-------- --:--

スポンサーサイト


2011-07-28 10:48

溺れる犬対策

P1060677.jpg

P1060675.jpg

朝からダレダレのエヴァでした。


さてさて
我が家の溺れる犬の為に
ライフジャケットを用意しましたよ

P1060683.jpg

ケチってレミーが以前使っていたライフジャケットを
着させようと思いましたが・・・

やっぱ無理だっけやーーー!!
エヴァ案外大きいのね・・・←あたりまえ

次回の水遊びが楽しみだね ルン♪
(この時点でフフッとあざ笑った人いるでしょ!?)

ほんでもって我が家の最近の様子

母→病院へ行く(至って元気自覚症状なし)

病院にて
『今日はどうされました?』
 ↓
『会社の健康診査で血圧が高いから病院へ行くように言われました』
 
診察室にて

『血圧高いですねえ いつからですか?』
 ↓
『多分数年前から』
 ↓
『数年・・ですか?・・いままで・・放置?』
 ↓
『はい』
 ↓
『お酒は飲みますか?』
 ↓
『はい』
 ↓
『どのくらい?』
 ↓
『毎日1合か2合くらいかな?』
 ↓
『どっち?』
 ↓
『1合くらいかな?』←うそ
 ↓
『家系で血圧高い人いますか?』
 ↓
『はい、父も母も姉も全員高いです。父は脳内出血で亡くなっています』
 ↓
『・・・だめじゃん!!!』
 ↓
『ふっ』

結果・・すぐに降圧薬の処方ではなく
なんかいろいろ検査して、食事指導をされてそれでも
下がらなかったら薬を飲むらしい。
血圧は毎日測るんだって・・仕方ないからコジマで血圧計買いましたよ。
ちぇっ散財・・←ちがう!必需品という。多分散財というのは↑の黄色いもののこと・・・

2週間後に食事指導の教室に行かなくてはならなくなりました。
絶対にたばこと酒注意される!!!
あーやだなあ・・・・
P1060685.jpg
今朝の血圧


んで火曜日はアマンダ姫とデートしました。

が・・ボケボケの母はカメラ忘れ写真なし
カフェでアジリティの話になり
なんかやりたくてウズウズした母は
早速以前お世話になった訓練師さんに相談して
エクストリームのお教室紹介してもらいました。
8月2日から挑戦だよーん!!
残念ながらレミーはヘルニアの危険性から
激しい運動はドクターストップがかかっているので
エヴァのみの挑戦になります。
鈍くさいエヴァがどこまでできるようになるか楽しみ・・・

あっエヴァの事より自分が走れるかどうかが問題だね
もうずいぶん前から足と頭が合致せず
頭は走れると思っていても足が反応せずに転びそうになることあるから・・
(あっ この時点でもフフッ無理だねって思った人いるでしょ!?)

P1060682.jpg
アマンダママからエヴァへの誕生日プレゼント 頂いちゃいました!!
可愛い!!

今週末はアイリッシュのオフ会です。
参加にあたって心配なことがいっぱい

P1060670.jpg

歯とか・・歯石つきぎみだし・・・
頭もさもさだし
ヒゲボーボーだし
かっちょえー首輪にすると引っ張るし・・・
でも母ちゃんが何かするとろくでもない事になるからなあ・・・

お手入れすると頭はハゲつくっちゃうし
ヒゲは中途半端にしか切れないし
歯ぐきから血がでるほど磨いちゃいそうだし・・
いーや そのまま行っちゃおーっと!!!
野生児ワイルドエヴァで・・・

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

2011-07-28 13:14

血圧高いですね~
食生活で改善目指さないと!

お母ちゃんが病気になったらエヴァもレミーも困るよ~^^;

若いときと違って身体は無理できなくなるから
くれぐれも走って転んで怪我しないように
徐々に小走りから始めましょう(笑)
  • URL
  • ヴィッツpapa #GpEwlVdw
  • Edit

2011-07-28 16:15

エヴァちゃんとアジ頑張るんだぁ~すごい!楽しみ♪
そんじゃ最低血圧三桁はなんとかしておかないとね

ウチもGraceが体が柔らかくて身のこなしがイイものだから
ちらっと考えたんだけど(Graceの同胎の兄姉楽しそうに活躍してるし…)
だけど私が10歳若くないと…って
しかもGrace内弁慶だったし 残念!

来シーズン?来年?応援ツアーしなくちゃ!
エヴァちゃんがんばれ~楽しみにしてるよ♪

2011-07-28 19:30

130以上は・・・

血圧高めの人といいます。。。
と、CMでも言ってます。
162って・・・しかも裏Vサインやし^^
私も人の事、言えないけどなぁ。
脳梗塞一歩手前やのに、タバコやめれんし・・・。
娘たちのために、長生きせなアカンのになぁ。

ライフジャケット使用時の画像
めっちゃ楽しみにしてますっ^^
  • URL
  • アイラママ #/pdu0RA.
  • Edit

2011-07-28 20:45

ライジャケ、うちの「溺れる犬」にも買いましたよ。
でもね、ライジャケ付けてても、やっぱり見た目溺れてるんですよ(汗)。もう、救いようないっす(↓)。
絶対に泳げるようになる言わば「ダイリーグボール・養成ギブス」的なもの、ありませんかぁ~?

