-------- --:--

スポンサーサイト


2012-03-03 10:06

3月3日 ひな祭り

DSCF3909.jpg


そーだねー
にせ御着物着ようか~?


DSCF3950.jpg


DSCF3965.jpg

実はアマンダママにお着物貸してもらっていたんですが
レミーいつものごとくガルガル言って着るのいやがり
エヴァは、アマンダサイズだとパッツンパッツンで
着物がケンシロウのようにバリバリッっと破けそうで
断念

急きょ お絵かきお着物となりました。フフフ
またまたオバカな事するかあちゃんに
バーディちゃんもあきれてるね
きっと・・
バーディちゃん・・ティナは見つかりましたか??
とっても優しいおねいさんだから
安心して遊んでね・・・・
今日は、ティナのお誕生日なの・・
よかったら一緒にお祝いしてあげてね フフフ
ぴあのちゃんとも会えましたか?まだかな?
ぴあのちゃんは今天使見習い中かもしれないからね


DSCF3969.jpg



本日、明日とふじさんメッセでドッグショーがあり
兄妹のレオン君やシエル君が出ます。
レオン家は本日我が家にお泊り~!!
犬談義に花を咲かせて飲むぞ~!!!
そして明日は、レオン君とシエル君の応援に行くのだ~!!!


覚書

2月25日より禁煙中
禁煙外来に行かず、ただただ我慢する禁煙
うううーこれは強い意志がないとできない・・・
夫婦で禁断症状に耐えているため時々なにげない事でイラッとして
不穏な空気が流れたりして
んでも今日で一週間!!えらいぞ父ちゃん母ちゃん!!!
今の私の心の支えは、浮いたタバコ代で
毎月のようにこの子達と旅行に行くぞ~ってことです。
ヘヘヘ本当に禁煙できたら毎月5万円浮くのだ~!!



スポンサーサイト

コメント

2012-03-03 10:21

禁煙日記でも~♪

エヴァまますごい~♪
レミーちゃんやエヴァちゃんのために元気で長生きして下さいよ(*^^*)ホッ
これからはエヴァままの禁煙日記でも構わないので
楽しみに待ってますよ(*^。^*)

お絵かきのでもレミーちゃんもエヴァちゃんも可愛いわよ(*^^*)
そっちはもうぽかぽかの春の陽気なんだろうね。
お散歩中はダニーに気を付けてね(゚ー゚*)

2012-03-03 15:38

お絵かき着物!?リアルですよ~~!!ママさん上手に描きはりますね。十分にひなまつり感が出てますよー☆

夫婦そろってタバコやめはるんですか、なんか、すごい固い意志を感じますねぇ~。うちの主人はやめる、やめると言い、はや三年・・・!!どないしたらやめれるんでしょうか。
ってか、5万!!!ですか、、ビックリー。

ティナちゃんお誕生日だったんですね。
天国で美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごしてくれてたらいいですね☆
  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-03-03 17:34

おひさしぶりですっ!エヴァたんレミたん超ラブリー♡ エヴァ母さま(パパさまも)、禁煙がんばって下さいね!応援しております( ^o^)ノ禁断症状は10日くらい続くけど、肉体的な依存はそれくらいでとれますから、それまで忍の一字です!!がんばれ~~!ママさんが元気じゃなきゃレミー&エヴァたんの幸せもありえませんよ~!!

レオンパパママさまにもよろしくお伝えくださいね

2012-03-04 17:30

かあさん、ひさしぶりです!
みんな元気そうで何よりです♪

初号機カラーの着物きて、うたってる
エヴァたんに笑ってしまいました。
女帝も、あんみつ姫みたいで可愛いよ!

しかし……
毎月タバコ代5万はスゴすぎる(@ ̄□ ̄@;)!!
確かに、毎月5万も浮いたらウハウハ
だなー
がんばって下さいね!応援してます!



2012-03-05 16:14

felixさんへ

ペンを買ってないので
相変らずマウスでのお絵かきなので
悲惨な絵ですが・・・・

こちらはまだ寒い日がありますよ~
でもあともう少しできっと
今日暑いねなんて言う日がくるんだよ
ダニーはどこにでもいるからいやだね

あともう少しで予防接種とかフィラリア検査と投薬とか
ダニノミ駆除とか
忙しい季節がやってきます・・・・

禁煙まだ続いてますよ~←案外しぶとい私でしょ???

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-05 16:22

福ママさんへ

ありがとう~!!へたくそなお絵かき褒めてくれて・・フフ

タバコは血圧の為にも良くないし、ずーっとやめたいと思いつつ、いろんな人の成功談や失敗談を聞き
お金をつかって禁煙外来に行って失敗したら損~!!とかいろいろモンモンと考えている
うちにどんどん時間は過ぎていき~・・・・・

まずは、とにかく我慢できるところまでやってみることにしたんです。
父ちゃんは当然とばっちりを受けて強制的に禁煙突入 ハハハ
私のことだから1日も我慢できないって思ったらしい
ところがどっこい続いちゃってるもんだから困ってるんじゃないかな??

