-------- --:--

スポンサーサイト


2011-09-09 10:43

旅行その3

ドッグランでさっぱりシャンプーをして
本日の宿泊先グランデールさんへGO

大雨の降る中、宿に到着
オーナーのワルターさんが
満面の笑みでお迎えしてくれました。

せっかく洗った2ワン地面を歩かせるのが
いやなのでレミーは抱っこで
エヴァはおんぶで玄関まで運びました。←母ちゃんが

我が家は荷物が多いので
ワルターさんが手伝ってくれましたよ
とても親切なお宿です。

DSCF1719.jpg
DSCF1725.jpg
お部屋は広めのツインでゆったりできます。
壁紙とかカーテンとかとても可愛い花柄で
乙女チック!!
写真撮ってないけど・・・

DSCF1720.jpg
いつも母ちゃんばっかり撮られてるんで今回は父ちゃんも

さて一休みしたら、夕食よん

DSCF1733.jpg
カンパーイ!!

DSCF1731.jpg
ハムもドレッシングもとても美味しいサラダ

DSCF1735.jpg
次はスープね
写真はワルターさんが撮ってくれましたよ

DSCF1739.jpg
まいどおなじみ食い散らかし画像
これね、お魚料理で黒ゴマが乗っているお魚
オフランス料理みたいに盛り付けがとてもオサレだったのに
でとーーっても美味しいの
母ちゃんはこのあたりでお腹満腹状態・・・

でもねこのあとに

DSCF1742.jpg
ソーセージ料理
満腹だったけど食べれちゃったよ

でもこの後のデザートのケーキとコーヒーは無理だっけや

お食事中もワルターさんがドイツビールのお話や
それぞれの席のわんこにご挨拶にきてくれたり
なんだかわからないお話やら
鳥の鳴くおもちゃで突然
ビービーやってワンコたちを驚かせて
試してみたりね
お願いだから勘弁して・・・・
おもちゃがなったら
いの一番に吠えたのがレミー・・・
他の子は・・シーーン
恥ずかし・・・・
ワルターさんもやっぱりあんただねって
レミーを指さしてたよ
一目見て多分わかってたんだよね
レミーの性格・・・
そんなこんなでとても楽しい食事の時間を終えて
お部屋に・・・

DSCF1748.jpg
お宿には、卓球台とかビリヤードとかカラオケルームなんかも
あったけど
本日は雨に打たれてとっても疲れたので
ここで就寝。

翌朝
DSCF1755.jpg
これまたボリュームたっぷりの朝食
父ちゃんに半分手伝ってもらいました。

食後に、オーナーの奥様と
看板犬のロミオくんのお話をしたり、
ワルターさんにエヴァをかまってもらったり
DSCF1773.jpg
ロミオ君 これでまだ一歳だって!!大きい!!

DSCF1764.jpg

そして記念撮影

DSCF1775.jpg
大変お世話になりました。

来年も又来たいお宿でした。
晴れていれば、外でテニスもできるしね
小ぶりなドッグランもあるし
是非晴れている日に訪れたいです。

帰りも又どしゃ降りで・・
野辺山のびっくり市だかって所で
野菜や果物いっぱい買って
52号線を通って帰りました。
途中門屋さんで馬刺しも購入

52号線っていったら
アマンダ村方面
アマンダママを呼び出して
梨と桃をおすそ分け
でも待ち合わせた時が
今回の旅行の中で一番のゲリラ豪雨
犬達のご対面もなく
梨と桃を渡すだけでいっぱいいっぱい!!

そんなこんなで雨づくめの旅行でしたとさ!!
おわり!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

2011-09-09 14:13

楽しい家族旅行、お天気には恵まれなくとも、それもまた、おもひでってことで・・・(ニコ)。

毎度、食前ではなく、食後に写されるお料理たちは、写真撮るのも忘れるぐらい、美味しそうだったという臨場感がでていて、これもまた、OKですよね(ニコニコ)。

旅のあいだ、いっぱい美味しいもの食べたんでしょうね。
うらやましい~~~!

北海道は、先日お誘いしてた「赤毛会」だったんですが、残念ながら、悪天候にみまわれ、断念いたしました。
なので、もし北海道を選択してたら、無駄足になってたかも??・・・っていうか、飛行機飛ばなくて、足止めされて、おうちに帰れなかったかも・・・(汗)。

この週末は、日本国中が台風12号にしてやられた週末でした(泣)。
そんな中、エヴァ母さんたちは、、と~~ってもエンジョイ出来てよかったですよね・ね!!

