-------- --:--

スポンサーサイト


2012-01-09 10:31

忙しくても幸せな毎日

アハハハハ!!元旦からもう一週間たってしまったわ~!!
こうして又一年あっという間に過ぎていくのね~!!

元旦にシャンプーをした2ピキですが、
フードとシャンプーを変えてどのように変わるか記録すること
にしてるんで・・・
ただ・・今エヴァがヒート中でちょっと毛の状態が微妙・・・
やっぱヒート中は、具合が悪いのかな~???
ヒート中ってシャンプーは控えた方がいいと聞いているんだけーがね
後ろの毛に血がつくのでとても臭います
ですので下半身はシャンプーをつけずにさっと洗い流す程度にしました。

DSCF3589.jpg

DSCF3594.jpg

DSCF3598.jpg

そいで年賀状が届いちゃってね・・・ううーーん何にも用意してなーーい
あせって郵便局行って、ヨーカドーで年賀状作りの本買って作成
年賀状用の写真撮ろうと思ってタイマーでとった写真がこれ
DSCF3609.jpg

レミエヴァもひどいけど 父ちゃん母ちゃんの顔はひどっ←もちろん見せられません。
疲れ切った老爺と老婆でした。



んで5日は、寿司、鍋、焼肉パーチー←ごちゃまぜ
お土産に手作りかつおのたたきとか手作りピザとかいただいちゃって
満腹満腹 楽しい時間を過ごしました。

DSCF3629.jpg

DSCF3623.jpg

これよくある風景だよね
これやるとさ 酒がよくまわるよね
母ちゃんは最下位でした。
罰ゲームは、『やることやっとけ』だって~
片づけしました・・・はい

優勝はYちゃん・・・すごい
父ちゃんも負けたっていう・・・


DSCF3632.jpg

この日ルーシー家は我家にお泊り~
なんだか夜中にレミーがルーシーママの足元に潜り込んで寝てたらしい
ルーシーと同じ部屋で一晩過ごせたなんてアアすごいわあ

そーいえば昼間のお散歩の時もエヴァよりレミーの方がルーシーとよく遊んでたなあ
ただよその人から見ると激しい喧嘩しているようにしか見えないかも(汗)

DSCF3638.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

2012-01-09 10:53

忙しくても幸せな時間を過ごしているの、伝わってきます^^
特に没写真で(笑)
お顔の隠した記念写真も、きっと素敵な笑顔であふれているんでしょうね^^
笑顔は大切ですよね^^
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2012-01-09 11:24

楽しそうね~♡
エヴァちゃん、コート奇麗!!
ますます美人さんになってくよーー♡
楽しみ!!
レミーちゃんも可愛い~っ ケッって感じのお顔してるよねこのお写真..あはは♡♡

今年もよろしくです♪
今年はシズオカへ出没しよう~っと..ウフフフ。
ハルママは今月20日~2月3日までの半月間、ちょっと出かけます。
帰ってきたら コストコツアーしようね♪



  • URL
  • ハルママ #-
  • Edit

2012-01-09 12:00

わざわざメールして聞くのもなんだったので、
松の内が開けた昨日、近くの浅間神社にレミたんの
お願いしてきました♪ 確か、今月でしたね?
嫌な事、思い出させて申し訳ありません....

でも、おとつい、アニー&ユタに逢ったんですよ♪
レミー&エヴァ家のお友達で、嬉しくなりました。

今度、我が家も朝霧に行ってみたいので誘って下さいね。レミーたんもきっと慣れたら、赤丸と小豆とも遊んでくれると信じていますから!?
  • URL
  • akamaruazukimama #-
  • Edit

2012-01-09 19:21

その節は大変お世話になりましたm(__)m

なんか 親戚みたいに図々しく ありがとうございました。


ハイパー女子2匹の遊びは笑える~

何だかんだで 相性はいいんだね

夜は 宴会になり 蟹久々に食べたーーーーっ!!
美味しい頂きました


そのあとの Mっとのわけわからん 3ステージまでのゲーム盛り上がったね


おとうしゃん おかあしゃん レミー エヴァ
ありがとうね~

また 遊んでください
  • URL
  • ルーシールーシー #-
  • Edit

2012-01-09 22:30

イーグルmamaさんへ

没写真 素敵な笑顔じゃないって!!
父ちゃん変な顔で←いつも変な顔だけどさ・母ちゃんカメラにむかって『あーーー!!』って
顔してるし・・最悪写真なんです
心は笑ってるんだけどなんたって年賀状用ってことで必死だからさ!!
結局没写真で・・・
遅くなりましたが、昨日へたくそな手書きの年賀状送りました(汗)
へたくそな字でスマヌです・・許して~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-09 22:36

