-------- --:--

スポンサーサイト


2011-12-09 09:17

まさかの手作り

昨日はお休みだったから、午後からゆっくり
お散歩行こうと思ってたら、アチャ~!!
雨が降ってきてしまった・・・
散歩行く気マンマンだったお二人さんは
「雨こんこんだねえ」の母ちゃんの一言に
一気にテンションダウン・・かわいそうな事した
いつものように午前中に行ってあげればよかった・・・・

ごめんよレミエヴァ・・・
でも今日はいい天気だから
あとで行こうね!!

そんで どうしようか思い悩んでいた
ケープづくりをしようと思い立って
手芸のトーカイへGO
失敗したときの事考えて
高い布は、もったいないぞ~
といろいろ考えて
とってもチープなケープが一個できました。
ミシンが壊れてるんで手縫いでちまちま縫いました。
あとクリスマスまで何日だっけ???

エヴァのお帽子とレミーのケープとお帽子
作れるかなあ???

DSCF3287.jpg
赤か緑か悩んだ末緑に決定!!
胸元のリボンを何色にしようか今悩み中
お帽子の形も今悩み中


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

2011-12-09 10:24

エヴァーたん緑のケープ似合うね
あの大きなエヴァたん ちんまりお座りして可愛い!
これからお帽子も?レミーちゃんのも?
毎晩頑張らないとすんぐにクリスマスだよ
2週間後の画像楽しみに待ってるね

2011-12-09 19:01

かわいいよ~♬

エヴァちゃん~♡かわいいよ(*^_^*)
エヴァママがよなべ~をして~♬手袋じゃなくて
ケープを作ってくれたのね(^^ゞ
手書きの赤のケープも良かったけど
緑も似合うね~(●^o^●)

ケープが先かツリーが先か・・・エヴァママ頑張って2週間後のクリスマス素敵なパーテイの写真が撮れてるといいね(^^ゞ

もしかしてレミーちゃんのも・・・作るの??

2011-12-10 08:21

P&Gmamaさんへ

そうそうレミーのもいまから作るの(汗)
間に合うかなあ???
休みが欲しい~!!!
2週間後・・又お絵かきクリスマス画像になってたら
笑って許して!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-10 08:28

felixさんへ

もちろん作るよ~レミーの分も
(意気込みだけはある・・・・)

出来上がりが来年のクリスマスだったりしてね・・・へへ

今からエヴァの病院でーす。
昨夜から首から肩にかけてすごい湿疹ができてます。
アレルギーじゃなければいいんだけど
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-10 22:26

えーーっ!すごいすごい!!
器用じゃないのーーぉ!
お裁縫得意だったのね?
可愛いっ、エヴァちゃん♡♡
これからドンドンレミーちゃんにもエヴちゃんにも
手作り物が増えますね、楽しみ!
  • URL
  • ハルママ #-
  • Edit

2011-12-10 22:51

ハルママへ

ノーノーノー!!!
器用じゃないってばあ←インディアン嘘つかない
よーく見るとドンキホーテレベルのコスプレグッズよん
手作りもの増えないからあ~!!
写真だと良く見えるのねっ!!くくくくっ
粗雑でもクリスマスまでには、なんとか・・・
クリスマスまでには・・来年のね・・なーんつってね
(本当になりそうで怖い)
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-10 23:13

あははは!!
可笑しいな~エヴァちゃん母ちゃん♡
どんなのでも手作りに違いはないわぁ。
可愛いんだもの、よく似合ってる!!!
  • URL
  • ハルママ #-
  • Edit

2011-12-11 12:21

え~~っ手縫い!凄い!凄い!
みんな爪を隠してるのねーーっ!
アイリッシュさんの赤毛にグリーンもとっても良く似合ってて素敵です♪
お帽子もこれから製作ですか?
頑張ってくださいねー!
楽しみにしていま~す(*^_^*)
  • URL
  • hami(チョコママ) #-
  • Edit

2011-12-11 21:05

ハルママへ

ぎゃはっ!!ありがとう!!
手作りの心意気だけはあります!!
良く見ると『ちょっと~!!』だけど

本日も頑張ってチクチク手縫いでやってますよん
クリスマスにはなんとか間に合いそうな勢いでねっ!!フフフ
ちょっと針指に刺して血が出たけーが・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-11 21:13

hamiさんへ

ぐふっ!!だからあミシン壊れているんで
手縫いにするしか方法がなかったのよん
凄くないし爪隠してないしい~!!(汗)

本日、お帽子完成!!
なんとかクリスマスに間に合いそうです
ただ・・・あの子達がおとなしく着てくれて
2ショットとれるかどうかは・・・うーん微妙

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-13 20:30

きゃぁ~!可愛い~♪
そして、すっごーーーーい!と~っても素敵じゃないですか!
既製品かと思いましたよ^^
グリーンって、パレードカラーじゃないですか?
次はお帽子制作に取り掛かるのですね。
完成、楽しみに、そして、参考にさせてもらいま~す^^
早く作ってね(笑)

そうそう、先日の別な方からのメール、届きましたか?
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2011-12-13 22:36

イーグルmamaさんへ

赤か緑か迷いましたが・・・
緑に・・・・
手縫いなのでよくみるとスゴイ縫い目っ!!ですの
パレードカラーってなんですか???
緑を着るとパレードに参加できるのかな???ハハハ

お帽子は完成しましたっ!!
レミーのケープもお帽子も完成!!!
クリスマス用に写真をと思ってますが
仲の悪いお二人なんでなかなか寄り添ってのショットが
撮れましぇーん(泣)
用意万端なのにい・・・
結局空しい写真になってしまいそうな予感がしています。

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-14 08:21

レミーさんエヴァさんのお帽子、完成したんですね!
早くみたいです^^お披露目宜しく~♪
(参考にもさせてもらわなくちゃです^^)

アイルランドカラーのグリーンを身につけて、エヴァさんのような素敵なアイリッシュ達がパレードしてるイベントありますよね。
なので、「アイリッシュとグリーン」を勝手にパレードカラーって呼んでます^^;
  • URL
  • イーグルmama #3fIBvpkA
  • Edit

2011-12-14 10:44

イーグルmamaさんへ

ありますね~!!セントパドリックデーでしたっけ??
アイルランドのお祭り
アイリッシュセタークラブの方たちがすごい可愛い衣装を愛犬に
着せてパレードしてますよね
そういう事だったのねパレードカラーって
もしも・・エヴァが参加できたら~・・
うーん厳し~!!おりこうに凛として歩くセター達の中で
一人犬に引きずられているオババの図
パレードの途中にエヴァ うんPなんかしたりしてね
予想できて怖い怖い!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-15 10:54

まあ可愛い可愛い!!!

でも家の子も負けてないわっ←負けず嫌い

いつもレミーエヴァちゃんの写真を拝見させていただいてますが、今度は家の子の写真も見てみてね(笑)早速お揃いのグリーンを着せてみました。

  • URL
  • chibiori #-
  • Edit

2011-12-15 16:36

chibinoriさんへ

着せてみましたってことは~!!!
着てくれたってことかな???フフ

今度写真見せてくださいね
写真コンテスト参加しちゃう???
早く見たいわん
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

