-------- --:--

スポンサーサイト


2011-07-04 09:56

エヴァ=甲斐犬

順調に回復しつつある今日この頃のレミーさんです。

でも・・ついにデタッ!!エヴァのハンガーストライキ!!!!
今年の夏はよく食べるじゃんって思っていたら、昨夜より
ダラダラ食べ残し・・・・
でもここは、焦らず少し様子を見ないとね・・・
だって昨年は心配で栄養をつけないとって
手作り食にしたら下痢して余計体重減っちゃたからさ・←ろくなことしない母

P1060359.jpg
レミーのシャンプーが解禁だったので
2時間毛玉と戦ったあと、さっぱりシャンプーしました
モサモサの頭と背中と足裏をバリバリバリカンしました。
かなりの毛玉群だったんで毛切れがひどいけど
サマーカットまではいきませんでしたよん
注)この一連の作業中一度もウー言わず、噛まず。Goodなレミー 

順調に回復しているけど
写真に撮ってみるとなんかレミーの顔がこけているみたい・・
少し老けた????


エヴァのプールは相変わらず

DSCF0706.jpg
DSCF0709.jpg
DSCF0710.jpg


んでそんなヘタレのエヴァさんですが、
最近暑くて舌をながーくデローンってしてること
があるのですが・・・
舌奥に黒いもの発見!!!
最初は黒マジックでもいたずらしたかと思った。
でもそうでもなさそうで・・・

さっそく 犬 舌 黒い で検索

ガガーーーン!!!悪性黒色腫????
アセアセで病院へ・・・・

先生・・
ああこれ舌斑だね
日本犬特に甲斐犬なんかに多くでるんですよ
心配ないです

ああ良かった・・・
甲斐犬で・・・・

んで帰ってきて舌斑を検索

一説によると舌斑のある子は
頭が良く、おりこうさんらしい・・・・

ウーン ウーーーン
確かにいたずらに関しては天才だけど・・・
その才能なんかもっと
ちがう方向にもってけないかい?と思う母でした。

でもまあ健康で元気が一番いい・・・

と思う方はぽちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメント

2011-07-04 12:47

こんにちは♪
さっそく遊びにきましたよん!おほほ・・
プールすごいですね♪羨ましい!
でも水飲んでるん、笑いました!
私、アイリッシュセッターちゃんにめちゃくちゃ憧れてまして・・・
今度からこちらに来るのが楽しみです♪

エヴァちゃん、食欲不振ですか・・・
実は我が家の晴も去年から、夏場はぐずるようになりました・・・
んで、あっさりお茶漬け作戦!!
いつものカリカリフードにお湯をひたひたにかけるだけなんですけど、こうすると臭いが増すらしく、食べる食べる・・・
しかしこれは単純な子にしか効きませんけど・・・笑

2011-07-04 13:52

レミーさん、お風呂にも入れるようになりましたか!
エヴァちゃんは暑さにやられてるんですね。ガンバ!
舌斑、うちのローズもいっぱいありますよ!
子供のころは奥の方に一個だけだったのが、今はちょっとアクビしただけでも、ビロ~~ンと三つぐらい見えます。
・・・そうですか・・・お利口さんに多いんですかぁ・・・
ふふふ、お利口も「定義」しだいですなぁ。
私もエヴァ母さんと同じく健康で元気が一番いい!と思うので
「ポチッ!」・・・っと。

2011-07-04 16:11

ソフトケージ

レミーちゃんお元気そうで良かったです。
緑色のソフトクレイト、お揃いで~す。
旅籠屋に泊まる時に使っていますが、
食事の時のハウスだけで、寝るのは床の上。
一度、ベッドから落ちてから、下で寝ます(笑)
ネットは大丈夫ですが、中のマットのタグは一発でグチョグチョでした。
サイズはLですが、同じでしょう?
中に入れると、出せ出せとうるさいです。
なので、気休め程度で、役に立っていません(涙)
エヴァちゃん用ですか?
うまく使えたら教えて下さい。
この暑さでわんこも人も食欲が出ません。
エヴァちゃんも、焦らず頑張って食べてね。
2ショット、嬉しかったです。
  • URL
  • レオンママ #-
  • Edit

2011-07-04 22:27

知らなかったです...

舌斑 って言うんだ~
賢い犬にでるんだ ~

知らなかった。

それにしても、食欲不振ですか...
心配ですね。
ヴィッツとこもそんな事言ってたような...
我が家は、夏バテしても、食欲は落ちません。
でも、暑さにはかなり弱い事がわかりましたので
気を付けようと思っています。

レミーたんは術後、お利口さんになったのかしら?

舌斑、我が家の2匹にも現れますように....
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-07-04 23:48

晴ママさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます。

プールすごくないですよ ホームセンターの超安プールですの!!ホホホホ
しかも2ワンの水飲み場と化しております。

晴ちゃんの食欲不振・・・インギー飼いとしては
信じられないです・・・
きっと晴ちゃん繊細なのですね・・・・
我が家のレミーが食欲不振になった事はありましぇん・・(笑)
薬もおやつのようにバクバク食べてくれるので助かるんですが・・←いいんだかどうだか

エヴァの場合お湯をかけるとフードがふやけて多くなるので
余計食べなくなるのです・・・(悲)
晴ちゃんとエヴァがこの夏を元気に乗り切れるようがんばりましょーー!!

PS あの首輪・・いいですね ブルーにするかエンジ(エンジレミーに似合いそう)
   にするか迷ってます
   リードがないとなるとやっぱブルーかな???
   エンジにあうリードがないから・・・
   9月までお店にあるかなあ???
   直接ネットでお頼みした方がいいのかしら???
    
又ご連絡させていただきますね!!
あのブーブーの服もかいたろうさんに問い合わせさせていただきます!!
ありがとうございました。


2011-07-04 23:53

kuroさんへ

今年はいいかなあーー??
と思っていましたが、ついに来ましたよ・・ストライキ・・・
本日もだましだまし食べさせましたよ・・(泣)

ローズちゃんも舌斑あるのですか????!!
なんか仲間ですね???
うれしい!!
絶対お利口さんと信じてお互いがんばりましょうね!!!
おーーーほっほっほっv-407

2011-07-04 23:59

レオンママさんへ

えっ??レオン君と同じ????

そうそうLサイズですよ
でも・・・役に立っていないと聞いて
ドンヨリ気味の母ですう・・・・

やっぱそうかな????
ドヨーーーン!!
無駄遣いに1万点ですね・・ウウウウウ

2ショットは久しぶりでした
なんたってあのバトルのあと隔離状態でしたので

でも、なんかレミーが少しだけ穏やかチックで
前のように2人で過ごしてます
とてもうれしい父母です。

2011-07-05 00:04

akamarumamaさんへ

いえいえ一説によるとですよん 舌斑伝説
エヴァを見れば一目瞭然・・・ウソですよ!!キッパリ

食欲不振本当に困ってます!!
赤丸と小豆ちゃんは大丈夫なのね???
うらやましいです

レミーは、術後もとどおり威張ってますが微妙にほんと微妙に
なーーんか少しお利口さんにおとなしくなった気がします。

気がするだけです・・・
しつこいですがあくまで気がするだけです。ハハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

