-------- --:--



2012-12-15 10:07

ルーシー預かり日記(最終回)早っ!!

ルーシーが我が家に来て約1か月

我家での様子、ルーシーママの病状、いろいろあり、ルーシーママと
お話をして、ルーシーは、里親様に引き取られることになりました。

ルーシーは、一人っ子育ちでとても甘えん坊・・とにかくひっつき虫で

んで・・人百倍、アレな威張りのあの子ね・・やきもちやいて威張りっぱなし・・
威張り過ぎて下痢・・・(笑)

あと約1名・・甘えん坊だけど 姉ちゃんの手前小さい頃から少し我慢できてた あの子
我慢しすぎたかな・・・嘔吐することが多くなり
その後血尿・・・

とどめは、私・・・・・
腎盂炎を発症して、高熱1週間・・・・・

情けない預かりさんになってしまいました。

この先 ルーシーママがルーシーと生活を共にすることは
ルーシーママにとってとても危険だという事、病院からも生き物飼育は禁止と
言われていたそうです。
(転倒するだけでも回復が又困難になるという理由です)
ルーシーママとお話をして、
ルーシーの為にも、里親さんにルーシーを託すという結論に達しました。

こんなバタバタの我が家でそれぞれが30%の時間に分散してしまって
それぞれにストレスがたまる毎日では、可愛そうです。

タイミングよく声をかけてくれた方がいらして
ルーシーを託すことに決定しました。

最近シェパードを亡くされて来年春頃に次の子を迎えようと思っていた
お宅で、大型犬飼育経験者ならルーシーの大きさは大丈夫
一戸建てのお家で走らせるお庭もあり、一頭飼いしていただける。
我家やルーシー家から車で7、8分の所なので様子も見に行ける。
とても優しそうなご夫婦でした。
最初からルーシールーシーと優しく声をかけていただき
ルーシーもしっぽブンブンで
こちらを振り返ることもなく、嫌がることもなく
あっさり連れてかれました・・・・・
おーーいルーシー!!!!!!!!

とにかくルーシーのこれからの幸せを祈るばかりです。
きっと大丈夫・・明るい子だから可愛がられるはず

本当に情けない預かりさん一家のご報告でした。

CIMG1852.jpg

CIMG1853.jpg

CIMG1855.jpg

CIMG1854.jpg

ルーシー泣いたかなあ???
泣いたとしたらきっとエヴァがいなくて寂しいからだよね・・・・
がんばれルーシー


CIMG1882.jpg





コメント

2012-12-15 13:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-15 15:57

お疲れさまでした。

何だか色々と大変な事があったのですね・・・
エヴァママも体調崩されてたなんて!!
ルーシーちゃんと一緒に居られなくなってしまったルーシーママの気持ち・・・とってもお辛いことと思います。
ルーシーちゃんには幸せになってもらいたいですね(^^)
  • URL
  • momoco #-
  • Edit

2012-12-15 17:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-15 18:21

涙なみだで何にも言えなくなってしまう!

預かりさんお疲れ様でした
御一家で皆でみんなで頑張ったのにね
それぞれ個性があるからね大変でしたね 犬種が違うのも厳しかったね
ルーシーママはルーシーちゃんの為に頑張れる!って思ってたけど…
ルーシーママの落胆 如何ばかりかです
remy家も皆さん体調を戻して新年が迎えられますように

2012-12-15 20:48

ママさん、お疲れさまでしたー♪
体調崩されて大変でしたね…
ルーシーママさんもルーシーちゃんと離れないといけなくなって寂しいでしょうね。
でも、良い方に出会えて良かったです。安心ですよねー!
年末に向けて寒さも厳しくなりますからどうぞご自愛くださいね♪

レミーちゃんエヴァちゃんもお疲れさまでしたねー。良い子でしたね♪
  • URL
  • デイジーママ #-
  • Edit

2012-12-18 09:59

momocoさんへ

12月に入ってからいろいろありすぎでした。
無理はきかない歳なんだって改めて感じましたよ(泣)
ルーシーママはとてもつらいと思います。
今は少しでも回復するように願っています。
ルーシーもきっとでママの事応援していると思います。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-12-18 10:05

P&G-mamaさんへ

神様っているのかな???
こんないろいろな試練一気に与えてくれなくてもいいのに・・・

12月はいろいろありすぎてへこんでます。

私、もしかしたら手術、入院になるかもです ぎゃおーーーーす!!!
来年の事いうと鬼が笑うけどさ
春になったら、笑顔でお会いしたいわ~!!





  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-12-18 10:09

デイジーママさんへ

ルーシーママも、辛いと思いますが、ルーシーの事を一番に考えて
決心されたのだと思います。
ルーシーの様子を聞いてみたら、もう10年も一緒に居るような感じで
くつろいでいますって(笑)
とても大切にされているようです。

レミエヴァはもとのリズムに戻り
まったりな毎日を過ごしてます。
レミーの下痢も治り、エヴァの嘔吐、血尿も治りました。
ご心配おかけしました。
ありがと~♪
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

2012-12-20 13:37

よかったねえ。。。。

やっぱり大型犬の経験者だってことが
一番よかったことかもねええ。
元気dねえええ。。(*^_^*)

2012-12-20 13:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-20 18:08

ちわわんさんへ

ルーシー元気にしているようです。
新しいお家にもすぐ慣れたようで
ホッとしています。
  • URL
  • GEN #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GEN

Author:GEN
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