ハルママへ

ひゃー!!ハルママ!!!
今年もよろっぴくね!!
エヴァのコートぬっとりねっとりしっとりところどころばさばさ???
トリちゃんのような毛量感が欲しいです~!!

レミーの手術が17日なんで復活する時期とエヴァのヒート終了とコストコツアーの日程会うかもね???
フフッ!!
楽しみだわ~!!!!!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-09 22:45

akamaruazukimamaさんへ

ありがとうございます。
レミーのためにお願いしてくださったのですね?
レミーの手術は17日です。
きっと又元気になってくれると思っています。

ヒャー!!アニーとユタに会ったのお???
これで又輪が広がりましたねえ~!!
エヴァのヒートが終わったらぜひぜひ朝霧で遊びましょ~ね!!

レミー・・・フフフ案外仲良く遊べるかもよ・・・
ちょっとガルルルーっていいながらだけど・・あれあの子の癖らしいガルルって言いながら
遊ぶの・・・最近わかった!!
わかってくれる子とぞんぶんに遊ばせたいです。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-09 22:51

ルーシーママへ

こちらこそありがとうね~!!
カニ鍋作らせちゃって・・ぷぷぷ

ルーシーとレミーの遊び笑えたね・・レミー完全にルーシーを認めたよね
威張ってるけど・・・これからもずーっと仲良く遊べるといいなーーーー

夜中レミーごめんね
入り込んじゃって・・・眠れた???
夜中のバトル遊びはなかった???
昼間2時間も遊んだから疲れ切ってたかな?お互い
又行こうね!!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-09 23:50

可愛いお年賀、届きました!っていう
報告がまだでしたね。
ありがとうございます♪
旦那も喜んでました(^-^)v
ボツ写真バージョン頂きたかった
かも(笑)うふふ。

エヴァたん、ビカビカですね☆☆☆
ブラッシングの時もスプレーとか
シューシューしてるんですか?

マシューはボサボサだから、
ちゃんと手入れしてやらなきゃなぁ…

2012-01-10 00:04

Nistちゃんへ

こちらこそお年賀ありがとうございました!!
年とってるくせにヘタクソな字ですみませぬ
一生変わらんでよろしくね。

ヌフフ没写真は誰にも見せられません

エヴァね~ 艶は変わってないけど
薄毛に少し戻ってしまったような・・・・

ブラッシングの時は静電気がおきないように
アロマスプレーでブラッシングしてますよ
もっと綺麗にカットしてあげれれば、だらしなく見えないと思うんだけど
どこをどうカットしていいかわからなくてね・・
近くにアイリッシュカットできる美容院もないし・・・
ヒートが終わったら横浜のカットサロンに連れて行こうと思ってます。
カットするとこありませんなんて言われたらどうしよ~・・・
完璧に背中と横腹は無駄な毛はないんで・・・・

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-10 11:32

美しいわぁ~~~~

美犬だわぁ~~~

ぜひ今度は生でみなくっちゃ。。(笑)

2012-01-10 23:04

Wo~
エヴァが美しく輝いてる…
毛質と艶 見事だよ~!
フードとシャンプーの効果やね!

セターは完成に5年はかかるって言われてるけど早く完成しそうだね!
これからも応援させてね!
  • URL
  • ヴィッツpapa #GpEwlVdw
  • Edit

2012-01-11 09:29

ちわわんさんへ

ありがとうございまーす!!!
んじゃ・・お会いするときは、直前に
シャンプーしないと(汗)
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-01-11 09:35

ヴィッツpapaさんへ

毎年毎年寒くなるとフケフケになっていましたが
今冬はまったくなしです。
例年だと皮脂とりすぎてフケフケかと思い
シャンプーも控えたりしていましたが
そんなこと気にする事もなくなりました。

これからもいろいろアドバイスよろしくお願いしますね~!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

