-------- --:--

スポンサーサイト


2012-01-11 09:25

免許更新

昨日は、忘れていた免許更新に行ってきました。
更新期限1月14日でぎりぎりさね
まあまあ時間がかかったこと!!参ったわあ
会社遅刻しちゃったよ
まず駐車場がいっぱい、免許更新もコミコミの上に
私の前のおじいちゃんが視力検査で時間かかるかかる
まるっきり見えてないじゃん状態・・・・・
メガネかけてるのに、ぜんぜん見えないらしくて
何回も聞かれてる・・んでメガネはずしたら少し見えたらしい
そのメガネ近眼用ではなくて老眼用らしい
だめだよ~おじいちゃん!!!
私だって老眼鏡かけて検査したら見えないですよ~!!
ほんと疲れたわ~!!
とどめは、出来てきた免許証・・・・・・・
毎回そうなんだけどさ・・ひどい顔・・・・
又このひどい顔の免許証5年使うのか・・・・・
このひど顔の免許証が活躍するのは、ひど顔選手権
親戚が集まった時に皆で免許証を見せあい大笑いするのだ
そして一番ひどくて笑える免許証が優勝←ほんとバカ揃いの親戚ばかりです。

そいで駐車場がコミコミだったんでドンキーさんに止めさせて
いただいちゃってね
だからしっかりお買い物してきましたよ

DSCF3645.jpg
お散歩用バッグです。
うんP袋たくさんと500mlのペットボトル(道路にチッコしちゃった時用)
とロングリードとボールなどなど入れるのに手頃な大きさでGOOD 1990円なり~♪

なんでたくさんのうんP袋かっていうとさ
最近お気に入りのゆりの木広場にうんPがよく落ちているんだな
本当にまだまだマナーがなっていない飼い主がいるって困るね
そんなこともできないんだったら飼うなって思うけどね
うんPのせいで広場が犬立ち入り禁止になるといやなんで
毎回毎回よその子のうんPを拾って帰ってくるの・・・・
レミエヴァはシーツですることが多いんで滅多に外ではしないのに
お散歩バックの中はうんP満載って・・・・

DSCF3651.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2012-01-11 09:47

おはようです!

ひど顔選手権 いいですね~。今度、人が集まったときに使わせてもらいます!しかし、免許証もパスポートも、なんであんな顔になるのか…。パスポートは毎回、今回こそは!って思って三分間写真機みたいなんで撮るけど…
ヤバいです(-_-#)

以前、散歩中にウンPを踏ん付け、気づかずにそのまま車へ乗り、しばらくして車内がウンP臭でえげつない。ブーツ底の凹凸にウンPがめり込んでました。
フンの処理をしない飼い主は最悪ですね!
  • URL
  • 福ママ #-
  • Edit

2012-01-11 10:06

すばらしいい!

本当に公園やら道路やらお散歩していると
うちのこのうんpに見えるようなのが落ちていたり・・

誤解されては困るなあ。。っと。
公園も禁止になっては困ると皆でとったり。。
そうすると次の日も同じところに落ちていたり。。
あてにされてしまってたり。。ねええ。。

しかし大きなバック。。
わんこが大きいとお散歩バックも大きいのね。。

2012-01-11 12:07

よその子のうんPまでお持ち帰るなんて、えらい!!
ホント、マナーが守れないんだったら、飼うな!ですよね。

オジイチャンドライバーさん、「いいのかぁ~?免許持ってて!」って思うこと、ありますよ。
以前、某所でレジの仕事していたとき、オジイチャンのお客様がいらしたんですが、とにかくお金を出すのに手間取って、ガタガタ震える手で、ようやく小銭出して、計算もおぼつかないので、私が「失礼していいですか?」って、その中から勝手にお金頂いて、その後財布のファスナーが閉じれなくて・・・。
ようやくレジが終わって去って行くときも足元が危ない危ない!!
そんなお客様の行方を見てると、駐車場に止めてた車、自分で運転して帰って行った(汗)!!
いいのかぁ~~??運転して???
ま、法律が許してるんだから仕方ないが・・・。

免許の写真って、なんで変顔になるんでしょーねぇ(涙)。

2012-01-11 18:18

飼い主の鑑

他の子のまで取ってくるんですか!?
偉い!! すごい!! 私にはできないです....

でも、ほんと、使えなくなったらどうしてくれるの!!って思います。
散歩コースの公園は、真ん中が広~い芝生なんですが、そこは犬立ち入り禁止です。
マナーが悪いからでしょうね...
道を歩いていても、「うん○お断り」って立て札がある所もあるます。

Runでは、食糞する赤丸がいるので、必死に取ってますけどね!!
  • URL
  • akamaruazukimama #-
  • Edit

2012-01-11 18:25

エヴァ母さん貴女は日本全国犬飼さんの鏡です!
他の犬のワンちゃんの始末まで・・その為に大きなバックまで購入するなんて!こっちは今雪の季節で今は真っ白でキレイなんですが、雪が融けてくるとあちこちからウンピーが出てくるんですよ!散歩の途中でウンピーをしてもササッと雪をかけちゃえば見えないのでマナーが悪くなっちゃうんです。
とっても悲しい事ですよね。。
反対に雪の上の方が雪ごと取っちゃえばキレイに取れるのにって思います。
どうして証明写真って指名手配写真のようなんでしょうね~プリクラとまでとはいかなくても何とかならないのでしょうか?--;
  • URL
  • hami(チョコママ) #-
  • Edit