2011-09-09 20:48

良い思い出ですね

生憎の雨でしたけど、楽しそうでした。
4人で居れればどこでも楽しいですよね。

エヴァ姉さんもレミたんも疲れて熟睡ですね。

それにしても、食事中のサプライズ。
我が家の2匹も吠えそうです....
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-09-10 13:03

犬、テニス、カラオケ

本当に良さそうなペンションですね。食事も美味しそうですし。ビール3杯目行ったのですか? レミーちゃんもエヴァちゃんも食堂に行ったのでしょうか。
前にガイドブックで見たときには、バーニーズがいたような気がするのですが、今はコリーを飼っているのかな。

テニスもカラオケもあるのですね。是非やりたいですね。犬連れてカラオケやったら、どんな反応示すでしょうね。
  • URL
  • レオンパパ #-
  • Edit

2011-09-10 21:11

おじゃまします♪

早速、おじゃましに来ました(^-^)

いつみても、母さんファミリーは ステキなところに行って、美味しいお食事を食べて…(*^^*)
レミーちゃんは、可愛いらしいし
エヴァちゃんは、美人さんだし
う~ん♪うらやましいーです(笑)

お天気はあいにくでしたけど、楽しい思い出がまた一つ増えて よかったですねー(^-^)

また、おじゃまさせていただきますねー
(^_^)/
  • URL
  • mimeyoi #-
  • Edit

2011-09-10 22:52

kuroさんへ

オホホホホ確かに一種のおもひでと言う事で・・・
もう外に出れなければ食に走るしかないでしょーー!!
この旅行で・・ヘロヘロになりながらも
1・5キロ太った母ちゃんです。
胃が変だったり、内出血広がったり、左半身しびれたりと
いろいろですが、太るってことは、元気な証拠ですね!!フフフフ

エンジョイしている雰囲気に見えましたか??
そりゃーよござんした(半泣)

ホントに弾丸ツアーで北海道目指してたら
もっとすごい事になってましたね ぷぷっ

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-09-10 23:02

akamarumamaさんへ

なんとか無事帰ってきましたよ

2日目レミーはずぶ濡れでシャンプーをして
案外ぐったり気味でしたが、
エヴァは食欲まったくないくせに
1時間くらいあとには復活してしまうので
夜 ブーブー言ってましたよ

アイリッシュのパワーってどこまで??
って感じでした。

サプライズっていうか
レミーをターゲットにするはオーノーですう
でも少し警戒するレミーに対して
ワルターさんはぜんぜん平気で
背中をポンポンとしたりして
犬馴れしている方でした。
あまりのおおらかさにレミーもポカン??かな??
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-09-10 23:10

レオンパパへ

ヘヘヘ・・ビールの杯数は聞かないでください。

グランデールさんは、いままで行ったペンションの中でも
オーナーさんがとてもフレンドリーで泊まった方全員が楽しめるペンション
でした。
お風呂以外は犬はどこでもOKでしたよ!食堂も一緒でした。
バーニーズちゃんはいませんでした。
今は、コリーちゃんと保護したシェットランドちゃんとMIXちゃんがいるようです。

是非次回ご一緒しましょうね

カラオケはワンコたちにとっては苦痛では??
人間にとってもカラオケの音は大きいですものね

でも反応見てみたいですね
あと卓球とかテニスの球をどんな風に追うのでしょうかね???

私は「デビルマン」父ちゃんは「幸せな結末」唄いまーーーっす!!
よろしく!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-09-10 23:21

mimeyoiさんへ

ウッヒョー!!
早速のご訪問ありがとうございます。

実はワタクシ最初ホント最初の頃紅ちゃんのこと女の子と思って
かってにベニチャンと心で呼んでました。
コウチャンでしたのね・・・すまんです・・・

レミーちゃんは、可愛いらしいし
エヴァちゃんは、美人さんだし

ないない!!
レミーはふてぶてしい女帝だし
エヴァはビビリのくせにハイパーな困ったちゃんですよお

こちらこそ ちょくちょくお邪魔させてくださいね!!
よろしくうーーー!!
 


  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

