-------- --:--

スポンサーサイト


2011-06-23 10:24

幸福の木

蒸し暑い!!!
昨日は昼も夜も暑すぎです
猛暑って・・・まだ6月じゃん!!!

DSCF0687.jpg
夏に大活躍のアイスノン早くも出番
レミーはアイスノンが大好き・・エヴァは破壊するだけだからあげない


DSCF0661.jpg
朝にはこんな元気もあるエヴァです・・が
昨日はあまりに暑く 日があるうちの散歩は危険と思い
夜散歩をしたのですが、それでもきつかったらしく
途中で、のそのそ歩きに変わってました
のそのそしだしたのがちょっと坂道のところで
いつもはエヴァがひっぱってくれるのに
してくんないから・・母ちゃん自転車立ちこぎで
鬼の形相!!!

巷では、グリーンカーテンなんてのが流行ってるらしいけーが
母ちゃん・・無理無理!!!
家にきた植物は、それはそれはとても可哀相な運命をたどるので・・・
せめてすだれで涼しさをとおもい

DSCF0693.jpg
ベランダにすだれをしてみたけど・・
見た目は涼しいけど、ちっとも涼しくない ちぇっ!!

ブログめぐりしていると
みんなすごいよなあ・・・
クレマチスが咲き誇ってたり、黄色い百合が咲いていたり
細やかな愛情ですくすく育っている
植物って繊細だからおおざっぱな私とは相性が悪いのね・・きっと

そんな中でも今我が家で唯一がんばっている生植物
DSCF0698.jpg
このまま頑張り続けてくれたまえ

あとはみんなパチもんばっかりです。
DSCF0694.jpg
モンステラ 手入れ方法 たまに葉っぱの埃を拭くだけ

あっ 横の丸ハゲの植物らしきものは見て見ぬふりをしましょう


DSCF0701.jpg
ミニひまわり ほれ遠目だとうそっぱちってわからない・・・多分
手入れ方法  風に飛ばされないように注意すること

以前 清水の舞台から飛び降りる気構えで←おおげさ
買った幸福の木
名前が名前だから枯らしたらえらいことになるぞって
頑張って手入れしたつもりだったのよ

でも

DSCF0702.jpg

買ったときは

DSCF0702 - コピー
こんな感じでね それでも半年くらいはもってくれたの
でもある日葉っぱの一部をエヴァが破壊したあとから
その部分から茶色く枯れだした 次々と枯れだしたというか腐りだした
なにをしても枯れるのを止めることができなかった
恐ろしやエヴァ菌ということにしておこう・・・・

DSCF0696.jpg

あんたはもうパチもんだけにしとけって思う方はポチッ
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

2011-06-23 14:40

虐待の異名を持つ私

いや~どこも暑かったですよね。
アマンダ姫の所も、昨日はクーラー入れたって
UPされてましたもんね。

レミーは、もう喧嘩売れる程、元気になったって
事かしら...
ええ、お逢いしてもその可愛いお顔を見たら
そう簡単に気持ちは変わらないですよ。
女帝っていうところも気に入っているので。
ファン会員番号1番としては名誉会員を目指します。

独身だった頃、出窓に観葉植物を育てていました。
でも特定の植物だけ枯れる。特にサボテン。
昔「植物虐待」と言われた事があります。
今も続いているかも....
でもみなさんお部屋綺麗にされてますよね。
見習わないと...
  • URL
  • akamarumama #-
  • Edit

2011-06-23 20:19

植物虐待・・・耳の痛い言葉ですぅ~(汗)。
うちは、とにかく父ちゃんがマメに手入れするんですよ。
それをいいことに、私、そこまで手伝わないか!!と呆れられるほど、な~~~んにもしましぇ~~ん。
だから、パチもんであっても、花を飾ろう!という気持ちがあるエヴァ母さんは、それだけですんばらすぃ~~ですよ!!

「それやん」のブログに、まあ、イケシャーシャーと、あたかも花を愛する女のごとく、日々お花をアップしておりますが、その図々しさこそBぃ~でございましょーか?
父ちゃんは呆れかえって、返す言葉を失っておりますよ(爆)。

幸福の木を枯らした・・・との噂をたてられているエヴァちゃん。
いえいえ!エヴァちゃま&レミちゃまが、エヴァ母さん宅の幸福かと存じます。(←ウマいこと言うねぇ!・・・と自画自賛)

2011-06-27 20:35

akamarumamaさんへ

オホホホ!!
ファン会員番号1番名誉会員よろしくね!!
多分ファン会員は1名しかいないと思うけど・・

サボテン・・・・以前枯らしました・・(泣)
サボテンだったら絶対枯れないと思いましたが
みごとに枯れました。
植物虐待・・つらい・・・

家は汚いですよ・・・
写真ではキレイに見えるかもしれないけど
埃と毛だらけです!!キッパリ!!!
  • URL
  • エヴァ母 #-
  • Edit

2011-06-27 20:41

kuroさんへ

いいですよん!!一家に一人マメな方がいらっしゃれば・・・
うらやましい!!うちの父ちゃんは言うばっかでなーんもしないからさあーー・・
枯れる・・・・フフフ

そうそう!! エヴァとレミーが我が家の幸福!!!
kuroさんに座布団10枚!!!
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

