-------- --:--



2012-02-09 21:41

神様これ以上・・お願いですう!!

昨夜父ちゃんがレミーをナデナデしていたら
なんか首のあたりにぼっこりとした塊を発見!!
母ちゃん毎日ブラッシングしているのに気が付かなかった・・・
だって手術の時にぜーーんぶ全身検査してなかったもん・・・

今日病院へ行ってきた・・・
多分腫瘍ではなく、なにかしらの菌で表皮に炎症がおきて
できたできものっぽいです。
免疫が落ちている時はいろんな菌が増殖しやすいらしいです。
ただ今細胞をとって検査にだしてます。

ウワーーーン!!
神様これ以上お願いだからレミーをいじめないでください。
おねがいしゅるっ!!!

DSCF3878.jpg
又首のあたり剃られちゃったね
ちょと老けましたか女帝さん・・・

DSCF3874.jpg
これ以上ボッコリが大きくならずに
ただの皮膚炎でありますように・・・

午前中は病院でアタフタしてました・・・
午後は、エヴァさん・・約束してた、アマンダ姫とウニちゃんとのトライアングルデートでした。
午前中のアタフタもあり、カメラを忘れた母ちゃん
詳しくはアマンダ姫のブログ「茶色い犬の生活」
をご覧くださいませ・・・
相変らず情けないエヴァでした・・・ドフン

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


コメント

2012-02-09 22:26

エヴァ母さん、心配が尽きませんが、れみたん、女帝だから絶対に大丈夫!!
皮膚炎です!きっと単なる皮膚炎ですよ!!
首にハゲがまた出きちゃったけど、そんなのスグ生えます!
フレェ~!フレェ~!じょ・て・い~~!!

2012-02-09 23:10

きっと大丈夫(*^^*)

エヴァママ 大丈夫だよ!
ほら~アマンダさんにも首のとこにおおきなしこりあったのすっかりなくなったでしょ。
すぐに吸収されてなくなるよ~きっと(*^^*)

エヴァママがどっしり構えて~レミーちゃんを
大丈夫大丈夫ってなでなでしてあげたら
治っちゃうよ~♪
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

2012-02-10 08:00

ありゃ。ただのできものだよ。大丈夫。

13日昼ごろポケットさんに居ますが
お仕事ひょっとして都合がよければいらしてね。

けっこう大勢集まってますよん

2012-02-10 09:33

kuroさんへ

去年手術するまでは、ホント元気で過ごしてきた子なので
心配です。
1年の間に2回の手術と6歳という年齢も重なり
かなり免疫力がなくなってきてるのかな??
でもケアをしっかりして完治させますよん!!

今まで以上に、しっかり体調を見てあげないとね
応援いつもありがとうございます。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-10 09:39

felixさんへ

そうだねきっと大丈夫・・
レミー人間でいう厄年なのかな??
元気元気できた子が立て続けにいろいろあると
心配になっちゃうけど
楽しい思いいっぱいしてあげて
免疫力アップさせなきゃね!!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-10 09:45

ちわわんさんへ

そうだねっ!!ただのできものだよね
憎っくきできものは、毎日クリームぐりぐり塗って
早々にやっつけてしまいますよん!!!

13日はやはり、8時から16時まで仕事です。
17時頃なら行けるけどさすがに昼から夕方まではいれないよね・・フフフ

次回クーに行く時は、ご連絡しますので
カフェデートよろしくです!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-10 17:43

タイトル見てドキッとしたー!!
手術の時の検査で異常はなかったんだから、
絶対大丈夫だよぉー、母さん!!

女帝もちょっとお疲れ気味なのかな?
手術した後だし、ご自愛下さいませ。

2012-02-10 18:24

あらら・・・
先日、回復して良かったって言ったばかりなのに
心配ですね。。。
でも、そこはレミーちゃんパワー!
きっと元気に回復してくれますよ☆

ち、な、み、に、
あの、ガムテ大正頑固おやじぃ~も元気になりつつ一安心って所です。

症状が皮膚炎てありますように
広島から やんエリパワー送ります!!!
  • URL
  • やんちゃなエリ #dKGg/mus
  • Edit

2012-02-10 23:07

Nistちゃんへ

ごめんね~!!
心配かけて
血液検査とかもろもろと異常なしの
レミー女帝なんで大丈夫だと思うのですが
しばらく様子見ですね~!!
本日首の他に3か所ごろっとしたもの発見・・
ギャーですの・・・
レミーの体調管理に集中しまっす!!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-10 23:10

やんちゃなエリさんへ

お父様本当によかったあ~!!
きっとエリちゃんもお父様の元気の素になってくれるでしょうね!!

レミーも多分大丈夫ですよ
しばらくレミーの体調管理に集中しま~す!!

やんエリパワーありがとお~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-11 00:05

昨日はエヴァちゃんにガウ!ってして本当にすみませんm(__)m
エヴァちゃん、神経病んでお腹とか大丈夫ですか?
2ピキとも避妊してない女子だからでしょうか・・・
うにの避妊、やっぱり考え直さなくちゃですね~(汗)

レミーちゃん、きっときっと、ただの炎症です~!
うにも大病してから免疫力が落ちているのか、
体質が変わったのか、皮膚にアレルギー反応が強くでるようになってます。
レミーちゃん、他にも出来てるならば、もう抗生物質投与か食事も考えなければならないかも!?
レミーちゃん頑張って~!

3月後半の木曜日、アマンダちゃんのお誕生会やりませんか♪
そん時は、うに家代表バトンタッチしますから、
エヴァちゃんも安心してね~(^_-)☆
  • URL
  • うにまま #-
  • Edit

2012-02-11 00:39

うにままさんへ

昨日はありがと~!!
ごめんね~こちらこそ相変らずヘタレのエヴァで・・・
ヘタレのくせに鼻に皺よせたりして・・・

昨日午前中病院に行ったときは一個の塊しか眼中になかったのですが
本日ブラッシングの時に新たに+3個の塊を発見!!!
レミーの体に対してかなりの大きさの塊です。泣っ!!!
先代犬のティナもかなり皮膚が弱かったけど体にたいしてのボッコリが
レミーは異常です。

薬の投与もしながら様子を見るしかないですね
早くよくなるようにケアがんばりまっす!!

3月のアマンダ姫の誕生日盛大にやりたいですねっ!!
我家にはバトンタッチする子がいないですが・・・
両方とも微妙に難しい子ですので・・これも泣!!!

3月・・・レミーが全快して
思いっきりアマンダ姫のお誕生会したいです
よろぴくねっ!!!

しばらくはレミーの看護に全力投球します。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

