-------- --:--



2012-04-09 18:04

山歩き

日曜日、お弁当持って、えっさらほいほいと今週は、山登り???に行ってきましたよ。
山と言っても日本平っていうあまり標高が高くないお山・・・
山頂は、晴れて霞んでいなければ絶景の所があるんだけど、今回はちょっと霞んでたね・・・

静岡って探せばいいとこいっぱいあるかも・・・・
今までは、人間が楽できるドッグランなんかで走らせたりしてストレス解消???させてたけど
なんか最近はいろいろな所へお弁当持って行くことにはまっている我家です。
会話もすごく多くなるしね・・エヴァも賢こさんになってくれるとウレシイナ~!!

DSCF4385.jpg

DSCF4384.jpg
何かに興味深々・・・何見てるの?エヴァさん

DSCF4375.jpg

DSCF4370.jpg

DSCF4357.jpg

DSCF4353.jpg

山頂は観光地ですよ~
DSCF4318.jpg
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の像・・・

DSCF4327.jpg

DSCF4329.jpg
赤い靴はーいてたー女の子~♪異人さんにつーれられていーちゃーった~♪
の記念碑の前にて

DSCF4337.jpg

DSCF4341.jpg

DSCF4346.jpg

DSCF4322.jpg
お弁当食べて~
ゆっくりしたら
帰りましょ

DSCF4378.jpg

DSCF4377.jpg

DSCF4359.jpg
この日ばかりは、母ちゃんを気遣って、あまり引っ張らないエヴァさん
引っ張ると母ちゃんがころげちゃうのわかってるのかな??フフフフ

もちろん大量の枯葉のお土産体にいっぱいつけてきましたよ~
特にレミーさん・・・付き方が半端ない・・・・
お疲れで可愛そうだけどシャンプーしよーね~
でも楽しかったよね???
来週はどこ行こうか???

コメント

2012-04-09 18:59

まあ。。すごい。
あれ歩いて登ったの?

若いなぁ・・・
もう下るだけで無理だわ。。

久能山くらいしか無理。。(*^_^*)

今山菜つくしやらいっぱい採れるらしいよ。
日本平で沢山とってきた人が居ました。

私は結局毎日中尾彬と明慶さんの大御所見に行ってきましたよおお。(*^_^*)

まあ。物好きというか・・暇人なんです。。

2012-04-09 19:12

この時期は、やっぱり弁当持参に限りますよねー
外で食べるのって、なんであんなに美味しいんやろぅ…o(^-^o)

静岡には、まだ足を踏み入れたことがない県です!
伊豆には絶対に行ってみたいー!って思ってます(゜▽゜)☆
  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-04-09 21:05

おとうしゃん おかしゃん連絡ありがとうね


フムフム
山ガールじゃん(^o^)v
レミーもエヴァもよー(笑)

ゆるーい山だけど
久々に登るといい運動になりますよね~


ヤマトタケルのミコト像は何回か 行ったけど 初めてみたよ(((・・;)


15日も 行くんでしょぉ? 私も休みになったので一緒に
お願いします~
あっ ハイパールーシーも


また連絡します(^з^)-☆
  • URL
  • ルーシールーシー #-
  • Edit

2012-04-10 08:43

静岡、いいとこいーーーーーーっぱいあるじゃないですかぁ~^^
好きです、静岡♪

お弁当持ってプチ?登山、いいですよねぇ~^^
私の好きな時間です♪
我が家も今年は、いっぱい山に登ろうと計画中です^^
イーグルも今年で9才になるしね^^;
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2012-04-10 14:40

いい運動だ~♪

レミーちゃん&エヴァちゃんよりも
パパさんママさんの運動不足解消だよね(*^。^*)
登山ってすごく体にも良いらしいから
エヴァママファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
あんこ村は山登りするようなとこ
登ってクマさんにでも出遭ったら
大変なので・・・やめときますo(;゚∇゚)ゞ
エヴァちゃんもお出かけ楽しそうだね~♪

2012-04-11 08:32

ちわわんさんへ

はい。草薙神社方面の登り口から登りました。

久能山の石段は案外苦手な私です。社務所まで3回位休みます。

フフフ中尾彬さん見てきたのね・・・
明慶さんの方はさわやかな笑顔ですねえ
来年が楽しみですね
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-11 08:37

福ママさんへ

本当にこの時期は、お出かけするにいい時期ですよね
お弁当も本当に美味しく感じられます。

伊豆ね~
同じ静岡でもなかなか行く機会がない我が家・・・
今度ぷらっと行ってみようかな~・・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-11 08:41

ルーシールーシーさんへ

そうそう今度の日曜日は梶原山へレッツゴーですよ~
晴れても気温があまり上がらない方がいいね~

昨日は、暑かったじゃん?暑いのに弱いエヴァさん
散歩でへばってましたから・・・・

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-11 08:46

イーグルmamaさんへ

今が一番いい季節ですね。
もう少しすると暑すぎて・・・ワンズにはきつくなります。

あんこ村では、登山するとクマさんに出会うらしいけど
イーグル地方は大丈夫なのかな????
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-04-11 08:53

felixさんへ

そーそー父ちゃん母ちゃんのカロリー消費の為にも
動かなくちゃね・・・2人してぶくぶく太りはじめてるから~!!

ただね~アイリッシュって動けば動くほど体力がどんどんついてきちゃうでしょ?
3、4時間歩いたり、走ったりした次の日が普通散歩だと不満げなんだよねえ
アンディくんやナナちゃんはいいよね~
毎日がへとへとになるくらいの超ハード散歩だから・・満足満足だね
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

