-------- --:--



2012-02-05 17:10

エヴァシャンプーの日

本日シャンプーの日

DSCF3834.jpg

DSCF3837.jpg

DSCF3839.jpg

DSCF3847.jpg

DSCF3856.jpg

本日は、お耳と首のあたりもカットしちゃった
やっぱうまくいかんわ・・・
首はザンバラカットになっちまった・・・
ついでに体重測定したら25・8キロだった~!!!
えええーーーたしか28キロくらいあったよね~・・・
どしちゃったんだい・・・ご飯の量足りなかったかなあ
あんまり増やしてもポンポンこわしちゃうしね
様子みながら分量調整してみようかな???
てか、エヴァの適正体重ってどのくらいなのかなあ??
あんま太らせてもよくないしね
犬種図鑑なんかには、27キロ位って書いてあったような・・・

このあと、お散歩に行ったんだけどさ
散歩行ってから、シャンプーの方がいいんじゃないの?
って、父ちゃんに言われた・・・・

確かにね・・・

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






コメント

2012-02-05 19:04

エヴァちゃんのコートはほんまに綺麗ですね!オフ会のときも触るの悪いかな、、と思わすぐらいトゥルントゥルンでしたもんね!
28キロもあったんですか~!サン君と同じだ!
福ちゃんは26キロ!まあ、うちの子は血統が悪いから・・・。オスなら30キロ以上はないとね。。。
カットはママさんがされてるんですか?エヴァちゃん動きませんか?
  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-02-05 21:23

福ママさんへ

そ、そんな触るのも悪いって・・・今度はグリグリしてやって下さいねっ!
エヴァは、女性だいす~っきなんで大喜びよ~ 
飛びついてベロベロするけどごめんね

シャンプーしたては、本当にチュルチュルで気持ちいいですよん
でもそのあと散歩に行って公園内爆走して芝生が体中に・・・
すでに毛が絡まってます・・

マックスは29キロありましたよ~・・
でもそれは太り過ぎでウェストのラインがなくなりつつあり・・・
やっぱ27キロくらいがベストなのかもね・・・
先代犬のティナもマックス27キロくらいありましたよ~

カットね・・やっちゃってるよ~♪
大人しいんだけど、密かな抵抗でゴロンとしちゃいますよ
だからうまくカットできなくて←言い訳
ザンバラになっちゃってますが・・・
いつもいつもやっちゃった後に、やっぱ美容院に出せばよかったかなあ
なんて思って、伸びてきたら又美容院に出そうと思って
伸びると我慢できずに又母ちゃんがカットっていう繰り返し・・汗
見えない所かなり地肌が見えるくらいゾリゾリしちゃってるの・・ククク

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-05 22:11

エヴァちゃんのコート凄く綺麗!

4ヶ月前はこれほどではなかったのですか?
フードのお陰?
アロイスも頑張りまぁす♪

2012-02-05 22:25

うん!とっても綺麗!
痩せたのは大人になったせいかな?
27kgくらいがいいかも~
女の子はホルモンのバランスあるから上下するだろうね!
でもコートも質も上がったね!
シャンプー剤も週に一度の使用でも問題ないし縺れも減るはずだよ~
お鼻の色も大丈夫??
  • URL
  • ヴィッツpapa #GpEwlVdw
  • Edit

2012-02-06 08:51

あはははは!確かにねぇ~~!!

せっかくのピカピカだしねええ。。

2012-02-06 13:02

マシューも小さくて、26キロくらいです(汗)
男子なのにね…(T-T)

エヴァたん綺麗ね♪
色が濃くていいなぁ。
マシューはすかすか、カスカスだから…

あー、マシューに玉があったら
エヴァたんに結婚申し込んじゃうね、
絶対(笑)
家柄が違う!!ってお断りされるだろう
けど(爆)
正に、良家のお嬢様に恋する町工場の
若者の図だわ。

今度、シャンプー何使ってるか教えて
下さいね♪ヽ(´▽`)/

2012-02-06 22:38

アロイスママさんへ

4か月前に比べたら
コートの具合かなり改善してきています。
フードとシャンプーリンスがレミエヴァに合っているのかも
しれませんね!!
アロイス君今でも綺麗だけど
もっともっと綺麗になるように頑張ってね~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-06 22:44

ヴィッツpapaさんへ

体重はヒートの具合もあるのかな???
ベスト体重になるように頑張るです!!
まだまだフルコートには遠い道のりですが
頑張ってみますね・・汗
シャンプー週に一度はきついけど
10日か2週間に一度は絶対シャンプーして
目指せフルコートですね
お鼻は、黒々ピカピカではないです・・エヴァ水分足りないかな??
レミーは病み上がりですが黒々ピカピカしっとりですよ~フフッ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-06 23:04

ちわわんさんへ

確かにそうなんだけどね・・・
明日もあさってもどうせ散歩には行くしさ~!!
いいじゃんね~!!いつシャンプーしたってさっ

シャンプーも散歩も行かない奴に←可愛がるだけの父ちゃんだーーーーー!!
言われたくないぜっ!!フフフ

あーーースッキリ!
愚痴でした!!スビバセン!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-02-06 23:17

マシューくんも同じ位なんだ~♪
コッカーと並ぶとやっぱ大きく見えるよね~
撮り方によって毛が濃くみえるけど
エヴァはフツーの茶色ですよん
&フルコートには程遠いエヴァさんですう
でも元気が一番
今食べてるナチュラルバランスも健康の為に選んだフードですの
シャンプーリンスはC-DEAMっていうのよん
洗いあがりと手触りがGOODです。

オホホホマシュー君結婚申し込んでくれるの??キャハー
エヴァの家系は多分多産系だから
Nistちゃんのところで10頭位アイリッシュ飼う元気があったら
申し出お受けするわよん♪ フフフ
グフフそして ビビリンボのエヴァをマシュー君が落とせたらですがね ククク

でもマシュー君 玉があったらって・・・
無理ってことかな????




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

