-------- --:--

スポンサーサイト


2011-08-15 23:41

売るな!買うな!!バカレミエヴァ!!

昨日またまた喧嘩勃発!!
んもうーーあんたっちどこまで仲悪いんじゃ!!
よその家族はホンワカ仲良し映像とアップしてるっちゅーに!!

1月末に旅行を目の前にしてマジ喧嘩をしたお二方
今回も八ヶ岳清里の旅行を計画したばっかりの昨日・・・

いきさつは・・・
フツーにリビングでチョロチョロしていたお二方
レミーがエヴァのお尻の匂いをかぎにいったところ(よくあること)
エヴァがまったく気が付かず突然背後にアイツが来たっ!!と思ったらしく
ちょっとガウッって言っちまったんだね・・オバカが・・・
なーんで匂いかいだだけでガウられニャーいけんのだあーーー!!
そりゃーレミーのこんだから『売られた喧嘩は絶対買います!!たとえ死んでも』モードマンマン
まあまあ半端ないレミーの挑戦にエヴァも『アタシもやるときゃやるよ!!』モード
前回の事もあるしほっとくとレミーが重傷になる恐れあり・・・

あっさり母ちゃんに捕獲されたエヴァですが
首根っこつかまれたエヴァは「フーンフーン」って泣くし
エヴァが捕獲されたとわかったレミーは一層ガウり父ちゃんにたしなめられチンヤリモード
どこまで仲悪いんだか・・



またまた子育てに悩む両親でございます。

DSCF1235.jpg
貴方最近穏やかって株上がってきてたのよ!!


こんくらいの喧嘩って皆よくあるのかしら???ないよねえーー
喧嘩もサイズが違うと神経質になるんですが・・・

ブラックな我が家に助言を・・・
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

2011-08-16 08:38

楽しい旅行前に...

折角、楽しい旅行を計画しているのに....

うちは、♂♀ということもあるのか、喧嘩はないですね。まず、小豆が赤丸を嗅ぎに行くことがほとんどない。赤丸は、小豆の股間を舐める事が多いけど、小豆は怒りませんね。遊んで欲しくって喧嘩を売りには行くけど、怪我する喧嘩ではないし....

レミーたんは聞いていたから、喧嘩が激しそうだけどエヴァはそんな事しなそうだけど、以前レミーたんが怪我したんですか..... 
どうしてなんでしょうかね?

papaとmamaが居ない時は、喧嘩しないんですか?
お留守番の時、部屋でフリーにされていたと思うんですが....
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-08-16 15:42

派手にやったのね^^

うちは、極端にサイズが違う子は隔離してるし
大きい子3頭は、よくガウガウしてるけど
本気モードは今のところないです。
アイラがしつこくて、よくララに怒られてます^^

喧嘩は気をつけないと危ないですよね。
マジ喧嘩じゃなくても、間違って目に入ったりとかしたら・・・。
プロハンドラーさんでも、犬の喧嘩を止めに入って
手を噛まれて包帯巻いてる人とかいますよ。

楽しい旅行中は、仲良く行きたいですね~^^
  • URL
  • アイラママ #/pdu0RA.
  • Edit

2011-08-16 15:50

子育てはねぇ;・・・

もう大丈夫!!って思っても 
なんかのスイッチ入ったりで急に大戦モードですよね;さすがに今は暑すぎなのか、ウチの子達は弱いのでみーーんなのんびりになってますが・・・。
そいや、聞いた話なんで確証はわかりませんが、
闘争ホルモンのようななんか出ちゃうと、それが煽りとなって普段大人しい仔でも吠えだすそうです。
うちは、まさにそれだったです^^;
ヒナタはだいぶ落ち着きました^^
でも、、、ゴマは・・・相変わらずです;

2011-08-16 20:10

先代犬のボブとアランも一年に1回は大喧嘩してました。
ボスになりたくて年下のアランがチャレンジするような感じ。
ボブにやられてましたけど血みどろの喧嘩でしたよ~
お互いにオスなんで飼い主としてはボブが優勢になったところでお互いを壁に放り投げて叱りました!
二人ともブルブル震えてましたけどね(笑)
上下関係がスムーズでないのは飼い主の接し方に問題あるかも。
多頭飼いの場合は家族がしっかり優先順位を明確にして接したほうがいいよ~
おやつの順番や外に出す順番、声をかける順番など・・・
お家の中はひとつのグループの縄張りやから順位はあやふやにならないようにリーダーがもっとはっきりさせたほうがいいかもです!
パパさんがんばって!
はっきり接したほうがワンコも安心するよ~