2012-01-11 20:18

レミエヴァ母さん、すごい!!
よそワンのウンピまで持って帰る
なんて(゜ロ゜)尊敬します!
私は、自分ちの子の分だけしか取らない
から…
確かに、マナーの悪い人はまだまだ
いますよね。
きちんとしてる人まで同じ目で見られる
のは腹が立ちます。

可愛いバッグなのに、ウンピ満載だ
なんて(^o^;)

いやでも、本当に母さんスゴイなぁ…


免許の写真、私も負けない自信あります!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2012-01-11 22:52

福ママさんへ

ケケケッ!!
ひど顔選手権は是非心知れ渡った集まりで開催してくださいねっ!!
けなせばけなすほど盛り上がるので・・傷つく心を持った人には無理ですんで
真面目な写真は、変顔作った写真より可笑しいですね・・フフフフ

うんこっこはホント困るですよ・・
以前ドッグランで私も踏んで靴がとても良いかほりになったことありんす
なんで可愛い子のウンピーの始末が出来ないんだろう???
ですよね~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-11 22:58

ちわわんさんへ

すばらしくないですよお(汗)
だってさ大きいウンPと小さいウンPが隣どおしであったら
まさに家の子って勘違いされますもの
公園禁止も嫌だし、我が子が疑われるのも嫌だしねえ
ううーーんあてにされるのもホントに嫌だけど・・・
もっとキツイ語句の看板を立てたい気持ちですのよん

バッグ大きいかな??フフフ
本日初使用でしたが・・すでにウンP臭い(泣)
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-11 23:12

kuroさんへ

えらくない!えらくないですよ!!
1、公園が使えなくなる
2、我が子がクンクンして変な病気もらいたくないっ!!
ってな理由ですんで・・・

それにしてもじいちゃんばあちゃんドライバー・・・
気持ちはわかるっ!!だって車あれば便利だもんね~
でもね・・・自分で自覚症状があったり、家族が気が付いたりしたら
返納しようよ免許って感じです・・・なんかあったら取り返しがつかないのですからね
自分も他人も・・・
自分にも訪れる時がきますが・・潔く返納しようと思ってますもの
そのじいちゃんね結局更新できちゃったんだよね
警察さんいいんですかあ??です・・・

どんな免許でも永久継続は、ありえないと思うんですよね
車検みたいに何年かに一回は適正検査などしないとね
なんつってそうなったら
いの一番に免許取り消しになる私だったりしてね・・ぷっ!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-11 23:17

akamaruazukimamaさんへ

そりゃー取りますがな・・・
そのうんP食べちゃったりしたらえらいこっちゃですもの
公園禁止もいやだしね
クンクンされるだけでもいやだし・・・

我が子のウンPは、臭くても臭くないんだけど
わけのわからないウンPは、臭くてゲッてなりますよん
でも続けますっ!!
全ては我が子の為と思って←だから全然えらくない私
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-11 23:28

チョコママさんへ

いえいえ鏡でもなんでもないですよ!!
公園使用禁止阻止と我が子の健康の為ですの
だいたいがうんPさえ取らない飼い主のワンコはどんな
環境でどんなものを食べて健康状態はどんなだろうと思うと
我が子がそのうんPをクンクンするのも許せないからでございますの
げええーーーってなりながらも頑張って取り続けますよん
すでにバッグ臭う・・泣

証明写真ほんと見ようによっては
私は凶悪犯・・・・悲
ウワーーン!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-11 23:38

Nistちゃんへ

なんにもスゴクないよお
だってさあ~!!
レミエヴァクンクンするからさ
やじゃんね変な病気もってたりする子のウンPだったら
全ては我が子の為と思ってやってますが少しでもマナーの良い子達の為にも
なればって・・・
頑張ってゲッてしながらも取り続けますです。
芝生にこびりついたゲリPもあるのよんゲゲゲ
申し訳ないけど芝生ちょっともいじゃう・・・

バッグ一日目にして臭いです
こりは、もう一個買って洗濯して毎日シャッフルして使用しないと
きついかもです。

免許証今度会った時に勝負しようか?
娘の写真もかなりなんで
年は関係ないね笑える度は・・・
勝負するには、何言われても傷つかない心の持ち主に限るです。ハハハ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-12 21:55

そごいよ~

レミエヴァママ!謙遜してもやっぱりすごいよ!
思いはあるけどよその子はやっぱりとられへんわ。
それでも我慢してとらなあかん時があるんやわ、
うちは商店街の中、看板や植木鉢におしっこは昼間、夜中はうんP、さすがに店の前だと掃除せんと、近所には犬がいる事が悪いように言われるし、犬ちゃうちゅーねん、飼い主や!ちゅーねん、な。

2012-01-13 09:33

玉三郎さんへ

商店街の道って舗装道路か石畳だよね・・
そーゆーところの散歩ってすごく神経つかってもらわないとね
本当に飼い主さん頼みますよっ!!ですよねえ・・・・
昨日の回収うんこっこは7袋・・小6袋中1袋
さすがにエヴァレベルの大はあまりないです。
過去1袋取ったくらいかなあ???
舗装道路にこびりついちゃってるのもあるから
バッグにシャベル入れなきゃならないかも(泣)


  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

