-------- --:--

スポンサーサイト


2011-09-04 16:28

旅行その1

台風接近する中、予定通り覚悟して
旅行に行ってまいりました。

それでも朝は日がさしていて
早朝から頑張って2頭をシャンプー
その後ザーっと豪雨になったり曇ったり晴れたり
わけのわからん天気の中
午後1時過ぎに出発
どうせ早く出ても向こうも雨だしね
ゆっくり休み休み行きましたよ・・トホ

小淵沢ICを降りて内藤ペンションに
向かう道でキツネさんが道路に!!!
びっくりしたよ!!いるのねキツネさん!!!!
『あっきつねだっ!!』って言ったら
父ちゃん『きつねなんかいるわけない!ありゃー猫だよ』
て・・・
アタシは老眼で近くは良く見えないけど
遠くは良く見えるんだよっ!!!
近づいて『ほんとだ!きつねだ』だって・・・
キツネを見て何気に父ちゃん母ちゃんテンションアップ←子供
キツネさんも我が家の車が直前に来るまで道路に
ボケーっていて、側道によけてもこっちをボケーって
見てたよ・・慣れてるのかな??
車に轢かれないでねキツネさん・・・

ほんでペンションに着いて
雨も小雨だったので散歩へ・・・
でも途中からザーっと雨雨・・・・
部屋に早々に避難
どっこも行けないね・・かわいそうなレミエヴァ・・・

DSCF1588.jpg
部屋の外にはテラスもあるのに出れなくて・・・

DSCF1598.jpg
エヴァのクレートでかすぎて部屋が狭くなってしまいます。

DSCF1601.jpg

DSCF1590.jpg
それでも記念撮影をしておこう!!

内藤ペンションの犬OKの部屋は、別館で
ご飯は本館へ食べに行きます。
本館へは犬NG
だから、部屋で待っていただいて

DSCF1608.jpg

満腹になって、本日は終わり
レミエヴァも二人で良くお留守番ができました。

でさ・・・
何もなく終わるわけないよね・・レミエヴァ家

翌朝 朝ごはんを食べに本館へ行って
帰ってきたら・・
なにやらヤナ臭い・・・・

どうやらレミーがクレートの中で
ウンPをしたらしい(多分あたくれて)
そして私達が帰ってきて
嬉しさのあまりそのなかで暴れた
そしたら小さいソフトクレートは、
サイコロのようにぐるんぐるん
回ってしまった・・・
みごとにウンPまみれのレミーさん
出来上がり・・・
クレートの中も上下左右ウンPだらけ
朝っぱらからクレートの掃除を
雨がざんざん降る中しましたよ←父ちゃんが

レミーは拭いても拭いても
ほのかにウンPのかほり・・・

DSCF1611.jpg

部屋にウンPのかほりを残しつつ←申告済み
(いつも優しい内藤ペンション様ありがとう!!)
内藤ペンションを出発!!

DSCF1613.jpg

レミーも汚れてしまった事だし
どうせ洗うんだったら
シャンプーができるドッグランで遊ばせてから
洗おうということになり

ドッグランへGO!!

その様子はその2へ続く

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

2011-09-04 20:55

お疲れ様でした

色々、ありましたね。papa、大変でしたね....
流石、レミー&エヴァ家。ただじゃ済まないのかしら...

でもある意味良かったのかなぁ~。雨の中、Runで走りまわれたんでしょう、きっと!!

確かに、レミーたんは悪くないよね。エヴァmama。
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-09-05 11:12

akamarumamaさんへ

雨の旅行がこんなに大変だとは
思いませんでした。
特におしっこ、うんPは大変!!!
アイラ嬢と同じく家の子も
家のペットシーツでするのが
ほとんどで、普段の散歩でも
めったにしません。
家に帰ってきて急いで用を足すみたいな
感じでね
ドッグランで自由にしていると
たまにするけど
ペンションの部屋の中にシーツをひいても
なんかいつもとちがうんでしてくれず
レミー我慢できなかったんだろうね
エヴァなんてやっと2日目のドッグラン
でしてくれてね・・
ご飯はまったく食べず
帰ってきてもあまり食欲なくて
本日朝よりやっと普通に食べてくれました。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

