-------- --:--



2011-12-05 15:09

いつものお散歩コース♪

いつもはレミエヴァ別々に散歩行ってるけど
今日は一緒に歩き散歩
エヴァは体力があり余ってるんで、自転車が多いけど
たまには、歩きでヒールの練習しないとね
このまえの横浜デートの時引っ張って引っ張って散々だったからさ

さあ行きますよ
さあさあ 散歩に行きますよ!

いつものゆりの木広場
これがいつも行くゆりの木広場
昼間は、ほとんど貸切状態 

これくらいの庭欲し~!!

広場のレミたん

臭いかぎに専念

レミーも専念

仲良くクンクン
こんなに広いんだから走り回ればいいのに
ほとんど臭いかいでるだけっていう・・・・
エヴァもボール遊び5回くらいするとあきちゃうしね
でも臭い嗅ぐのも必要らしいね

ここで30分くらい遊ばせて横の総合運動場へ移動
自転車だと運動場の中3周くらいするんだけど
今日はのーんびり遊びながら1周ね・・・
レミーがいるからあまり無理できないのよエヴァたん!!

体育館
運動場の中には、草薙体育館、草薙球場、トラック、競技場なんかがあります。
これは体育館 最初は変な形って思ったけどもう何十年って見てるから愛着があります。
老朽化の為か、しばらくしたらなくなるそうです。(寂しい)

沢村とベーブルース
これは球場の横にあるモニュメント
以前この球場で沢村って人とベーブルースが対戦したらしいよ
その時の様子を再現したらしい。

ここもお気に入り
球場横のここもお気に入りの場所

きれいな並木道
ぐるーっと回ってさあ帰りましょ!!

ひかれそうになった所
以前トラックにひかれそうになった横断歩道を渡って

お店前で待つ練習
母ちゃんのたばこ切れちゃったからコンビニに寄ってね

横浜デートの時に、お店の前でなんか待たせられない~!!!
家の子めちゃめちゃ可愛いから盗まれちゃうかもしんないじゃん
って言ったら 過~保~護~!!って視線受けちゃったからさ
ちょっとだけお店の前で待つ練習ね プププ

そしてお家に戻って参りました。

大体1時間半くらいだったかな??

自転車だとあっという間だけど
歩くと疲れるわ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



コメント

2011-12-05 22:32

エヴァ家の近所は観光名所ばっかりだね(*^_^*)
運動公園とかお散歩したら気持ち良さそうだね~♬
エヴァちゃんもゆっくりママさんと歩いてお散歩する日があっても楽しいよね(●^o^●)
レミーちゃんが自転車のかごに乗ったら2匹で出かけられるのにね~(^^ゞ

エヴァママのお絵描きの写真楽しみなので時々UPして下さいね~♡

2011-12-05 23:13

felixさんへ

それそれ!!今考え中
レミーをかごにのせて散歩っていいよなあ~って
バジリコ家みたいにさっ!!
でもバジリコ家のナッチャンとレミーはサイズがかなりちがうのよん
うーーん思い切ってやっちゃう???
ああーーんでも前かごに10キロのお米入れてハイパーな犬を片手で引くって
どうよ???
かなりデンジャラス???

お絵かきねえ~(泣)ペンでやってるわけじゃないので(マウス)
ブレブレで何回もやりなおしてるのよん←ほれもうほとんどアル中の母ちゃんだからさ
なんかペンタブってのがあるらしいから今度コジマ行ってみるね
そしたらもっとハイレベルなお絵かきできるかな???
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-06 00:16

ウオーキードッグ買ってみたら(^^ゞ

エヴァママ 
『自転車で犬と一緒に散歩したり、トレーニングをする人に便利な散歩補助器具「ウォーキードッグ」。』
こんなのあるけど~使ってみるのはどうだい?(^^ゞ
北海道の人は結構これ使ってる人見るよ~♬

10㌔のレミーちゃんが乗れるかごも大きいのにしないと大変だよね・・・(-_-;)
嫌がって飛び降りたら大惨事だし・・・(~_~;)

やっぱ危険と隣り合わせな事は・・・やめた方がいいね(-_-;)心配だもん

2011-12-07 08:50

felixさんへ

北海道の広い道路で走るのはOKかもしれないけど
我家の近くは狭い道路ばっかでちょっと危険かもね
運動場内だったらいいかも・・・
運動場まで歩いて行って運動場内をレミーのせてエヴァ走らせてって
いいかも!!!
ちょっと検討してみま~す!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-07 10:37

実は7年ほど前までは11匹のわんこが居たので
シェパードやプードルやら
野良犬も一匹・・

だから従兄弟たちと毎日
草薙の体育館にお散歩に行っておりました。

体育館のすぐ傍に親戚の家もあったりして
今はそこの叔父さんおばさんも亡くなってご無沙汰しておりますが。。

どんな日でも2回朝晩行ってましたよぉ~~

2011-12-07 22:39

ちわわんさんへ

11匹ですかあ~???
すごいですね!!
我家は2匹で四苦八苦してますが・・(汗)

体育館のまわりは、ゆっくり遊べる所があるし
お友達もいっぱい来ますもんね

一日2回とは・・・
すごい!!
11匹引き連れてですか??
すごい!!

7年前だと先代犬のアイリッシュのティナを連れて
運動場近辺を散歩していたかも・・・
会っていたかもしれませんね???
フフフ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-08 12:01

今度いつかその頃の写真をアップしますね。

そういえばチグサさんはまだがんばってますよ。

チグサさんの息子さんが映画監督さんとなり
お店にいるおばあさんを撮った映画が有名になっておりますよん。

2011-12-08 23:34

ちわわんさんへ

是非アップしてくださいね
11匹わんちゃん大行進ですねっ!!

チグサさんまだあるんですか?
あっそういえば何か聞いたことあるような・・・
映画ってダムの為に沈んでいく村の様子を撮ったのでしたっけ??

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-12-09 18:24

いや終の棲家っていって
ちぐささんの93歳だかのおばあさんが
呉服町やらセンターやら歩いてみなさんに挨拶したり
センターに行っておしゃべりしたり
そういった日常を写しているんだけど
とっても優しい気持ちになれる映画なの。

よく市民文化会館なんかで去年も2回くらい上映したよ。

胸があつくなる作品だったよお。

2011-12-10 08:24

ちわわんさんへ

あっ!!なんか違う映画と勘違いしちゃってましたね(汗)
失礼失礼!!

今度市内で上映会があったら行って見ますね。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

