-------- --:--

スポンサーサイト


2011-11-04 10:41

秋の運動会

昨日はエクのお教室の運動会

久しぶりにウニちゃんとも会えました。

んでもおーーーー
前回は仲良くご挨拶できた(かなり前)
お二方でしたが、今回はいきなりの闘争モード・・・
ちょっと激しいアクションされるとビビリんぼのエヴァは
パニック!!!!顔にシワよってたよ(これはいけないね)
しっぽが中に入っちゃってて、ちょっとウニちゃんと
目が合うだけで逃げ腰モード

106864967_thumbnail.jpg
こんな感じです。情けない・・・

種目は
椅子取りゲーム、だるまさんころんだゲーム、紙テープでお散歩ゲーム、
浮気しちゃだめよゲーム、チーム対抗リレーといろいろ

椅子取りゲームは椅子が真ん中で回る位置が遠い・・・
母ちゃんの足では、そりゃ椅子確保できないわね

だるまさんころんだゲーム
これも皆様すごい!!!
一位のひとがゴールした時に母ちゃんとエヴァはまだ半分も行ってないっていう・・・・

DSCF2500.jpg
すごいよね 太刀打ち不可能・・・・

紙テープでお散歩も、エヴァの場合走らせるとテープがぶっちぎれるんで
アトアトアトアト言い続けユックリユックリユックリ言い続け
テープは切れなかったけどタイムが悲惨という・・・・・

浮気しちゃだめよゲームは、座らせて待てをしたあと
飼い主は10歩くらい進み、後ろ向きになる・・そして号令もかけてはダメ
その間、餌をちらつかせたり おもちゃでつったりしていたらしい。
後ろでなにされてんだかわからなかったけど
いつの間にかエヴァ3位になってたっていう・・・・

DSCF2503.jpg
あんた何につられて動いたの???

チーム対抗リレーは、まず、お玉にボールを乗っけて一往復、次にラケットにボールを乗っけて
一往復、次に卓球のラバーっていうんだっけ?それに乗っけて一往復
1回の対戦で3往復もしなきゃならないっていう・・・・

予選、準決勝、そしてまさかの決勝進出という事になり
準決勝直後の決勝でね
母ちゃんゼーハーの求酸素マスク状態で
決勝は代わりに、ウニママに交代してもらいました。
ウニママったらエヴァより早く走っていて
『エヴァ来いっ!!』ってぐいぐい引っ張られてました(笑)
見てる分には楽しいね

106868407_thumbnail.jpg
やってるときは、こんな感じで必死さね

おかげさまでリレーは優勝でした。

106869870_thumbnail.jpg


DSCF2494.jpg

DSCF2505.jpg
だるまさんころんだゲームでフェイントで、窮地にたたされたウニ&ウニママでしたが
巻き返しでみごと4位入賞~♪

運動会のあとウニちゃんと仲直りできるかなーって
一緒に歩いたりしてね
平行に歩くのは、びびりながらも
平気だけど ばちっと目が合うと
やっぱだめだっけやーーー

遊べる子と遊べない子がいるって
エヴァさんその違いは何なんだい??
お母さんに教えておくれ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
DSCF2508.jpg
スポンサーサイト

コメント

2011-11-04 10:51

楽しかったみたいだね~笑
3位とか優勝とかスゴイね!
ワンコたちも楽しいんだろうね。
飼い主の必死の形相とゼーハーって普段見れないからね(笑)
ワンコも飼い主の新しい発見があったりして!

エヴァちゃんの犬見知り?
結構神経質なの?
お嬢様だからかな?笑

2011-11-04 12:25

楽しそう~~!
こんなゲームが出来るところが、シスターズ地方の近くにあればいいんだけど・・・。
なんでもイッチョ噛みな性格の母ちゃんは、記事、見てるだけで参加の気分満々!!
・・・って、もしホントに参加出来たら、撃沈間違いないんですが・・・(汗)。
いいの、いいの!撃沈も楽し!!
エヴァちゃまは、健闘してますね!!すんばらすぃ~~!!

お友達の「より好み」・・・、うちもありますよ。
特にローズ、好き嫌いがハッキリわかる(涙)。
でも、それはそれでいいかも・・・です(にっ!)。

2011-11-04 21:11

紙テープでお散歩て!!ww
思わず突っ込んでしまいました。ウチなら撃沈まちがいなしですww

ワンコの運動会ってこんなに種目あるんですねえー。
こんなのに参加できちゃうエヴァちゃんくらい
オリコウになれるように我が家も精進しますー♪

2011-11-05 09:26

ヴィッツpapaさんへ

飼い主の必死の形相とゼーハーって普段見れないからね(笑)

母ちゃんはいつもゼーハーですけーが

楽しい一日でしたよ リレーで転がったボールくわえて離さない子とか
おたまくわえたまま走った子がいたりとか
もっと精進して来年は、是非だるまさんころんだで優勝したい!!

