-------- --:--



2012-01-22 21:35

安納芋って???

ほれよくテレビでやってるじゃん
安納芋って・・・
何にもしなくてもスウィートポテトみたいに甘~んまい芋ってさ
近所のスーパーで安納芋って売ってたからさ・・買ってさ
焼き芋にしてみたんだわね
期待に胸ふくらませてさ~・・・・

結果




DSCF3682.jpg


多分本物はもっと美味しいよね???
食べた人いる???
わたくしがスーパーで買った安納芋は
まぎれもなく か・ぼ・ちゃ・・・味~!!!

かぼちゃも美味しいけどさ、スウィートポテトの味とおもって
がっつり食したあとかぼちゃ味だとさ ムキッ!!


そいで
昨日チッコが染みた術後服を変えに病院に行ってきた女帝ですが
やっぱ一日で染みちゃうんだよねえ~
病院は休みでも当番の子がいるから着替えOKって言ってもらってたけど
申し訳ないんで
本日思い切って脱がせてその術後服を型紙にして
作製・・・装着・・・・
そりゃーもう命がけの装着・・・

んふふ・・あっさり装着完了

DSCF3685.jpg

バスタオルの消費が半端なくてもったいないんで
父ちゃんのいらなくなったトレーナーで作成

DSCF3692.jpg


やっかむ子がいます。

DSCF3723.jpg


DSCF3695.jpg

残ったトレーナーの端切れを乗っけてあげました。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





コメント

2012-01-22 22:07

いつも、ありがとう おバカ飼い主です。
レミーちゃん無事、退院出来て良かった♪

腫瘍も良性で一安心
しかし、動物保険ってやっぱ必要ですね

そ、れ、と、美味そうな、ホカホカのお芋だぁ~~
見てるだけでも甘そう♪
実は大好き!

かぼちゃ味だったのがオチで大爆笑してますけぇ~

おいおいエヴァさ~ん術呉服では、あ~りませんぞよ♪
術後服だよ~~~(^^)
  • URL
  • やんちゃなエリ #dKGg/mus
  • Edit

2012-01-23 08:53

安納芋、食べたことないです~。
はじめて見ましたよ!ボールみたいに丸いんですね。
お味のほうは・・・かぼちゃ!?
そりゃスイートポテトにはほど遠いなっ!

焼き芋、大好きなんですが、家で焼くの面倒くさいから、私はいつも100円ローソンの焼き芋です!
100円やのに焼きたてで、けっこうイケるー☆散歩中に買ってサン君と公園でムシャムシャ~。

レミーちゃんの服、背中にリボンまでついてて素敵です☆
エヴァちゃんにまで!

手術、無事に終わってよかったです。


  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-01-23 16:14

ここにもチャチャって、お洋服作っちゃう方がいる~!
すごいですねー。
私は、『ミシンがけ』って聞いただけで
気が遠くなっちゃいます^^;

レミーちゃんも、順調でよかったです♪

母さん、来れる!来れる~!ですよー^^
我が家は埼玉です。
東京との県境で、とある高速のインターのすぐ近くです。
安納芋は食べたことないですけど
隣の市がさつま芋の有名なところなので
美味しいお芋を安価で食べています^^v
ぜひぜひ、お会いしましょうねー^^
  • URL
  • mimeyoi #-
  • Edit

2012-01-23 19:20

やんちゃなエリさんへ

ありがとうございました~!!
レミーは順調に回復しつつありますよ~!!
腫瘍も良性で・・もう今後は、ないように神様にお祈りしております。

そんで・・お芋ね・・・
多分ホンマモンはきっと美味しいんだろうけどね
近所のスーパーで買ったのが間違いね←母

ふんでエヴァ・・・
なんでも一緒じゃないと納得しないのかな??
仲悪いくせにね プププ
残りの生地を乗っけただけだけど満足気にしてましたよ~!

単純なヤツです

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-23 19:24

福ママさんへ

ほんと味がか・ぼ・ちゃ・で・・ギャーーーーーでした
なんで裏ごしして
女帝とエヴァに差し上げましたのよん!!
超喜んで召し上がってました

リベンジで今度ローソンの焼き芋買って食べます!!

エヴァの術後服・・・余った布を乗っけただけですよん
ホホホ
それで気がすんだらしいんで・・・・

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-23 19:30

mimeyoiさんへ

あっあっ!!
そんなんじゃーーなくて(汗)
トレーナーを切り刻んで 紐でとめただけでえ~
ミシンなんて使ってないし~!!

んで埼玉なのね??
行ける行けるですね~!!
今年絶対会いましょうね~!!
楽しみ~!!
紅君に会いたい~!!!!!!!!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-24 08:04

そうなんだ?

てっきり美味しいかと思ったんだけどなああ・・・

今度買ってみようっと。

術後服似合ってるし良い感じだね。
前にプードルとシェパードが手術したときに
私もソクセイで服を作ったなああ。

経過はどうですか?

2012-01-24 09:00

ちわわんさんへ

購入するときは、由緒正しい所から購入してね(失敗しないように)
そして、どんなお味だったか教えてね・・
長谷通りの大焼き芋にも安納芋の焼き芋売っているらしいですよ

レミー本日病院の日です。
経過は多分大丈夫だと思います。
痛がっている様子もないし、ごはんもりもり食べてるしね
お外に出て遊べる日も近いかな???
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-25 13:45

よかったああ。。
この間こちらで写真が載っていた
マルックスちゃんたちの誕生日を13日ごろに
やろうかとおもっているのですが
皆で集まろうと。。
その頃具合がよかったらいかがですか?

また詳しいことを聞いてから連絡いたします。

ちょい私が今日は調子悪くて寝ております。

2012-01-25 22:40

ちわわんさんへ

ありがとうっ!!
レミーは元気いっぱいです。

マルックスちゃんのお誕生日是非参加したいなあ~
13日ですか???月曜日は7時30分~16時15分まで仕事です。(泣)
日時が変わったとか詳しい事がわかりましたらご連絡くださいねっ!!

体調大丈夫ですか???お大事にしてくださいね
寝ているってだいぶ悪いのかな??
流行りのインフルではないですよね???
本当にお大事にしてくださいね・・・
風邪だったら寝るのが一番の薬ですよ~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-27 09:08

即治ったのは
風邪もよりつかない年齢になったってことかしらん。。

くーさんに再デビューできたのね。
よかたよかった。

2012-01-27 23:17

ちわわんさんへ

えっ???即治ったのですか???
スゴイっ!!
でも良かった~!!ひどくならなくて
こんなことならクーさんのカフェデートお誘いすれば良かった~!!
ってそこまで元気ではなかったかな???

なかなか日が合わないですが
近い内に絶対お会いしましょうね!!

あっクーさんに飾ってある写真の中に、プリンちゃんとマロンちゃんとカノンちゃん
みーーっけ!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-29 12:29

ふふふ。
ありがとう~~

あれから一度友人のチャ子ちゃんや
マルックスちゃんたちが行ったら
物凄く混んでいて順番まちしたそうですよん。

2012-01-30 20:16

ちわわんさんへ

ひゃーーー!!
順番待ちなんてあったんだ!!
やっぱ平日が狙い目かな???

順番待ちの時に、レミエヴァを連れてくなんて
不可能ですです!!!
ニョホッ!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