エヴァ母さん、血圧、甘く見ちゃダメですよ!!
れみたんエヴァたんのためにも、健康管理よろしく!!

2011-07-28 21:00

うわぁ、高!!

血圧、ちょっと高すぎ。2回測って同じだったら、マジで禁酒・喫煙ですね。エヴァやレミーより長生きしたいなら即実行です。

それにしても、トップにレミー可愛い。当日楽しみだわ。
エヴァ姐さんは、だるだるなので。31日、大丈夫ですか?まぁ、赤丸も暑さに弱いのでよく似ているかもしれませんね。
アジリティとエクストリームとは違うんですか?
足柄SAには少しアジリティ施設がありますよ。

赤丸も頭の毛・歯・髭そのままです。どちがワイルドか競いましょう。

そうそう、プール直しました?
それに、レミたんの無駄吠え防止の器具、その後一切登場しませんでしたが、効果はいかに!?
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-07-28 21:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-28 22:36

ヴィッツpapaさんへ

ホホホホ 高いんですよ・・・
食生活で改善するといいのですが・・・
歳はとりたくないですう

私は死にましぇんーー!
レミエヴァの事が好きだからああーー!!
(101回目のプロポーズ風)

そうそうエクストリーム転ばないように
頑張りますね・・・小走りから小走りからね


2011-07-28 22:40

P&Gmamaさんへ

そうだね・・最低血圧・・問題
2ケタになるように努力しますね

アジやエクストリームはどっちかっていうと
レミーが向いているんだけど仕方ないね

応援ツアーって
もしかして初日に
基礎訓練してからいらしてくださいって
いわれるかもねハハハハハハハハ(泣) 
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-07-28 22:42

アイラママさんへ

130ってテレビで見ると
普通じゃんって思っちゃう・・・

私も可愛い可愛い娘たちの為に
絶対脳梗塞や脳内出血にはなりません
あと15年位は・・

ライフジャケットお楽しみにね!!

  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-07-28 22:47

kuroさんへ

うわっほーーー!!
やっぱアマンダママの言うとおり
ライフジャケットつけても溺れる泳ぎは変わらないのかしら???
次回の川遊びの報告お楽しみにしていてくださいね ぷぷっ!!

血圧高くてもぜーんぜん自覚症状なしで困っちゃいます
レミエヴァの為ならちょっと頑張ってみますね健康管理
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-07-28 22:58

akamarumamaさんへ

大丈夫!!レミエヴァより1日は長生きするつもりでいますよん!!
ちょっと真剣に食事きをつけようと思ってます。

エヴァ夏バテでダルダルと思いきや運動量が足りないのか
なんか本日体重測ったら29キロでした(汗)太り過ぎですね

アジリティとエクストリームは違います
アジリティはあっち行ったりこっち行ったりとでたいへんそうですが
エクストリームは半円形に回る競技みたいです。
私もまだよくわかってないんですがね・・・

ワイルド競技楽しみ・・なーんつって多分エヴァが一番ぶしょったいよ←静岡人だったらわかる言葉

ハハハするどい指摘・・一切登場しない無駄吠え防止グッズ
レミーには微妙に効いてます・・
エヴァには全く効果なし・・・・どっひゃーーん!!ですよ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-07-29 21:11

ライフジャケットって泳げる犬ほど必要なんですって!泳げない犬は自分から進んで水に入らないけど、泳げる犬は力量を知らずにどんどん泳いで行くので危ないそうです!私もチョコに買おうかと思ってるんですが、ま、チョコは直ぐにくるっと向きを変えて帰ってくるからまだいいかなー?って^^; 『血圧』私もすこ~し高めなんです^^;お互い気をつけなきゃ!ですね^^; エヴァちゃんアジを始めるんですか!?うわ~ぃ!仲間ができたわ!凄く楽しいのできっとハマりますよー!報告楽しみにしていますね(*^^*)
  • URL
  • hami(チョコママ) #-
  • Edit

2011-07-29 22:47

チョコママさんへ

えっ??泳げる犬ほど必要???
泳げない犬は?????どうしましょう??ライジャケ買っちゃいましたけど・・・
とりあえず次回の水泳教室in興津川で検証してみまっす・・・笑ってね!!

あの・・エクストリームっていうアジに似たもんだと思うんですけど・・
ちょっと不安・・・
訓練士さんにも言われましたが・・服従はできてるんですよね?って
あの・・どうしよう・・・できてないのですが・・・・

服従からって言われたら・・エクストリームどこじゃなくなっちゃいますよお!!
ああそれ考えると血圧上がっちゃいそうです・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