2011-08-16 20:26

私も以前多頭飼いをしていた時
小型犬4頭(ポメ×2、Mシュナ、Tプー)は穏やかな性格の子ばっかりだったので喧嘩は無かったのですが、大型犬(アイリッシュ、ピレ、とそのハーフ犬)はアイリッシュがとっても独占欲の強い子だったので、よく私の取り合いでピレと喧嘩してました。ピレは♂だったけど、とても大人しい子だったので いつも鼻や口をかじられて血を出してました(T_T)
私も大型犬と小型犬を分けてたので大型、小型の喧嘩は無かったのですが、大型同士の喧嘩は凄ましいですよ!こちらも身体を張って止めさせてました。
普段はそんな事無いのですが、何かのタイミングで喧嘩に成るんですよね(>_<)飼い主にしたら犬に順位をつけたく無いのですが、多頭飼いの場合は犬に順位をつける事も大切だそうです。レミーちゃんもエヴァちゃんも虫の居所が悪かったのかな?
↓の記事 北海道旅行 密かに楽しみにしていました!でもうちも本州旅行を考えた時、やはりネックは海越えでしたね。。フェリー会社さんももう少し犬飼さんの事を考えてくれたら利用者が増えると思うのですが・・・でもぜひ北海道に来てくださいね!北海道の赤毛軍団が待ってますよ(*^_^*)
『八ヶ岳清里の旅行』楽しんできてくださいねー(^o^)/
  • URL
  • hami(チョコママ) #-
  • Edit

2011-08-17 13:02

高原への旅行

喧嘩困りましたね。涼しいところに行って頭冷えるといいですね。
時に、グランデールというペンション、私もガイドブック見ていいなと思っていました。ドイツ人がオーナーで、ベートーベンというバーニーズの他に、二頭いるそうです。
感想聞かせてくださいね。
  • URL
  • レオンパパ #-
  • Edit

2011-08-20 10:29

akamarumamaさんへ

ホントに困っちまうだよん!
エヴァはいつもレミーに気をつかっているんだけど
何かしらホント気分が悪い時は喧嘩になっちゃうみたい
前回が初めての大喧嘩でそれから7か月・・・一年に一度は勃発するのかな??

前回のエヴァは私をかばうようにレミーに向かっていき、それに対してレミーがものすごい
勢いで向かっていき、やはり大きいエヴァには力ではかなわないんだけど
参ったをしないレミーなんで、首をくわえられて振り回されてもまだ向かっていっちゃってね
エヴァもかなり興奮してしまい、振り回してレミーが壁に激突!!!
そこで止めに入ったんだけどレミーの首に穴があいてました。
それでもまだレミー威嚇してたから負けたという意識がないと思います
だから2ピキの上下関係が微妙で・・だから喧嘩になるのかな

ずーーとフリーでしたが、
前回の喧嘩以来 しばらくは隔離生活
2か月ほど前からやっと2ピキ同じ部屋にいても
大丈夫になったばかりでした。
でも留守中はずっと隔離してました。
いないときになんかあったらとんでもない事になるんで

現在又隔離中です。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-08-20 10:35

アイラママさんへ

オフ会でご覧になっておわかりのようにレミーは案外小さくて・・
あの体格じゃあいくらがんばってもエヴァが本気になれば一撃で
転がってしまいますの・・・
半端なく負けるのが嫌いなレミーなんで止めに入らなければ死ぬまで格闘しつづけそうです(泣)

旅行どうなることやら・・・
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-08-20 10:41

おかん様

最近やっと隔離状態から前のようにフリーにしても
大丈夫(人がいるときのみ)と思っていたのに
又逆戻りですう・・・
闘争ホルモン・・・ヒートと関係あるのかなあ???

家も・・レミーは・・・相変わらずです
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-08-20 10:52

ヴィッツpapaさんへ

前回の喧嘩の際は、しばらく様子を見て、優勢順位がつくあたりで止めようと
思ってましたが、明らかにレミーが不利でふつうなら参ったをするほどの状況なのに
頑として参ったをせず刃向っていくレミーでしたんで途中でやめさせてしまいました。
お互い不完全燃焼だったんでしょうね。又喧嘩勃発したということは・・・

死んでも順位を譲らないレミーですから、こちらもレミーがエヴァより上と意識して接するように
意識していかないとですね・・・
っていうより・・犬の順位が確定したとしても人間が・・・・
なんか現在は・・・レミー≫母≫エヴァ≫父 な感じで順位づけがめちゃくちゃです。
父≫母≫レミー≫エヴァになれるよう、父ちゃんに頑張ってもらわにゃーですね

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-08-20 10:57

チョコママさんへ

サイズの違い過ぎって難しいですね。
でもほかのブログを見ているとコッカーとアイリッシュのコンビって
案外多くてみんな仲良くやっているので・・・
又又反省しきりの父母です

北海道残念でした・・
あの海峡なんとかならんのかしら???ホホホ

八ヶ岳旅行どうなることやらですが・・ハハハハ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-08-20 10:59

レオンパパへ

グランデールはずっと気になっていたペンションで
今回行くことになりました。
喧嘩勃発の我が家ですので、どんな旅行になるのでしょうか???
又 行って来たら感想アップしますね

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

