-------- --:--

スポンサーサイト


2011-07-07 11:00

笹の葉さーらさらあーー♪

本日は七夕さんだね
亡き父のお誕生日だわ・・じーじおめでとう!!
じーじの誕生日ケーキはいつもスイカだったね


おとといスーパーアンドウでご自由にお持ちくださいって
竹がおいてあったからもらってきてね

もってきたはいいけど・・・かざりがない・・・
百均へ行って見たけど簡単にくるりとやって飾るあのあれがなくてね
しかたないから折り紙買ってきた。

んまあ 飾りを作るのめんどくさいのなんのって
あの輪っかをつなげるのなんて作ったの小学校以来???
途中でくじけた・・・

なんで味気ない七夕飾りですけーが・・・

P1060365.jpg

願い事はごっそり書いときました。

☆レミーとエヴァがいつまでも元気でいられますように
☆家族、友達、全員いつまでも元気で幸せに!!
☆父ちゃんといつまでも仲良くいられますように!
☆血圧下がりますように
☆腰なおりますように

そしてもちろん

DSCF0748.jpg
相変らず小学生低学年レベルのへたくそな字ですが・・・・
なんか日本一周ってところが人間小さいね
ロト6当たったらもっとデカい事考えろよってね
キリン飼うとかさ・・・

翌朝
☆父ちゃんといつまでも仲良くいられますように!
って書いた短冊が落ちてプールの水にユラユラ揺れてたよ・・・・


人間が小さいって言えば
父ちゃんがカレーダイエットはじめるって
まっことメンドクサイ事のたまってさ
昨夜しぶしぶカレーを作り始めて・・・
玉ねぎ切ったら

P1060364.jpg

イラッ!!!おまえはなんで中身まで皮があるんだい???え??

こんな事にイラッとくる私、人間小さいねえ・・・・


そんなこんなで(どんなだよ)カレー作っただけで疲れちゃってさ←言い訳

昨夜のごはんは
すき家の牛丼 ギャハッ!!
たまには、美味しいよね?父ちゃん!!

DSCF0788.jpg

DSCF0789.jpg

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

2011-07-07 16:16

笹を飾るなんて充分女性っぽいかと・・・(笑)

カレーダイエットって何ですかぁ?
カレーで痩せるの???

ちょっとおのろけ入ってるよね~
仲良いことはいいことだ~!

2011-07-07 20:31

七夕ですねー♪
短冊に願い事書いて、お飾りも作って・・めっちゃ大和撫子じゃないですかー(*^^*)私なんて保育園か小学生の頃の思い出しか無いですよ^^;でもプールに落ちてた願い事は叶うのでしょうか・・?ちょっと心配になりました(笑)『カレーダイエット』あれ私もやってみよーって思ったけど、カレーが好きなので、絶対毎日過食になりそうなので止めました^^; あるあるこんな玉葱!私もイラッとしますよー!中々器の大きな人間にはなれませぬ(>_<)
  • URL
  • hami(チョコママ) #-
  • Edit

2011-07-07 20:31

じーじのお誕生日のケーキがスイカ?
半分に切ったスイカに、何十本ものローソクをさしてあるのを想像したよ^^

レミーちゃん、元気そうだね♪
よかった。よかった。

ロト6が当たったら・・・
動く廊下も忘れずにねぇ~
  • URL
  • アイラママ #/pdu0RA.
  • Edit

2011-07-08 08:30

宝くじもロト6も買わず、神頼みも何もしない私が便乗するようで申し訳ないけれども当たったら、一杯、いやいや二、三杯おごってちょ。
でもなんてってもレミーちゃんが元気になったことだし、やっぱり家族みんなが健康でいられることが何よりだね←(ちょっと建前)
あっ私もカレーダイエット試みたけども一日で断念しました。カレーは好きだけど朝から・・・ってのは無理でした。
  • URL
  • chibinori #-
  • Edit

2011-07-08 12:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-08 23:14

ヴィッツpapaさんへ

笹も飾るし、クリスマスツリーも飾るし、和も洋も
ごちゃまぜに、意味もなく飾る
ただの子供魂です・・・・
笑いながらも女性っぽいと言っていただきありがとうございまーす!!

カレーダイエット 私は信じていませんが、
なんかテレビでやっていたそうです
朝にカレーを毎日食べ続けると痩せるそうです。
新陳代謝がよくなり痩せるって・・・
新陳代謝よくなってもそれなりにカロリーがあるのだから
痩せるわけないと思うのですが どう思いますか??
この季節火をいれても長持ちしないので
2日に一回はカレーを作りつづけなければいけない苦悩・・・・
おのろけどころか・・・夫婦の危機にもなりかねませんよハハハハハハ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-07-08 23:22

チョコママさんへ

ですよねーーー????
父ちゃんカレーが大好きで朝からガッツリ食べて・・・
反対に絶対太るって・・・・
私の辞書には食べて痩せるはありえないです。
やっぱ体動かして体を締めるが一番
なーーんつっていいながら最近自転車散歩ばっかで
歩いてないから3キロほど太りましたの・・・ホホホ
暑くて汗かくから太った腿からジーパンぬぐの大変!!
そんな自分にもイラッ!!とめどなく器が小さい母です・・キャハッ!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-07-08 23:28

アイラママさんへ

ジージね私の親だけあって夜は飲むのみで、
甘いケーキ類一切だめでして・・・
子供の私は昔、案外高級品だったスイカが食べたいと我がまま言って
父の誕生日はスイカって決めてました
まんまと子供のわがままに乗っていた親です。
さすがにスイカにローソクはなかってです。

ロト6当たって動く廊下つけたら
家の短い廊下だと2秒で激突死です。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-07-08 23:37

chibinoriさんへ

いやいや2杯3杯なんてそんなケチくさい事いいませんよ
なんたって無駄遣いの女王の私ですからね・・店貸切ですよん!!←これもケチくさい
た・だ・し 当たったらね!!
でも貧乏ながら幸せに2ワンといられるんでこのままでもいいですよん
(建前)
カレーダイエットバカヤローですよ・・・
作るのほんとめんどくさー!!
今度煮込み時間10分くらいでやめちゃおうかな(粉っぽいカレー)
まずいカレーだったら止めるって言うかもね ギャハハハハハ
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2011-07-08 23:55

チョコママさんへ

追伸
あの短冊 もう一回付け直しましたが
翌日又落ちてまして
それを、レミーが見るも無残に噛み千切っておりました。
特別な銀色の短冊だったのにね!!ハハハハ
夫婦の将来はとても危ういです・・(きっかけはカレーだったりしてね)
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