でもやめてもう1週間以上・・・
まだ時々喫いたくなるけど・・ひどい禁断症状は抜けたような気がするんだけど・・・

もうやめるしかない状態に突入するには
月5万のローン組んでキャンピングカー買っちゃうとか・・フフフ←無謀
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-05 16:27

zoeさんへ

お久しぶりです!!
本日、本届きましたよ~
早速読んでます。
ありがと~!!(zoeさんの優しさに涙)
zoeさんの期待を裏切らないように頑張るね!!

まだちょっとつらい時があるけど
これはすでにニコチンの禁断症状ではなく精神的というか習慣的なものですね

今度の4月1日のジャパンインター行く予定です。
会えるかな~???
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-05 16:39

Nistちゃんへ

お久しぶり~!!
って・・大きくお休みしまーっすなんて
言っときながら案外早いアップだったわね私 フフフ

レミーもだいぶ良くなってきました。

タバコはこれからもどんどん値上げするしね
体にも良くないしね
喫煙所をさがすこともなくなるしね
家の壁やカーテンがヤニ色に染まることもなくなるし
といろいろいい事考えて禁煙頑張ってますよん
応援ありがと~ 
がんばるよ~!!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-05 20:11

着物が似合いますねぇ~(#^.^#)可愛い♥ 天国のティナちゃんのお誕生日は桃の節句だったんですね。うちは何もしなくて反省です(^^ゞ
禁煙・・・してから2年になります!(私)頑張って下さいね!
  • URL
  • ティナくま #-
  • Edit

2012-03-05 21:46

チャレンジャー

エヴァパパ、ママありがとうございました。
結婚記念日とは知らず、図々しく泊まり込んで失礼しました。私達もアイリッシュ同様、無鉄砲で。
桜海老のかき揚げもおいしかったです!
レミーちゃんも、初日は足もみもみしたらウーッと言われましたが、翌日の朝は最初からお腹見せてくれましたし、足も平気でした。次は尾っぽですかね。さすがに、それは噛まれますかね?
これにこりず、また宜しくお願いします。
  • URL
  • レオンパパ #-
  • Edit

2012-03-05 21:48

追伸

禁煙頑張れ-!
  • URL
  • レオンパパ #-
  • Edit

2012-03-05 22:11

ティナくまさんへ

お絵かき着物でもOKですか???
そうです。天国のティナの誕生日は3月3日だったのです!!
余談ですが多分ティナと命名された子はとってもいい子で特別な子になるんですよ


禁煙!!!!ティナくまさんも禁煙したのですか???
案外禁煙した方が多くてびっくりの私でえす!!

2年だったらぜーんぜん余裕ですね
我家の2人はなんたって禁煙歴10日ですから~
あやしい2人です  ククク
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-05 22:22

レオンパパへ

チャレンジャーレオンパパっ!!!
こちらこそありがとうございましたっ!!
とても楽しい2日でしたっ!!!
結婚記念日はさておいても・・・ティナの誕生日を一緒にお祝いできたので
うれしかったです~!!

レミーね案外尻尾触られるの好きなんですよ フフフ
次回はもっとパワーアップしたレオンパパチャレンジャーが楽しみです。
(きっともうレオンパパとママには心許してますよレミー フフフ)
レミーの事怖くない人←人間に限る
には怖い態度とらないんですよレミーは・・・

禁煙頑張ってますよ~!!
禁煙中の2人が2人して酔っぱらって記憶なしで
スビバセンデシタ!!
これに懲りずに、いつでも泊まりに来てくださいね!!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-06 08:11

楽しかったわ~

レミーが着物(^o^)v
可愛いじゃん!
一緒に ドッグショーに来れなかったのが 残念でした。


あっ この場をおかりしてレオンのパパ ママ
ウニママ様

お世話になりました

また
是非 一緒に遊んでください

ありがとうね
  • URL
  • ルーシールーシー #-
  • Edit

2012-03-06 17:34

こんにちは~♪
エヴァちゃんもレミーちゃんも相変わらず可愛いでっす♡
エヴァちゃんのお口辺りたまりませんわ~~♡♡

なになに?禁煙?ついに?
頑張ってねーーっ!
ニコチン依存より、習慣依存の方がツライのよー!
ハルママは禁煙歴長いけど喫煙歴も長かったから、こういう人はいつでも戻れるんだって...恐っ。
戻るつもりは全くないけど(笑)
年間60万円のゆとりが出るねーーすごーーい♪
  • URL
  • ハルママ #-
  • Edit