エヴァねえ・・・・
ちょっとガウってやられると
逃げるか、逃げ場がないと応戦してしまいます。
しかも顔に皺よせて時々キューンって泣きながら応戦するっていう
びびりなんだから思いっきり腹みせちゃえばいいのにね
お嬢さまじゃないよ・・ヘタレっ子だよ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-11-05 09:39

kuroさんへ

楽しかったよ~!!
見ているときは・・・・・(爆)

出場しているときは、必死よお
はずかしい写真ばかりであんまアップできないっていう(悲)

喧嘩しちゃったウニちゃんはチョコレートのフラットさんなの
以前も違うフラットさんに嫌われてしまったエヴァさん
フラットとアイリッシュって相性よさそうだけど・・・
(kuroさんとこは超仲いいもんね)
問題はエヴァかっ!!(落)
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-11-05 09:51

バジリコさんへ

紙テープね・・
運動場に響き渡る声でゆっーーーっくりーーーー!!!あとーーーーーー!!!
でしたよ。先生にはマイクで遅すぎって言われてたような・・

来年は優勝狙っていちかばちかで走ってみようかな?
多分1秒で紙テープぶっちぎれると思うけど

あとねアトラクションで、一つのリードに二頭つなげて良ーいドンで
飼い主が呼んでどっちが勝つかってのもあったんだけど
ドーベルマンさんに勝っちゃったよププププ
南極大陸行けるかなエヴァ・・・・



  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-11-05 18:28

エヴァ母さん!エヴァちゃん!お疲れさまでした!
エヴァちゃんに久しぶりに会えたっつうのに、
うにってば威張っちゃいました<m(__)m>すみませ~ん!

久々に筋肉痛です^_^;
腿は運動会、腕はキャットタワーの積み込み・・・^_^;
楽しかったから、心地よい痛さってことでしょうか(笑)
紙テープは、きっと走ってもエヴァちゃんだったら並走してくれるから大丈夫ですよ~。
皆スタートダッシュの中、少しづつ進んでいくエヴァちゃんが面白かったです♪
それにしても、あのメンツの中、初参加で上位に入れたのはスゴイです!!

うにだって、チンピラモードになるコとならないコの違いがわからないです・・・(-"-)
今度は仲直りしようね!エヴァちゃん♪
エヴァちゃん、一緒に走ってくれてありがとう!!
  • URL
  • うにまま #-
  • Edit

2011-11-05 22:46

うにままさんへ

んにゃーーー!!
お疲れさまでしたあーー
うにままより10歳も年上のエヴァ母の変わりに
走っていただき感謝しておりますう!!

次回はうにちゃんと仲良くできるかなあ??
エヴァだからねーーー(汗)←世界一臆病なヤツ
カンタ君とうにちゃんのようになれるといいけど・・・
フフフ信じられないくらい良いコンビですねっ!!

うにちゃんは人間大好きなんですね?
私にもシュキシュキ攻撃してくれてうれしかったです。
いい子だわあーーーー!!
今度はおばちゃんといっぱい遊んでねうにちゃん!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-11-05 22:55

お疲れ様でした

運動会だったんですね。私達も12月に運動会に参加するつもりですが、エヴァ姉みたいには無理....

リードはがんがんひっぱるし、猫や鳥、小豆がいたら絶対勝手に動くし....
どうなるやら?

その前に飼い主も体力をつけないといけませんね。

レミたんは、お留守番だったんですね? 手術日はきまってるんでしょうか? また、近くの浅間神社にお参りに行きたいので教えてください。お願いします。
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-11-06 21:42

akamarumamaさんへ

運動会楽しいですよ~!!

いつもと飼い主の雰囲気が違うって
赤丸&小豆もきっと違ってくるよフフフ

赤丸だったらきっと椅子取りゲーム優勝できるよ
応援してまーーす。
頑張ってね!!!

レミーの手術は先生の都合で1月です。
最初ね手術がいっぱいで最短で1月13日の金曜日って言われてね
先生お願いだから13日の金曜日はやめてって言ったのププププ
なんで1月17日の火曜日にしてもらいました。
様子を見ながらですが腫瘍が大きくなってこなければ
予定通り1月になります。
多分絶対前回同様良性腫瘍ですので・・・・
レミーの事きづかってくれて本当にありがとうです。

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

