-------- --:--



2011-09-05 10:48

旅行その2

内藤ペンションを出発したはいいけど
さてさてどこのドッグランへ行けばいいか?????
オートシャンプーがあるドッグランって・・・????
本日宿泊予定のグランデールさんに電話して相談してみたよん
そしたら清里駅前にオートシャンプーができる所があるって
親切に教えていただいた。
ではでは清里駅近くのドッグランを探そうということに・・
でも清里行く手前にアマンダママに教えてもらった
イージーってドッググッズのお店に寄ることに
アマンダのお家にあるアイリッシュのウィンドベルが素敵でね
聞いたらイージーさんで購入したっていうから
同じもの欲しくてさ・・・・
ちょっと道に迷いながらも無事イージーさんに到着
でもアイリッシュのウィンドベルは廃盤になっていました
コッカーもなかった・・・残念
でもかわいいレミーにそっくりのキーホルダーみつけて
買ってきました。
DSCF1776.jpg
あともう少ししたら木彫りのアイリッシュの掛け時計が入荷するかもしれない
そうで予約してきちゃった!!

イージーさんでオーナーさんと雨で大変って話から
オートシャンプーができる清里駅前あたりに大きいドッグラン
ないかなあなんて相談したら
去年行ったワンワンパラダイスがオートシャンプーあるって聞いて・・・
ラッキー!!あそこの森のドッグラン大好きだから!!
割引券までもらっちゃって
早速GO!!

さすがに本日 ドッグランで遊ぼうなんて客は
皆無・・ギャハッ
貸切状態でしたよ で 雨降りサービスで
1500円のところ割引券で1200円なんだけど
800円でいいってさ フフフ
2頭で1600円也 ラッキー

さあ いくぞーーーー!!

DSCF1614.jpg

DSCF1634.jpg

DSCF1635.jpg

DSCF1636.jpg

DSCF1637.jpg

DSCF1638.jpg

女帝絶好調

DSCF1639.jpg

DSCF1640.jpg

DSCF1641.jpg

DSCF1642.jpg

DSCF1643.jpg

エヴァ暴走モード突入

雨は普通にザンザン降ってたけど樹木の葉が雨を防いで
くれてあまり濡れません

DSCF1616.jpg

DSCF1651.jpg

でもそのうちに普通が異常な雨に変化!!
さすがの樹木さんたちも私達を守ることが
できなくなりました。

DSCF1666.jpg

DSCF1668.jpg

DSCF1669.jpg

DSCF1673.jpg
もう皆ぐしゃぐしゃ
んでも雨ん中2時間位遊びました。

もういいかな??
最後に父ちゃんと記念撮影しようね

DSCF1678.jpg
カメラに水滴ついちゃってぼやけちゃったね
父ちゃん準備万端の全身カッパ!!

さて遊んだあとは、さっぱりシャンプーしようね

DSCF1680.jpg

DSCF1684.jpg

DSCF1702.jpg

DSCF1713.jpg

オートシャンプーは1頭1000円也
シャンプー、コンディショナー、クシ、ブラシ、バスタオル使い放題
ドライヤーはプロが使うような大きなやつが2個設置してあって
早く乾きました。
小枝が全身につきまくってしまい、かなり毛切れしちゃったけど
仕方ないね・・楽しかったからいいよね



DSCF1711.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



コメント

2011-09-05 19:03

いつまでもゆっくりな台風の影響 もろに受けちゃいましたね
でもでもさすがremy&ever家!雨を楽しんでいる感すら伝わってきます
この先何がある?「その3」のアップ楽しみに待ってます

2011-09-05 19:35

2時間の貸切は魅力的だね~
おまけに格安にしてもらって!
ワンコは雨でも走りたいときは走りたいんよね!
二人とも写真では飛んでましたね(笑)

雨の中パパもママもご苦労様でした!
その3も雨なの?

2011-09-07 11:16

レミたん、お顔が....

雨の中でも、楽しそう!!
爆走ですね。

森のドックランって、cocoの小型専用Runで奥側は林で同じ感じのRunです。行ってみたいけど、柵が心配...

シャンプーしている時のレミー女帝のお顔が必死ですわ。シャンプーお嫌いでした?

場所が変わると、トイレもご飯も難しいですか...
エヴァ嬢は、アイたんと似てるんですね。ISのメスは少しそういう所があるんですかね....

その3 も笑わせてくださいね!1


  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-09-07 23:14

割り切り

人生なにごとにも割り切りが重要ですよね。
雨が避けられないなら、人も犬もとことん濡れるということで。
ただ、ドライヤーとかの整っているところでないとやばいですね。
次回のために、レミーちゃん用に小さめのハードクレート買ったほうがいいような。

グランデールの報告お待ちしてます。
  • URL
  • レオンパパ #-
  • Edit

2011-09-09 10:51

P&Gmamaさんへ

ほんとうに長く留まった台風でしたね
せっかく取った5連休もすべて雨でした。
風邪ひくの覚悟で雨ン中遊びまくりました。
その3も雨雨の報告です。
ごはんはホントに美味しかったよ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-09-09 10:56

ヴィッツパパさんへ

写真ではよくわからないかもしれませんが、
ドッグラン最後のあたりは豪雨になり
葉っぱから落ちてくる水滴が半端なく
なんか突然びしゃびしゃって落ちてくるのです。
貸切だから化粧がはげ様が、頭の禿げが目立とうが
関係なしにぞんぶんに遊びました ハハハ

雨の中喜んで走っていた2ワンです。
いままで雨だと『雨こんこんだからね』
って散歩をあきらめさせてたけど
『雨なんて平気じゃん』
って言われてしまいそうです。

そう・・その3も雨です。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-09-09 11:03

akamarumamaさんへ

ほんとうに楽しそうに
遊んでました。
多分2時間走りっぱなしのエヴァです。
でもまだ余裕でしたね
さすがアイリッシュ!!

レミー シャンプーは嫌いじゃないみたいだけど
最後に顔にお湯かけられるのがすっごく嫌みたいです。
ドッグランでは顔に雨かかっても平気なのにね

ほんとにトイレとご飯には困ってしまいました。
帰ってきても食欲が元にもどるのに
2日かかってしまいましたよん

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-09-09 11:08

レオンパパへ

今回大雨の中を走らせてしまったので
雨でも散歩行けると悟ってしまったかもね

レミーのハードクレートありますが
折りたためないから邪魔なんですよねえーー
なんたって我が家は小っちゃい軽車ですから
でも次回はハードにします。

グランデール良かったですよ。
次回ご一緒にいかがですか?
大テニス大会と大カラオケ大会しませんか?
フフフフ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

