い犬の生活っていうブログです←とても素敵なブログなの)
が多分先にアップしてくれるので
見てね~!!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