2012-03-06 18:39

3月2日・3日はティナ姉さんと一緒にお空でお誕生会をしたそうですよ~^^
天使見習い中のぴあのさんは、来年参加となるそうですよ^^

お絵かきお着物、すっごーーーい!
ちょっと線が震えてるところなんて、リアル感がありますよ^^
本物のお着物着てるのかと思っちゃいました!
リアル感た~っぷりな絵着物も凄いですし、禁煙中ってのも凄いです!
禁煙パッチを貼っても禁煙出来なかった私は、レミエヴァ母さんの禁煙を応援しますね^^

そっかぁ~!タバコ代をキャンカーのローンに。。。
それだったら私にも禁煙出来るかな?
ハイエースキャンカーが欲しくて、何年も『検討だけ』してます^^;
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2012-03-06 21:40

ルーシーママへ

ルーシーママ、本当に楽しかったです。
有難うございました。
笑いすぎてあごが痛かったです(笑)
エヴァちゃんとパパの二人きりのお散歩
実行を楽しみにしています。
よろしくお願いしますね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
  • URL
  • レオンママ #-
  • Edit

2012-03-07 08:56

ハルママへ

こんにちは~!!

ずーっと禁煙しなきゃって思いながらもズルズルと年を越え・・・
なんか急に思い立ってやってみました~
多分もうニコチン依存は抜けてますが~
コーヒー飲んだあととか・・酒飲んでるときとか・・・
休憩中とか・・まだ頭がタバコ吸わなきゃってモードになってるよ~
条件反射みたいなかんじ????

手元にタバコがないから
なんとか魔の1本に誘惑されずにきています。

でも不思議だわ~
以前は夜にあと5本くらいしかないと
不安でコンビニに買いにいってたんだからねえ
今はタバコがないってことに全然不安がないから・・・

高い高いとひーひーいいながら吸ってたんで
(タバコ代の為に食費削ったりしてプププ)
さてさて年間60万円のゆとりがでるかどうか・・
食費増で、太ったりしてね←ありえる


  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-07 09:08

イーグルmamaさんへ

バーディちゃんありがとね!!一緒にお祝いしてくれたのね
やっぱ天使見習い中でしたか・・・ぴあのちゃん・・・

そうそう家もハイエースロングワイドのキャンカー仕様が欲しくて欲しくて・・・
でも500万くらいするよね~??
月5万のローンだと9年位???ギャハハハ
払い終わる頃には、父ちゃん母ちゃんレミーエヴァ皆よぼよぼだねっ!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-07 09:16

レオンママへ

ルーシーママ、レオンママ、レオンパパ
本当に申し訳なかった!!!
父ちゃん、母ちゃん飲み過ぎでほとんど記憶がございません。

特に父ちゃん

父ちゃん絶対覚えてないです!!
エヴァと二人きりの散歩なんてそれ何???って感じかな?フフ
これに懲りずに是非又いらしてくださいね

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-08 11:16

ふふふふ。とっても似合ってるじゃあありませんか。
こういう風な着せ方もあるのだなと。
勉強になりました。

2012-03-08 21:02

ちわわんさんへ

フフフ・・・
超手抜きのひな祭りでした。
本当は、ちゃんとお着物着せて
お雛様もちゃんと飾って写真撮る予定だったのですが・・・
いろいろありまして・・・ふふふ・・
こんなんになっちゃいました
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-09 15:17

いや~ん❤レミエヴァちゃんかわいいー♪
お着物、手描きなんてすごいですねー。
次は何かなー^^

禁煙してるのですね。
これからは
「禁煙をしてキャンカーを買おう!」をキャッチフレーズに
頑張ってくださいねー^^
  • URL
  • mimeyoi #-
  • Edit

2012-03-10 10:35

mimeyoiさんへ

もう最近手抜きばっかりで・・・
もうしばらくコスプレイベントはないかな?
こいのぼりは男の子だし・・・
七夕は・・コスプレむずかしい・・・
ハロウィンまでないかな???

禁煙始めて2週間・・・・
なーんてカウントしているようでは
まだまだ禁煙成功は、まだ遠い道のりですね・・・

でもねおとといファミレスで禁煙席に初めて座った・・・
ニャハッ!!


  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-12 21:55

知らないうちに

気付かないうちに、ブログUpされてた~

レミー女帝のご健全なお姿、拝見でき良かったです。ショー会場では、逢えなかったので....

私もレミーを怖いと思わないので、レミー女帝は私の事も気に入ってくれるでしょうね♪

それにしても、一番最初のドUp。赤丸です!!
  • URL
  • akamaruazukimama #-
  • Edit

2012-03-13 10:02

akamaruazukimamaさんへ

> ハハッ案外早いブログアップでしたね
> レミーはおかげさまでだんだん良くなってきました
> 完全に良くなったらCOCOに行くから遊んでねママ!!
>
> ドアップ写真赤丸に似てる??
> リラックスしてるからかな??
> 赤丸お目目が優しくて可愛いもんね
> エヴァは、時々びくびくでお目目真ん丸になっちゃうからね
> いつも優しいお目目の赤丸やヴィッツみたいになって欲しいよ~・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-03-16 09:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-20 12:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

